BLOGブログ

2023年07月04日

7月に入り

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

梅雨ですが暑い日が続きますね・・・

雨は嫌なので、梅雨明けを待ちます。

 

本日は柏洋店O様から

土曜日に池袋に食べ放題に行かれたとの事で

インボディ測定が気になりましたが

100g体重が減っていました(笑)とのご報告。

食べた分頑張りましょう!

今日はランジをメインに下半身トレーニングと

最後に腹筋を行いました。

先週はプールも1回しか行けなかったとのことなので

今週は頑張って来てくださいね(^^)/

来週も宜しくお願いします。

 

旭町に移動してM様(84歳)出張ヨガ

今日は新柏で人身事故があり、

姪っ子さんのYさんがいらっしゃる予定が

残念ながら間に合わず・・・

Mさんお1人でのヨガ。

思えば初めてかも。

でもいろいろお話出来て楽しかったです!(^^)!

Mさん柏に来られる前は船橋にお住まいで

私も結婚前は船橋に1人で住んでいたので

船橋話で盛り上がりました。

最後はしっかり私が伸ばして差し上げ終わりました。

来週は皆さんお越しください(^^)/

 

2号店

A様(74歳女性)トレーニングとヨガ

いつもお腹が気になる。とお話してくるので

今日は腹筋メインのプログラムで進めさせて

いただいたところ「お腹気になると言わなければ良かった・・・」

なんて笑いました(^^)/

ご自宅でも出来そうなものも入れたので

是非やってみて下さい。

今日は美味しいお肉をいただきました。

ありがとうございました。

夕食楽しみです。

 

有金香織様

先月はお忙しく中々時間が取れなかったようですが

今日は朝のお仕事と夜のお仕事の間で

お越しくださいました。

今日はヨガを行いました。

先日沖縄のご旅行のお土産もありがとうございました!

いつものようにお話を含めて楽しくヨガも進めさせていただき

私がご紹介したYさんが今日は16時半に来られる

お話をしたら

その後はお2人でお茶しに行く約束をされたそうです(^^)/

仲間が出来て嬉しいです。

楽しんで来てくださいね。

 

K様

今日は背中メインのトレーニングです。

毎回良い物はご自宅でエアーでも実践してくださって

いるようで、本当に2ヶ月たちいろいろ変化が見えて

きていると感じました(^^)/

ラットプルダウンも胸を上げていく

意識で背中にしっかりきかせられるように

アドバイスさせていただきました。

7月も体の動きが良くなり間ように

頑張っていきましょう。

宜しくお願いします。

 

H様

今日はブルガリアンスクワットから。



フロントランジ



ご入会されて半年

当初より変わってきていますので

またBOCA測ったりしてみましょう...



また次回ご予約お待ちしております。

 

Yさん

トレーニング後に香織さんとお茶の

お約束なので今日はサクサクと(笑)

今日も先週よりも体重も約1kg減

順調に体重が減っています!

「今日は夕飯食べません!」と断言しておられました。

トレーニングは下半身中心

ランジ多めでYさんは力がお強いので10kgシャフト

かついでいただきました。

香織さんとのお話また聞かせて下さい!(^^)!

来週も頑張りましょう。

 

M様

先週はインフルエンザでお休みでしたが

寝てたおかげで腰の調子が悪いとの事で

今日はヨガを行いました。

普段から体が固いのですが、お仕事柄冷房の

中にいらっしゃるので

本当に冷えと腰には気を付けていただきたいです。

ゆっくりチューブも使いほぐしていきました。

「スクワットやってないですね!!!」とMさん。

次回は出来るといいです(^^)/

痛めないように腰気を付けてくださいね。

 

S様

今日は苦手なブルガリアンスクワットから。



明日お誕生日のSさん。

おめでとうございます!!!

ご家族にお祝いされるそうですが

ケーキは明日まででお願いします(笑)

サイドウォークは最近大好きなsnowmanの曲で

盛り上げて頑張っていただきました。



 



 

お誕生日で美味しい物食べたら

また次回金曜日はKさんも一緒に

頑張りましょう。

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日もスクベンチ!

スクワットは記録更新60kg!

その後は55kg×5回×3セット!

重さを求めるよりも身体の使い方をもっと追求したい!という事ですが、ある程度重量が乗ってないといけません。

本来の筋力からいけばまだまだ挙がりますが、本人の意思と、年齢も鑑みて少しずつ!!

スクワットの後はベンチ!

スクワット以上にベンチに苦戦しています!

と特に肩甲骨下制!

中々上手くいかない!これがどうやら楽しいようで、やりがいがあるな〜と^_^

焦らすじっくり少しずつ!コツコツ出来るようになってきますのでまた来週も頑張っていきましょうね!

 

Y様

スクベンチ!

Y様もスクワット記録更新!60kgクリア!

その後55kg×5回3セット!

最初は自重スクワットから始まって、ここまで来れました!本人の頑張りが身を結んでいますね^_^

スクワットの後はベンチ!

まだまだフォーム作り途中ですが、今日は20kg5回3セットクリアしたので次回は22.5kgでいきましょう!

どんどん挑戦して身体を変えましょう!





 

 

 

 

筋肉伝道師担当

ko様

きゅうりダイエット実践中だとか・・・(笑)

更に拍車をかけるために筋トレスターティン(^^♪

腹筋エクササイズから

シットアップ10×3

つるし上げレッグレイズ10×3



 

ヘックスバーデッドリフト

55㎏×8×3


 

締めはベンチプレス

今日からメインは30㎏から32,5㎏に上げて行いました。

32,5㎏×8×3



少しでも重い物でトレーニングした方が消費カロリーも上がりダイエット効果も高いので、重量を重くすることは副次的効果が望めます。

重いのサイコー!!

 

 

 

 

k様

デッドリフト

スクワットマイスターの称号の次はデッドリフトマイスターの称号を取りにいきます!!

kさんはとにかくまじめで、一つの種目を徹底して納得できるようになるまでしつこくその種目ばかりやられます。入会されてパーソナルでは3か月間、ずっとスクワット一本。その成果もありスクワットは当ジムのトップクラスの精度の高さです。

「ターゲット仁スクワットマイスター」です。

さあ次はデッドリフトマイスターだ!!

インパクトの股関節のポジションを覚えることを今日は一番に行いました。

 

 

常に腕のテンションが垂直方向から抜けないように引く練習

反動を付ける際に腕のテンションが抜けるシーンが時折出てくるようです。

 

あとは、柏洋店で得意の自主練習でカバーしてください!!

自主練サイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

「ザ・120㎏ベンチへの道」

大好物のスクワットはベンチプレス120㎏上げるまでお預け!とのことです。

大好物のスクワットをやらずして、凄い決意ですね。

メインセット

95㎏×3

95㎏×3

95㎏×2



90㎏×3

90㎏×3

メインセットトータル5セットで終了



120㎏サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について