BLOGブログ

2023年08月19日

お盆も終わり

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

お盆も終わり皆さん少しお時間出来ましたでしょうか?

お孫さんが来てて・・・とか

皆さんお忙しかったようですね。8月後半も

暑いですが頑張りましょう(^^)/

 

柏洋店

Mさん

Mさんもお孫さんの面倒で先週お休みでした。

ジムが今日はお久しぶりでしたが

昨日は劇団四季のライオンキングに行かれたとの

お話してくださいました。少しリフレッシュ

出来たようで良かったです!

今日も加圧筋力トレーニングから。

前回は初でしたので痛みに耐えるのが大変でしたが

今回は少し慣れてきました。これで肩の痛みが良くなると

良いと思います。

少し続けていきましょう。

後半は下半身トレーニングしました。

ちょっと落ち込んだこともあったようでしたが

トレーニングして元気になりました。と

嬉しい事をお話してくださいました。

来週も頑張りましょう。

 

K様

数日前プールで頑張ってウォーキングしていました。

「私本当に体力なくて・・・」と

低体力を気にされていますが

だから頑張るのです!!!(笑)

今日はお嬢さんを早くお越し過ぎたら

まだ何分寝られたのに!と怒られた。とへこんでいらっしゃいました(>_<)

優しいお母さんですね。

Kさんも加圧筋力トレーニング初挑戦

痛みに弱いのでとの事でしたが

なんとかやれました(笑)

来週もやれるかな???

様子みてまた来週です(^^)/

 

2号店

Oママさん

お盆もいろいろお忙しかったようで

今日までお休みだそうで明日からお仕事頑張ってください!

今日はランジで足をたくさん使っていきました。



 



 



 

来週はBIG3頑張りましょう。

最後は腹筋です。



 

最近ご自宅ではさぼり気味かな?

でもジムでしっかりやりましょう。

来週また宜しくお願いします。

 

カフェライン様出張ヨガ

先週お休みでしたので、今日は久しぶりのヨガ

でした。外は暑いですが、室温とヨガの気持ちよさが

重なり皆さん眠くなられていました(笑)

今日はストラップを使い背中もたくさん

動かしていきました(^^)/

最後はブロックで橋のポーズも行い終了です。

今日は4名でしっかり出来たので来週も

全員集合できるといいですね!

宜しくお願いします。

 

仙田様

いろいろあり、今日はお久しぶりになりました。

デッドリフトを行いましたが

「え!出来るかな?」と

久しぶりのデッドリフトに少しビクビクしながら

でしたが(笑)

やってみれば問題なし。



 



ですが50kgになり少しフォームが乱れてきたので

今日は45kgメインで進めさせていただきました。

10kgシャフトでのフロントランジ



腹筋もしっかりやりました!



今日も頑張りました。スッキリしてお帰りに

なられて良かったです(^^)/

また次回も宜しくお願いします。

 

S様

Kさん

今日は揃ってのトレーニング(^^)/

Kさんの式のために腕と背中中心のメニューですが

お母様も今日は肩・首が痛くて・・・との事で

同じメニューで進めさせていただきました。



 



お母様の目線の先は、、、(笑)



 



 



 



Kさんすごく筋力上がりまして

重量も重たいの出来るようになりました!

今日はお母様のほうが、痛みが強く内容により

あまり重いの持てませんでしたが

無理せずに行っていただきました。

3人だとワイワイ楽しいですね。

今日もいろいろお話しながらでした(^^)/

また次回も頑張りましょう。

そしてKさんご自宅でもやってくださいね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

小山っちょトレーナー研修記

ベントオーバーロウイング

自宅にもバーバルを購入し、高頻度での練習成果です。

 

ベントオーバー・ロウイング習得完了!!

後は引き続き研磨し、どう操れば、どこに刺激が来るのかを骨&筋と語り合う事で更に向上することでしょう。

アンダーグリップ・ベントロウ

アンダーグリップにすることで、外旋筋群が使いやすくなるので、広背筋の刺激が強くなります。

 

 

10月のパワーリフティングの試合出場を決意

デッドリフトサクッと70㎏×3×2

余裕だぜ~!!

 

 

ベンチプレス

今日から81センチラインぎりぎりのワイドグリップで練習

しっくり来たようなので、今後爆伸びが期待できそうです。



 

 

 

M穂様

ベンチプレスをやられている姿を拝見したところ、最近少しづつ好きになってきた種目(笑)?のように感じますが…

初めてのベンチプレスでは20㎏が一回も出来ませんでしたが、なんと今日は30㎏×5×3を難なくクリアされました。継続することのすばらしさを実感されてることでしょう!!



 

正しいフォームを脳に刻むべく

25㎏×5×5

 

大好きな種目になること間違いない!!

大好きサイコー!!

 

 

KO様

血流制限ベルト蒸着!!

血流制限トレーニングがここ最近のルーティンとなっております。

血管の柔軟性も高まり、点状出血も無くなってきました。

健康の要は、血管&血液からです。

血流制限トレーニングにより、健康を促進!!

「しゃーーーーーーっ!!」

トレーニング中は少々苦痛かもしれませんが、ベルトを外した時にはカ・イ・カ・ン!!

 

下半身の血流トレーニング後のデッドリフト

脚がパンプしたところに追い打ちをかける(笑)

更に大腿四頭筋に血液が溜まり出して気持ちいい~~~~!!

健康サイコー!!



仕上げはベンチプレス

32,5㎏×8×3

 

ベンチプレスもサイコー!!

 

 

建君

デッドリフト

前回デッドリフト155㎏が床から浮かすことできずに失速💦

入会から彼のポテンシャルの高さに一目をおいておりました。

全日本クラスのパワーリフターになること間違いないと・・・

スキルの習得だけで今よりも相当の重量が上がると見ております。

ウォームアップを兼ねて、フォームチェックを入れながら正しいフォームを細かく指導。

メインセット155㎏×3×2をクリア!!

前回1回も引くことのできない重さをなんと3回も出来ちゃいました。

自己ベスト更新!!おめでとうございます。

これからどんどん伸びることが予測できます。

今日のフォームの改善点は、肩甲骨へのテンションを垂直方向へずっとかけ続けることです。

左側が修正後で、右側が修正前の写真です。

この写真はインパクト前の反動を付ける動作です。

お尻を一旦高い位置に上げてから落としに行く

その上げた時の写真です。

左の写真は垂直方向へしっかり引いて肩甲骨にテンションをかけておりますが、右側の写真は肩甲骨へのテンションが抜けております。

テンションが抜けることで前後へ重心がブレてしまい、フォーストプルでのインパクトの安定性を失う事になり垂直方向への出力が分散してしまいます。

左の写真のように肩甲骨に垂直方向へテンションをかけること、これにより壁(軸)が備わります。

バーベルを利用し壁を作る!!

健君どうやらコツを覚えたみたいです。

 

 

爆伸び警報発令中!!

今後の伸びに期待!!

 

 

ベンチプレス

デッド後で背中の疲労が強く本領発揮できず(-_-;)

想定内💦

デッド伸びたから良しとしましょう!!

90㎏×5、4,4

 

次回のデッドリフト楽しみにしております。

楽しみサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について