BLOGブログ

2023年08月10日

キラーカブトガニ🦀

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

Z級映画大好き藤代きんに君🦀

天気が不安定でも映画鑑賞で元気100倍✨

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

建様

スクワットからスタート🦵

20kg×5

70kg×5

90kg×1

100kg×1

110kg×1

アップを済ませて

120kgに挑戦🔥

2発クリア🔥



110kgで追い込み🦵

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストも5発🔥



そのままデッドリフト🏋️

60kg×5

100kg×1

アップを済ませて

150kgに挑戦🔥

1発クリア🔥



155kgに挑戦🔥

残念ながら上がらず😱



次回またチャレンジするとの事でFINISH✨

おつトレ様でした💪

POWER!!!

 

NORIKOです。

本日柏洋店

Mさんからです。

今日はスクワット!(^^)!

毎回腕が痛くて・・・でもトレーニングすると

痛みが良くなるからやっぱり動かした方がいいと思います!と

お話してくださいました。



今日は深さを出して20kg×10

そして25㎏×10

毎回頑張り「えええええ!まだやる?」(笑)と

言いますが最後までしっかりやってくださるMさん

Mさんは芸能人のお名前と同姓同名で

柏洋店では有名人?(笑)です

次回も宜しくお願いします。

 

I様

パーソナル2回目

今日はシャフトを使ったスクワット

いろいろお話お伺いすると運動で

いろいろ気持ちをまぎらわせて

楽しさに変えている。とお話してくださいました。

本当そうですよね・・・

皆さんたくさん大変な事もありおうちにいると

考えこんでしまうのでトレーニングで気晴らししていただくのが

私も嬉しい限りです(^^ゞ

今日はスクワット他ブルガリアンスクワットも行いました。

次回も様子見て進めていきましょう。

 

2号店

M様

今日は調子がイマイチでヨガをお願いされましたので

ゆっくりほぐしを入れてお話を

伺いながら座位の動きを多めに進めさせて

いただきました。

本当に皆様仲良くいろいろお話してくださり

Mさんは特にプライベートでもご連絡くださり

本当にいつもありがとうございます(^^)/

肘の痛みもありますので

また無理しないように次回も引き続き

少しずつリハビリしていきましょうね。

 

 

本店 岩崎担当

F様

本日はベンチ1本勝負!

先ずはトップシングル!65kg!しっかり挙げきりました(^^)/

その後はメインセット57.5kg5回5セット!

初のチャレンジです!さてさてどうかな?

どうやら調子は良さそうです!

その影響で5セット無事にクリア!初チャレンジでクリアなので強くなって気います!

時間が余ったので最終的に6セットクリア!

次回はMAX測定と60kg5回5セット狙いですね!

どんどん伸びてきて素晴らしい!またお待ちしています!





 

北村様

初担当!ですが自主練の際にいつも代表が担当されているのを横目で見ていました(笑)

今日はリポーズからのスクワット!

竿から始まり最終的に15kgで5回まで!!!

フォームはスムーズに出来ておりどんどん続ければ伸びていきそうです。

しかし初めての経験なので全てが初めてですから色々な感情が出てきています。

それらを一つづつクリアしてなんとか15kg!!

ですがまだまだ出来そうなのでこれからが楽しみですね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

柏洋店に移動して、、、

K様

風邪をひいてしまったとの事で軽めのトレーニング!

今日はスクワットですが特に大腿四頭筋を狙ったトレーニング!

私自身、膝のリハビリにも行っているトレーニングをやっていただきました^_^

バンドを使って行うスクワット!

回数をこなしていると腿前にしっかりと刺激が入ります!

今日はその種目をじっくりやって終了!

また来週もよろしくお願いします。



 

Y様

本日もスクベンチ!

スクワットトップシングル!65kgクリア!

良い感じです^_^

その後は55kg5回3セット!

そしてベンチプレス!

今日はトップシングル30kgまでいけました!

ですがまだまだフォーム的には修正が必要なので、練習!

22.5kg5回3セット!止めありでコントロールしながら!

3セット目はしっかりコントロールして丁寧に出来ました!

また次回もお待ちしてます!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

コヤマッチョトレーナー

みよ!!

この背中!!育ってきた―!!トレーナー自ら実践し美・強・健を体現すること

クライアントに指導するには武器となるンルンルン♪

ナイスカット!!



トレーナーこそ自ら研磨!!

本日も前回に続きベントオーバーロウイング

ベントロウがちゃんとできて一人前!!と私の中ではそう決めております。

私の経験上ベントロウのレベルでその人のウエイトトレーニングのレベルが分かります。

かなりレベル高くなりました。

完成形です。

あとは継続して自分のものにするだけです。

どのように骨格を使えば、刺激が目的の箇所の入るのか?

研究心を持ちやるのみです。

 

 

ダンベルベントロウ

バーベルよりも可動域が大きい分より強く刺激が入ります。

 

 

ラットプルダウンもベントロウで養った体幹のコントロール力で動作をすれば、刺激がバンバン入ります。

 

 

伸ばして、縮まる!!

フルレンジで行う事でより多くの筋線維を動員しますので、効果的です。

 

広背筋サイコー!!

 

 

 

S様

前回のスクワットで肋骨を負傷!!

SBDレザーアクションベルトで下部肋骨を痛めたようです。

スクワットでしゃがむ際に背骨のたわみが強く、バーベルとベルトで下部肋骨が縦につぶされた感じだと思われます。休めばすぐに治ると思います。

という事で今日はスクワットをやめてノーベルトデッドリフト。

シャドーデッドリフト

ベンチシートを利用して肩甲骨下制の感覚を養成。

 

 

今日は初めてのデッドリフトなのでヘックスバーで行いました。

ヘックスバーで行う事で上体をしっかり立てることが出来ますので、腰への負担も少なく安全に行えます。さらには正しいデッドリフトのフォーム矯正に良い種目でもあります。

55㎏×5×5

 

ヘックスバー・デッドリフトサイコー!!

 

 

K様

スクワットMAXチャレンジから

今日は当直明けの割には、アップの感じからするとコンディション良さそうです。

パーソナルベストに期待!!

第1試技140㎏軽く成功!

第2試技150㎏これも軽い!

第3試技はパーソナルベストの155㎏に挑戦🔥🔥🔥



良しッ!!

切り替えして立ち上がり~っ!!

前に流れて惜しくも失敗です(-_-;)

超惜しい💦

重心さえ前に流れなければ・・・

次回はいけそうです!!



ベンチプレス

77,5㎏×3×3パーソナルベスト狙い!!



3セットクリア!!

パーソナルベスト更新!!

おめでとうございます。

WINNER!!



WINNERサイコー!!

 

 

 

K様

今日は体調が最悪です💦

とのことなので、コンディショニング調整&フォーム練習をメインで行いました。

体幹コントロール力アップを目的でラットプルダウンから行いました。

スタートポジションで、しっかりと重りを利用し背中のストレッチを入れます。



体幹主導を意識。

初動で背骨が可動し、その次に腕を可動を強調して行いました。

 

 

ベンチプレス

先に行いました体幹のコントロール力をそのまま生かしてベンチプレスを行う事で、より精度の高いベンチプレスが出来ます。

バーベルをグリップする前に、ベンチプレス用に体幹トランスフォームを作る事が大切です。

 

 

一度決めたパワーフォームは、崩さずキープ。その状態で肘を曲げ伸ばすだけの単純動作です。

とにかく体幹キープ力がベンチプレスの根幹になります。

 

体幹キープ力サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について