BLOGブログ

2023年06月30日

梅雨時期のオススメ☔👻

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

ジメジメ蒸し蒸しな時期が苦手な藤代きんに君です😢

こういう時は怪談がオススメ👻

自分のオススメの怪談作家は沖縄怪談の第一人者『小原 猛』

気になった方は検索してみましょう🎶



写真はオススメ作品です💘

HORROR!!!

POWER!!!

 

駿様

久々のご来店✨

今日はベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

メインは80㎏🏋️

1セット目3発🔥



重量を下げて70㎏×8発🔥



ラストセットは70㎏×7発🔥



上腕部を鍛えたいとのご要望✨

ダンベルカールをご提案💖

7㎏×20

9kg×20

11kg×20



首の調子がイマイチとのことなので、加圧トレーニングで血流改善🩸

加圧アームカール

7kg×30



加圧チューブカール×30

加圧キックバック

4kg×20



首の可動域と不調が改善したとのご感想を頂きました✨

加圧筋トレサイコー✨

おつトレ様でした💪

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店からです。

伊藤様

前回スクワット55kg×5の後少し膝が痛くなり

だいぶ良くなったとの事ですが

今日はベンチプレスを行いました。

2回目のベンチにして今日はなんと32.5kg×5



 



 



 

楽々クリアです(^^)/

どこまで強くなられるのでしょうね・・・

お母様も途中応援に(笑)

皆で拍手!

是非いつか代表にベンチ習ってください。

来週も頑張りましょう。

 

N様

2ヵ月前に体験後

ずっとスクワット10kgを自主トレで頑張っていましたが

先に進みたいとのことで

今日からトレーニング開始で

20kg初スクワット

自分だとわからなかったようで、今日は

おさらいしながら20kg×10

ご自分でやっていた時よりも

かつぎ方が楽に出来たご様子です。

パーソナルって大事ですね・・・

ベンチもやってみたい!との事でこれから楽しみです。

次回も宜しくお願いします。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はHさんお一人

ママさんはろっ骨を痛めたそうで

お休み・・・

体調不良・怪我が続きますが、また良くなったら

やりましょうね。

という訳で今日はお話伺いながらパーソナルヨガ。

でも最後まで気持ちよく出来たご様子で良かったです。

来週はママさんも出来るといいです。

宜しくお願いします。

 

S様

今日は嫌々?渋々?(笑)の

ベンチプレス。

Sさんベンチがあまりお好きではないんですが

力はあるんですけどね・・・・・

今日は20kgが重く感じ

やはり今日は調子が上がらず

27.5kg×5



 



普段は30kgいけるんですけどね。

こんな日もあります。

最後に二の腕で終了です。



今日はKさんが来れなかったですが

来週はお2人でお越しくださーい。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

ベンチプレスでの前に胸郭の動きを出す練習として、チューブロウイング10×3

ベンチプレスとリンクさせるために2段階モーションで丁寧に行いました。

体幹主導

いきなり末端(両腕)でチューブを引くのではなく、第1段階モーションで背骨から稼働させ、2段階目で両腕を稼働させる意識で行いました。

 

 

ベンチプレス

左写真の受け(スタート姿勢)は、ばっちりです。

右写真呼吸と同時に1段階目モーションで胸を上げたいところですが、肩でバーベルを上(天井方向)に押し上げております。本来は第1段階目では胸が上がり、肩の動きはベンチシート側に下がるのが正解ですが…💦

 

 

1段階目の動きのガイドをしながら行っていただきました。

時折良い動きもちらほらと出て参りました。

 

20㎏×5

25㎏×5×3

メインセット30㎏×5×3

体幹主導マスターして頂きます。

体幹主導サイコー!!

 

 

 

 

KO様

夏だ腹筋!!

ネガティブ・シットアップ10×3

 

 

続いて下腹部を

ネガティブ・レッグレイズ10×3

 

 

ベンチプレス

メインセット30㎏×8×3

ここんとこベンチプレスの頻度を上げているので、軽い軽い!!

なんといってもフォームが安定しております。

バーベルが暴れません。

次回から32,5㎏に上げますね

怒らないでね(笑)

 

 

菱形筋が痛いとのことなので、バーベルを担ぐスクワットはやめて、ヒップスラスト

35㎏×20×3



ヒップアップサイコー!!

 

 

 

レイナー様

スクワット

しゃがみ重視で行っていただきました。

合言葉は「浅い5Repならば深い3repを」


アセンディングセット法

1セット目45㎏×5

2セット目47,5㎏×5

3セット目50㎏×3

深いしゃがみを入れてでの結果3発なので合格です。

浅い5発よりも深い3発!!

 

 

シットアップ

腰椎屈曲の動き素晴らしいです。

猫背が功を奏しました(笑)

椎骨を一つ一つマットにつけながらカラダを倒していくこと意外と難しいんです。

ネガティブ10×3

 

 

つるし上げレッグレイズ10×3

 

つるし上げサイコー!!(笑)

 

 

 

天満司君(小学3年生)

久しぶりのパーソナルでしたが何故かスクワットの精度が以前の時よりも高くなっている!!Σ(゚Д゚)

しっかりと二段階モーション

①深い呼吸と同時に肋骨が全方向へ広がる

②呼吸を止め腹腔内圧を高めて膝を柔らかく屈曲

ボトムポジションでしっかりと仙骨が前傾キープできております。

ポーズスクワット10㎏×10×3

 

👇写真から見てもわかるこのボトムでの安定感



メインセット15㎏×10×3

顔つきも良くなってきた―!!



 

ラットプルダウン

子供は体幹が柔らかく、体幹に触れてガイドすることで、再現性高く直ぐにこなせるようになります。

9,1㎏×15×3

 

ラットプルサイコー!!

 

サッカーの練習で手首を捻挫したとのことなので、早期回復させるべく加圧職人藤代トレーナーによる

加圧トーレーニング!



患部に大量の血液を流し込むことで、酸素と栄養素が行きわたり回復促進!!



血流サイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

スクワットだろうと思いきや....

不敵な笑みを浮かべながら「今日はベンチでお願い致します!!」

予測不能な一言にビックら仰天柿の種~♪

「ベンチ120㎏上げるまでベンチプレッサーに転身いたします!」と宣言!!

きっと短期間でに120㎏は挙げてくれるでしょう!!

という事で、しばらくスクワットは封印とのです。



メインセット

92,5㎏×5

92,5㎏×3

90㎏×3

90㎏×3

 

「胸がパンパン~♪ルンルンル~ン♪これから南柏にある湯パークへ行ってきま~す!!」

満足げにジムを後にされました。

湯パークサイコー♨

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について