BLOGブログ

2023年06月19日

全日本実業団記録に伊都さんの名前が・・・名誉サイコー!!

アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 血流制限トレーニング

こんにちは

今日は筋肉伝道師担当からGO!!

m穂様

スクワット

担ぎ上手になってきた―!!

あまりにうまくて何もアドバイスを言わずに1セット目終えると

「何かアドバイスありませんか?」

細かいこと言うとかえって難しくなると思い、現時点では良いと思ってアドバイスはしませんでしたが…

意識高い証拠です。

うれぴー!



 

という事もありここから、マニアックに事細かく、選手並みにご指導させていただきました。

フルまでしゃがみ入れると腰椎の後傾が入りますので、今はまだハーフスクワットで行わさせていただきました。まずは重さになれることです。

42,5㎏×5×3

 

しゃがみ浅い分、臀部、ハムストリングの刺激が弱いので、補助種目で代用します。

ヒップスラスト

35㎏×10×2

45㎏×10×1

 

楽しそうにいつもトレーニングをこなされます。

楽しい!!

楽しければ効果も速攻に出てくることでしょう!!

楽しさサイコー!!

 

 

A様

親子3人パーソナル

デッドリフト

月穂ちゃん(小学3年生)

今日は主にフォーム

ということで重量は少し抑えて行いました。

①スタート姿勢で腰椎を伸展させる。

②バーベルの軌道を同じにする。

以上の2点を特に意識して行いました。

30kg×3×5

35kg×5×3

過去のものと比べると精度高くできました。



 

優希君(小学6年生)

メインセット

90kg×3×3

ファーストプルで少し重心が流れます💦

これを直すだけでも現段階で100kgで楽に3回はできるでしょう!

まだ勇希君は12歳です。

サブジュニアパワーリフティング大会出場資格は14歳からです。

2年後日本一目標にがんばろー🔥🔥🔥



 

お父様

腰痛持ちなので、今後の再発予防&防止の意味で今日はフォーム練習を徹底させていただきました。

ファーストプルの初動で重心を前に流す癖があります。

重心がブレることで、あらゆる関節に局所的な負担をかけることになります。

このことが怪我を誘発させてしまう要因となりますので、修正をかけました。

メインセット

100kg×5×5

 

デッドリフトは腰痛予防&防止に最良最高のエクササイズです。もちろん正しいデッドリフトは〜です。

親子デッドリフトサイコー!

家族👪デッドリフトサイコー!

 

 

KO様

いつものルーティン!

腹筋エクササイズから行いました。


アブローラー10×3

今日は主に可動域を大きくとることを意識して行いました。

よって背中にプレートを置かずに可動性を重視。

ハンギングレッグレイズ10×3

 

スクワット

メインセット

50kg×8×3

 

 

ベンチプレス

メインセット30kg×8×3

以前の強いKOさんに戻ってきましたー🔥

安定した試技です。

少しづつ以前の重さに戻していきます。

「重いの嫌です!」KOさん

食事を抑える?

それとも重いの扱う?

二者択一どちらを選ぶかです(笑)

もちろん仁ファミリーならば好きなもの食べて重いの扱う方を選びますよね~♪

 

食欲サイコー!!

高重量サイコー!!

ダイエットサイコー!!

 

 

佐藤イッツショータイム様

スクワット

アップ開始

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

調子良さそう!!

試合本番を想定して試合形式で行いました。

第1試技85㎏〇〇〇成功!!軽い!!

第2試技92,5㎏〇〇〇成功!!

第3試技95㎏×××おっ・・・💦惜しくも失敗です。

本番でも今日と同じ選定重量で行う予定です。

確実に95㎏を成功させる作戦です。

現体重59㎏

7月15日JPCMでは57㎏級にエントリーされております。

残り1ヶ月です。

減量を上手く行いコンディションを整えていけば目標のトータル275㎏固くイケルはず!!

 

 

日本実業団記録に自分の名前があることを発見したらしい!!

さすが自分大好きいつさん(笑)

「全日本実業団パワーリフティングHP」より



ニヤニヤ

素晴らしいことです。

名誉名声サイコー!!



次は57㎏級で名前を残す!!と宣言( ̄▽ ̄)ニンマリ!!

モチベーションアップサイコー!!

ニンマリサイコー!!

 

 

伊藤様

先日のベンチプレスで菱形筋の痛みが再発されたみたいです。

前回自己ベスト更新された分、過度なストレスが背中にかかったようです。

今日は脚の日です。

スクワットに戻す予定でしたが菱形筋に少しでも優しいヘックスバーデッドリフトにしましょう!!

「久しぶりにスクワットをしたいです!」

と自らスクワットに志願!!

スクワット

20㎏×5

60㎏×5

やはり菱形筋に痛みが走るとのことなのでここで断念して、ヘックスバーデッドに変更。

60㎏×5

80㎏×5

100㎏×3

「ヘックスバーだと楽で面白くないんです。スクワットのように体幹がきしむような辛さが欲しいんです!!」と変態発言(笑)

伊藤さんもとうとうマニアの仲間入り!!

嬉しいです。

メインセット

110㎏×3

110㎏×5

110㎏×5



重心のブレも少なくなり精度が高くなってきました。



 

菱形筋の回復を促すべく血流制限トレーニング



血液循環良好!!

循環サイコー!!

 

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

Y様

本日はスクベンチ!

先ずはスクワット!

トップシングル55kg!

メインセット47.5kg×5回×3セット

今日は調子良く出来ましたね!重りに慣れてきて余裕が出てきたように思います!

その後はベンチ!

本日2回目ですが、ご自身でも練習して頂けたのでかなりスムーズに行う事が出来ました。

まだまだフォーム作りの途中ですがこの調子で行けば早い段階でセットが組めそうです^_^

この先が楽しみです!

また次回もお待ちしてます!

 

 

 

 

 

NORIKOです。

本日柏洋店O様からです。

今日は少し日にちが空いたのでスクワットを

行いました。以前よりもしゃがみも良くなっていますが

もう一息です(^^)/

今日は4セット行い、最後は

フロントランジで終了しました。

来週も頑張りましょう。

 

出張M様ヨガ

1週間空きましたが、今日は湿度もあり

皆さん「暑い!」と言いながらしっかり

動いてくださいました。

今日は股関節・お尻まわりも

しっかり使っていきました。

シャバアサナ長めで最後はゆっくりできました。

これから益々暑くなりますが体調気を付けて

次回もお願いします。

 

2号店

A様

トレーニングは足を多めに使いました。

お腹どうしたら痩せるかしら???と

ご質問。食べ物はご飯はほとんど食べていないとの

事でしたが。ちょこちょこ私たちは

意外と食べていることが多いので

そこを気を付けて腹筋も頑張っていきたいと思います。

ヨガもゆったり終了しました。

来週は腹筋やりましょう(^^)/

 

O様

今日はレッグエクステンションとレッグカール

ふだんBIG3が多いOさんですが

今日は地味にしっかり足を使いました。



 



最後はアンクル1kgずつ足に付けて

レッグレイズ



最後結構ハードでしたが

最後まで頑張りました(^^)/

ご自宅でも腹筋引き続き頑張りましょう。

 

K様

1日おきに3回来てくださっています。

素晴らしい出席率です(^^)/

毎日いらしてもいいですよ(笑)

前回上半身トレーニングしたので

今日は下半身。

スクワット

サイドウォーク他・・・いろいろ行いました。

汗をたくさんかいて頑張ってくださるKさんでした。

また木曜日も宜しくお願いします。

 

 

M様

Mさんもレッグエクステンションとレッグカール

腰痛もだいぶ良くなり今日は

しっかりトレーニング出来ました。

重量もかなり上がっております。

最後にやったブルガリアンスクワットは

足がヨレヨレになっていましたが

久しぶりにしっかりトレーニング出来て

良かったです(^^)/

腰の様子をみながらまた来週も頑張りましょう。

 

Kさん

今日はお母さんの枠にお越し下さいました。

Kさんもレッグエクステンションとレッグカール



 



毎回筋肉痛になられるそうですが

9月の式までに頑張りましょう。



お尻いい感じで使えていました!

次回は腕・肩頑張りましょうね。

頑張って食べてください(笑)

 

N様

今日はチューブを使いサイドウォークから

 



自重ストップスクワット



ヒップリフト



地味にきつかったですが、会社でイライラしても

トレーニングするとスッキリできる!と

嬉しい事をおっしゃってくださいました。

ありがとうございます!

名古屋出身のNさんと今日は名古屋話で盛り上がりました。

またいろいろ教えて下さい!(^^)!

今日もありがとうございました。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について