BLOGブログ

2023年07月04日

GAMER!!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

ゲーム大好き藤代きんに君です🎮

ニンテンドースイッチの最近のオススメ作品は、忍者じゃじゃ丸コレクション✨





レトロな感じが懐かしくて新しい💘

GAMER!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

M様

インフルエンザになって一週間振りのトレーニング🏋️

ベンチプレスからスタート🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×1

メインセットは65㎏🏋️

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥



ブランクを感じない力強い挙上💪

POWER!!!

 

そのままデッドリフト🏋️

60㎏×3

80㎏×3

90㎏×1

メインセットは100㎏✨

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥





こちらもフォーム&回数も安定してました💘

素晴らしい💘

しっかり追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

A様

夜のご来店は初めて🌃

本日はベンチプレスからスタート🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×3

メインセット70㎏✨

1セット目7発🔥

2セット目3発🔥



少し重量を下げて65kgを5発でFINISH✨

そのままデッドリフト🏋️

60㎏×5

2セット目5発🔥

3セット目5発🔥

ラスト4セット目も5発🔥





最後はチンニング💪



 



1セット目5発🔥

2セット目リバースグリップで5発🔥

追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店U様から

本日体験後初のトレーニング

今まで加圧トレーニングや他のパーソナルなど

いろいろご経験がおありですが

体験でこんなにスクワット奥深い指導は

初でした!しかも筋肉痛も今までにない

筋肉痛でした!と嬉しいお言葉をいただきました(^^)/

今日はスクワットのおさらい。

最初はしゃがみも浅かったのですが

少しずつ思い出して20kgでしっかりしゃがめるように

なりました。

これからいろいろやる事たくさんありますので

頑張っていきましょう!(^^)!

 

Aさん

5分前までお仕事していました。と

お忙しいところありがとうございます!(^^)!

前回のベンチプレスの悔しさのお話しながら

今日はレッグエクステンションとレッグカール



 



皆さんそうですが裏側は弱く

中々重い重量できませんが

今日は私がアシストしながら進めさせていただきました。

1つずつ質問もして下さり

意識高いAさん。

日曜日も頑張りましょう!

 

T様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

毎回使っていないな。。。と筋肉痛にはなられるそうですが

徐々に慣れていきましょう。



 



 



 

前回肩が痛かったので、そちらを確認しながらでしたが

大丈夫のご様子でした。

最後は腹筋を行いましたが

「普段つかってないな。。。」とボソッ笑

また腹筋も頑張りましょう。

 

Oママ様

今日はスクワット

前回50kgkg×5のしゃがみが

少し浅かったので、今日はしゃがみを

しっかり見ていきました。



 



う・・・ん

今日も少し浅いです。ですがセット数少し多めで。

次回はもう少ししゃがめるように

頑張りましょう!(^^)!



 

A様



本日上半身のトレーニングです。

あと2カ月で2年たつAさん。

きっとつらいのだろう・・・と思ってと

ご入会の時は結構お話して

私が説得した覚えがあります(笑)

 



 



それが週1休まず2年!!!素晴らしいです。

食べるの大好きなんで。とおっしゃるAさんですが

しっかり運動して、体型キープしてまた楽しみましょう。

 

M様

今日も昼間はテニス。

そしてトレーニングと頑張っていますが

今日はテニスのコーチに

褒められたと嬉しそうにお話してくださいました。

いつもできなかった動きができるように

なったとの事でした(^^)/

今日は靴忘れで

靴なしトレーニング



 



だんだん重い重量も扱えるように

なりました!!!

最後はヒップリフト



次回もテニス上達のためにも頑張りましょう。

 

柏洋店

M様

今日は何やりますか?とお伺いして

下半身メインでとのことで

スクワットから。メインセットは60kg×7×3

前回よりも3rep多くしました。

まだまだいけそうですが、腰の調子も心配なので

続けてデッドリフト

トップサイドデッドリフトから

最後床引きにしたのですが今日は調子が

上がらずで最後にブルガリアンスクワットで終了。

来週も頑張りましょう。

 

伊藤様

膝の調子は良くなってきたようですが

ちょっとスクワットをお休みして

今日はトップサイドデッドリフト初挑戦!

エアーでの練習と、最終的には

50kgまで重量足していきました。



 



 

初めてでいろいろ考えながらでしたが

これはスクワット・ベンチに続く

好記録が今後に楽しみです(^^)/

すぐ床から60kgひょいっと上げそうです(笑)



 

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

ここんとこ仕事が忙しすぎて持病の腰痛が悪化してきたとのことなので、ここは血流制限トレーニングの出番なり~♪

両腕の基部に血流制限ベルトを蒸着!!

どんどん血液が上半身に流れていきます。

 

 

止めは両脚の基部に血流制限ベルトを蒸着し、スクワット→レッグエクステンション

患部へしっかりと血液を流し込むことで、早期回復が期待できます。

届け酸素!

届け栄養!

「く~っ!きっく~っ!!」

 

 

ベンチプレス

メインセット40㎏×4、40㎏×4、40㎏×1、30㎏×5

40㎏×4発2セットは自己ベストです。

おめでとうございます。

次回は40㎏×5発クリア期待しております。

 

血流サイコー!!

 

 

 

N様

ゴルフパフォーマンス向上目的でいつものように眺めのリポーズ(軸体操)から行いました。

〇筋トレメニュー

シットアップ20×2

レッグレイズ20×2

腹直筋強化を目的とした場合、しっかりと背骨の柔軟性も高める必要があります。

前後の屈曲伸展を特に意識して行うことでスポーツパフォーマンスの向上に役に立ちます。

スクワット40㎏×5×3

スクワットも深くしゃがむためには、背骨の柔軟性が必要になります。

重いものを担いでも柔軟性を発揮するには・・・?

重くなればなるほど筋緊張は強くしなければなりません。

がしかし、あまりに筋緊張が強すぎると、しゃがむことができません。

関節を動かすにはどうすればよい?

骨に乗せることです。

骨に乗せることで、必要最小限の筋力で赫々を操作することができるのです。

これこそ怪我も少なく安全に重いものを上げるコツとなります。

コツを掴む!!

とは骨をそろえることなり!!

〇ゴルフパフォーマンス向上スイングエクササイズ

タオルを脇に挟み体幹の捻転10×3



左の壁を意識!!



強い左の壁は強いインパクトを生み出します。

スライドボードを利用してインパクト!!



週末のゴルフコンペは断トツ優勝期待しております。

ゴルフパフォーマンスサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

12月の千葉県パワーリフティングデビュー戦へ向け今日はデッドリフトとベンチプレス!!

ファーストプルで前に流れずに脚で引く練習

これが難しいスキルなんです。

内転筋とハムが相当に強くないと、上半身が前に流れてしまい、腰引きになってしまいます。

今のうちからこのことを練習することで、内転筋、ハムが強化され、フォームが完成されることと思います。



95㎏×1×3

85㎏×3×2



 

ベンチプレス

アセンディングセット法

30㎏×5

32,5㎏×5

35㎏×5



ボトムから押す瞬間に、肩甲骨挙上し巻き肩でバーベルを押してしまいます。

今後はこのエラーを修正していかねばなりません。



ベンチプレスの技術で一番の難関が、この肩甲骨を下制キープで押すことです。



12月までまだまだ時間があります。

ここを完成させていくぞ!!

太陽よ昇天せよ!!

昇天サイコー!!🌞

 

 

 

有金様

先日は沖縄旅行

宮古島でカヤックを満喫されたとのことです。

今までの筋トレの成果で、長時間カヤックを漕いでも全然平気でしたと大絶賛!!

筋トレサイコー!!

肩甲骨の動きを出す為に上半身の血流制限トレーニングから行いました。

かーっ!!きっく~!!

 

血液を全身に流し込み準備万端!!

ベンチプレス記録更新へのサイコーの準備ができました。

狙うは42,5㎏×5×5

前回は最終セットあと一発でクリアのところ惜しくも失敗💦

今日こそイケるか?

1set目 42,5㎏×5

2set目 42,5㎏×5

3set目 42,5㎏×5

4set目 42,5㎏×5

キターーーーーー!!

次でクリアです!!

5set 目いっち、にっ、さんっ、しっ、ご~~~~~~っ!!

大成功!!おめでとうございます!!

 

 

締めのチンニング チューブアシスト8×3

 

肩甲骨サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について