BLOGブログ

2023年07月02日

若返り

スクワット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。


最近、自分の歳を知らなかった友達から「佃さんて何歳なんですか?23でしたっけ?」と言われました。


海外では若く見られてましたが、まさか23と言われるとは思いませんでした。


筋トレのおかげでしょうか。


 

 

佃担当


 

H


本日はお久しぶりでしたが、ラットプルダウンを行なって動きを良くしてからベンチプレスを行なったところ、最後にのベンチプレスを行なったときよりも1回多く挙げて頂けました!


素晴らしかったです!


その後はダンベルを使って可動域を広げてプレスを行い終了でした。


またお待ち致しております。




 

 

佐々木様


本日もコンディショニングから行いましたが、四頭筋の硬さが強く感じたので四頭筋のストレッチを長めに行いました。


その後は毎回行って頂いている股関節周りのエクササイズでも、動きが大きく出して頂けるようになってこられました!


継続はやはり大事ですね。


この調子で続けてまいりましょう!


 

こんにちは。NORIKOです。

本日2号店のAさんからです。

今日はベンチプレスを行いました。

まだ数回目ですが、日にちがあくと忘れてしまいますので

おさらいしながら進めていきました。





 

足を意識すると、胸が下がり、違う事を

考えると呼吸がわからなくなったり。。。(笑)

ベンチプレスは大変です(>_<)

でも最後まで気を抜かずに頑張りました。

「紀子さん1度見本見せて下さい」と

本当に真剣そのものでした。

また練習していきましょう。

 

U様

昨日はベンチでした。今日はスクワット予定。

予定通りベンチの筋肉痛も考慮したうえで

シャフトを担いでみましたが

右腕が痛くて断念・・・

フロントスクワットを行いましたが

徐々に重さに腕が耐えられず。

もう1度スクワットを実施してみたところ

「出来そうです!!!」との事で

30kgメインでしっかり深くしゃがむように進めさせて

いただきました。

やはり動かさないとダメですね。と話し合いました。

フロントスクワット含め10セット(笑)

Uさんはインターバルが何しろ短いので

これ+腹筋やって30分。

このサイクルを週2回4年半続けております(笑)

50代のお手本です(多分お手本になりたくないと言いそう)

来週も頑張りましょう。

 

M様

先週デッドリフトを行い

先週いろいろ質問があったので

そのお話してからのトレーニング。

まじめで全て納得したいMさんなので

心配事も増えないか心配ですが、それも含めて

しっかりトレーニングしていきましょう。

グッドモーニングエクササイズ



 



ラットプルダウン他

 

季節柄少し体調の変化もあるかと

思いますが様子をみてまた来週も頑張りましょう。

 

Rさん

K家の3人です!(^^)!

昨日は息子さん

今日はRさんとRさんのお母様がこの後いらっしゃいます。

Rさんは順調に体重減少中。

ずっと下半身中心のトレーニングでしたので

今日は上半身のトレーニングを行いました。

来週会社のパーティーがあり、着るものを考えていたけど

着れなかった洋服が着れるようになってました。

と喜んでいました(^^)/

本当!痩せるとたくさんオシャレが出来るようになるので楽しいです。

Rさんはまだ4か月なのにすごく頑張っていて年内何キロと

明確な目標もできました。

絶対達成しましょうね。

 

 

柏洋店

I様

沖縄から名古屋まで出張続きで半月ぶりの

トレーニングになりましたが

思ったより膝の調子が良くて安心しました。

今日は首幅スクワット他調子が

良いので下半身トレーニングを行いました。

ランジも踏み込めたので膝に負担ないように

後ろ足に乗るように、進めていきました。

ご本人は疲れていましたが、

「頑張った!!!」感満載で60分トレーニングして

帰られました。

来週の日曜日も宜しくお願いします。

 

またまた2号店

K家のRさんのお母様(79歳)

今日から写真OKいただきました(^^)/

レッグエクステンションとヒップリフト



いろいろお話しながらですが

しっかり使っているところ

意識して出来ました!

最後は少しストレッチも行い終了です。

30分かけて歩いてきてくださり

帰りも30分。

とても良い運動になります。

無理せずにまたやりましょうね。

 

M様

お忙しくて中々お時間とれず

久しぶりでしたが、腰の調子も良くなっていて

良かったですが、最近はお米を食べ過ぎていると

ご自分で反省されていました。

レッグエクステンションとレッグカール



 



 



足腰とお腹が太った。との事で

体重も測っていないそうなので

ちゃんと測ってください!とお話しました。

私も時間取れずになかなかMさんのエステに

いけていないので、近々予約できるように頑張ります(^^)/

 

 

柏洋店

岩崎

K様

本日も暑い中お越しいただきました^_^

今日はパーソナルの前に雑談、、

その中で家ではクーラーをつけないとのこと。

理由は旦那様がクーラーが嫌いでなかなか付けさせてくれないと、、、

今は昔と違ってクーラーが無いと熱中症のリスクがかなり高くなり危険ですね。なんて話しをして、本人もわかってらっしゃるので無理せず気をつけて頂きたいなと思いました。

今日はラダーや障害物を使い下半身をしっかりと使う運動。

最後に片足の腿上げ、そしてストレッチして終了。

夏に負けない体力をつけていきましょうね!

 

 

M様

本日もスクワット!

今日のメインセットは55kg×5回×3セット

いよいよ重くなってきて丁度このくらいが適正重量ですね。という話しになりました^_^

毎週コツコツ2.5kgずつ上げてきたので無理せず安全にここまで来れました。

とはいえ、既に身体に変化は出てきているようで、腰の痛みが無くなったとの事、、、気づいたら腰が痛くない!

と嬉しいお言葉を頂きました^_^

私自身も嬉しいですし、トレーナー冥利に付きます!

スクワットの後はアブローラー10回3セットやって終了!

また来週もお待ちしてます!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

大智君(小学2年生)

現在の世間一般的常識は小学生低学年からの筋トレは早すぎる!成長を阻害させるです。

しかし、これは大きな間違いです。

ただの都市伝説です。

数年後の未来は、出来るだけ早い段階で筋トレはやるべきとジうことが常識となることでしょう!

未来の常識=「未常識」です。

筋トレの関節にかかるストレスは成長を阻害するほどの過度なストレスはかかりません。

逆に成長を促進するのに筋トレはちょうどよいストレスなのです。

だからこそ、正しいフォームで行うことが大切になるのです。

実は、筋トレのストレスよりもスポーツ動作や、日常動作の方が全然高い場合が多いことをご存知でしょうか?

だからこそ、正しい筋トレによる骨格操作を学び、局所的な関節に対する負担を少なくするスキルを身に着けることが必要なのです。

筋トレはただ単に筋肉を強くするだけではなく、正しい骨格操作スキルを習得でき、日常生活で怪我をしにくい骨格操作を身に着ける優秀なトレーニングなのです。

ヘックスバーデッドリフト

25㎏×10×5



 

バーベルを浮かす瞬間に腰椎の前傾をしっかり入れる



 

前傾をキープしたままバーベルを上げる。



今日のテーマは腰椎前傾キープしたまま上げて下ろす!!

この点に意識を集中!!

子供なので、たくさんのことを言って、かえって複雑化してしまい上手くできないので、できるだけワードはシンプルに・・・これが子供に対する指導のポイントになります。

シンプルサイコー!!

 

 

 

K様

美容師という事で立ち仕事、更に夏でエアコンでカラダも冷え、血流が悪く健康を損ないやすい状況です。こういう時こそ全身の血流を促進させることを目的にスクワット!!

気持ちよく帰って頂きます。

メインセット40㎏×8×3



上半身がしっかりと垂直気味にキープたし、B1タイプの特性が活かされた美しいスクワットです。



全身の筋肉に血液が回り気持ちよくなったことでしょう!!

筋トレは血液循環を良くしたり、骨格矯正したり、正しいカラダの使い方を再教育したりと、万能なエクササイズです。

これぞ本当のファンクショナルトレーニングなのです。

これを多くの方に伝えた~い!!

ファンクショナルサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について