BLOGブログ

2023年07月16日

増量期

スクワット デッドリフト

トレーナー佃です。

最近は筋量を増やすためにトレーニングのボリュームも食事量も少し増やしています。

おかげさまで脚が太くなりました。

またニースリーブが裂けますね!

 

 

I


本日はスクワットから行いました。


2週間ぶりでしたので少し重かったですね。


フォームを修正していく中で股関節が詰まる感じがあるということで、最後にストレッチを行なって頂きましたが左右差が大きいことがわかりました。


硬い側のストレッチを特にしっかりと行なって頂き終了でした。


その左右差が改善されてこられれば、よりパフォーマンスも上がってこられると思います。


またお待ち致しております!


 

 

 

沖原様


本日はデッドリフトを行いました。


ナロースタンスの方が感触が良いということで、フォームを見つつ行なっていき、脚でしっかりと押していけるようにお伝えしていきました。


あとは姿勢を決めた後に引き出すときの力の入れ方を少し修正させて頂き、最終的には良いフォームで引いて頂けました!


200キロ目指して頑張りましょう!




 

K


本日もスクワットを確認していきました。


顔の角度を少し変えて頂くだけで、フォームが良くなってこられました。


その後は背中のトレーニングでラットプルダウンを行なって頂きました。


ラットプルダウンはジムにも良く設置されているマシンですが、奥の深いマシンです。


用途で握り方や引く位置、姿勢も変わってきます。


是非ラットプルダウンもマスターしていって頂ければと思います!




 

吉次様


本日はベンチプレスを行なって頂き、背中をしっかりと効かせてアーチを組むことを意識して頂きました。


自分もそうでしたが、この姿勢を保つのがきついです。


ただここがしっかりと決まってこられれば、その後のプレスに効いてきますので、引き続き意識して行なって頂ければと思います。


ベンチプレスの後はBIG3に生かせるよう背中のトレーニングをお伝えしました!


こちらも是非取り入れていって頂ければと思います。




 

T


先日整体に行かれたそうで、そこで左右の脚の長さに違いがあると言われたそうです。


どちらが長かったのかをお聞きして、硬くなりやすい箇所を伸ばせるようなストレッチをお伝えしていきました。


その中でデッドリフトも行なって頂き、綺麗なフォームで引いて頂けました!


本日履いて来られていたシューズも格好良かったです!


 

 

O


本日はスクワットの日でした。


その中で右の股関節の動きが少し悪かったため、そこを改善していけるようなストレッチや、臀筋に刺激を入れるためのランジ等を行なって頂きました。


前腿のストレッチではやはり右の太腿の方がすごく硬かったですが、数セット行なって頂くうちに可動域も少し広がってこられました!


なかなかすぐに柔らかくはなりませんが、継続して伸ばしていって頂ければと思います!


 

 

K


久しぶりに担当させて頂きました。


まずはベンチプレスでMAXに挑戦されましたが、80キロは惜しくも失敗でした。


そこからフォームの組み方などを細かくお伝えさせて頂きました。


その後はスクワットを行なっていき、ラックの高さを変えて頂いたところ、ラックアップが楽に行なって頂けるようになりました!


スクワットをする上でラックアップはかなり大きなポイントになりますので、今後の記録アップに繋げて頂けると思います!




 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はH様から担当です。

本日体験後初トレーニング

ちょっと続けられるか心配です・・なんて不安な話も

出ましたが「頑張ります!」

とお帰りになりました(^^♪

本日は自重トレーニングをメインに進めさせていただいたので

つらくはなかったと思いますが

これからいろいろご相談にのりながら進めさせて

いただくので安心してきてくださいね!(^^)!

次回もよろしくお願いします。

 

U様

昨日はお疲れで珍しくストレッチを

やりましたが、その後帰られてよく寝られました!!!と

おっしゃってくださいました。

今日はベンチを行いましたが、少しあいたわりには

出だし重かったものの今日は悪くなかったと

思います(^^)/

Uさん明日もお越しくださいます。

ありがとうございます!

明日も筋肉痛や調子により

内容決めていきましょう。

宜しくお願いします。

 

M様

今日は下半身メインで進めさせて

いただきました。

サイドランジをやりたいと

ご希望がありまして、大汗かいて

頑張りました(^^)/



 



 



 

 

毎回カラダの使い方が難しい!!!

と悩んでいますが、それでも全然意識できるように

なりましたから、引き続き頑張りましょうね。

 

Rさん

体重が4か月で7kg減

週1回なのに本当に食事も頑張っていて

見た目が変わりました!!!

毎回食べたものかいてきてくださり

やる気も落ちていません。

今日は息子さんと同じ時間にトレーニング。

Y君も食べ物もう少し頑張ってほしいところですね。

お母様も17時にいらっしゃいます。

お母様に美味しいもの作らないように毎回お願いしています。

今日はスクワットをやりました。

重量も上がってきたのでまた気持ち切らさずに

頑張りましょう。

 

柏洋店

I様

出張でいろいろなところに行かれて

今日は青森と沖縄のお土産ありがとうございました。

そのお疲れもあり今日はあまり膝の調子も

良くなかったのですが

様子を見ながら進めさせていただきました。

60分最後はクタクタですが

今日も頑張りました。

次回も頑張りましょう(^^♪

 

K様

Rさん情報で最初のストレッチポールが

結構キツイ・・・バランスを取るのも

難しいとのことで

今日はハーフポールを組み合わせて

行いました(^^)/

今日はストレッチメインに進めさせていただきました。

またゆっくりやりましょうね。

 

Aさん

今日はお芝居を観に行かれてからのジムです。



 



 



 

「お腹のくびれはどうやったらでますか?」と質問があり

食事も大事なのでお話させていただき

後半は腹筋メインに進めさせて

いただきまして、最後はピラティスの

Cカーブをやりましたが

かなりきつかったようです(笑)

でもくびれのため頑張りましょう。

 

Aちゃん

本店に移動して最後担当させていただきました。

遅い時間にお仕事後ありがとうございました。

そして今日は美容師さんのAちゃんに

前髪カットしてもらっちゃいました(^^)/

ありがとうございました!!!

大満足です。

トレーニングはブルガリアンスクワット他

お尻もしっかり使いました。



 



 

暑さに弱いAちゃん。

今日も頑張りました。

ありがとうございました。

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日からパーソナルスタート!いつもはヨガのレッスンに出てくださってそこからのトレーニング!

坐骨神経痛があるという事ですのでその改善が目的です。

坐骨神経痛以外には問題が無いので少しずつ筋トレ!

結局は筋肉をつける事でしか改善しないため、頑張って頂きまます!!

という事でお尻、足腰強化の為にワイドデッドです。フォームを習得しつつ強化を狙っています。

まだまだ軽い重量ですが、フォームがしっかりしてくればより安全に、筋力強化、筋肉増量が期待できます。

とはいえ、無理はせずに少しずつ頑張っていきましょうね!

またお願いします!





 

M様(男性)

先週はお仕事でお休みでしたので久しぶりのトレーニング!

スクワット!久しぶりでしたので少し軽めに47.5kg×5回×2セット!

仕事の影響で、肩周りの動きが悪くなってしまい、少し違和感感じてしまったので2セットで終了。

そのあとはプルダウンで肩甲骨周りを動かして終了!

また少しずつ頑張っていきましょうね!

 

M様(女性)

M様は膝が悪いのでスクワットはせずにまずは身体の動かし方からスタートします。

キャット&ドッグ、そしてリポーズで身体の使い方を練習。

そのあとに今日はアブローラーを伝授!!

体幹の固め方を練習しました。その感覚のまま腕立て伏せ!!

ベンチ台を利用して無理なく10回3セット!!

そして最後にヘックスバーデッドリフト!!

いつもは20kgでやっていましたが今日はいよいよ重量アップ!!

30kgで行う事が出来ました^_^

皆さん本当に少しずつですが出来る事が増えてきて身体の変化も感じていただけております。

これからが更に楽しみです^_^また次回もよろしくお願いします。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について