BLOGブログ

2023年08月25日

1日が早い

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

24時間って早いっ!!!

今日は9時から柏洋店にいましたが

あっという間の時間で、月末もあり銀行行ったり・・・すでに

夜(^^ゞ

明日は午後からお休みに出来るので映画2本鑑賞予定。

めちゃめちゃ楽しみです!

 

本日は柏洋店Mさん

3回目の加圧筋力トレーニング

やはり3日くらい肩が痛くないそうです。

そのため今日も少し痛みに耐えてのトレーニング(^^)/

でもそんなに長い時間やりませんので・・・

その後も少し上半身のトレーニングをしてから

下半身もトレーニングを行いました。

来週は私もお休みをいただきMさんも

ご都合悪くお休みになりますが

他の日にしっかりトレーニング宜しくお願いします(^^)/

 

H様

初加圧筋力トレーニング

柏洋店ブーム?(笑)

とはいえ本当に良いトレーニングなので

おすすめですよ!

Hさんの感想。

とても肩が温かく週空けてやってください!との事でした。

嫌われなくて良かった(笑)

そしてスクワット60kg×5

痩せたいっとボソッとおっしゃいます。



 



 

4月からパーソナル受けていただき

Hさんはせっかくの施設を私のパーソナルの日しか来ていませんが

それでもかなりお腹もスッキリしましたし、

腰痛がかなり改善しました!

今週は2回お越しくださいました。

また来週も頑張りましょう。

 

K様

ご自宅でランジの動きをやってみたところ

ちょっと膝を痛めたようで

やはり見ていただかないとダメですね・・・と

今日お越しくださいました。

少し復習して、今日はまた違うプログラムを

ご紹介しました。

股関節のストレッチもYouTubeで観たのですが

とのことで+アドバイスさせていただきました。

ヨガ・ストレッチでしたら死ぬほどアドバイスできます(笑)

25年教えてますので、なんでも皆さん聞いてください。

YouTubeより的確ですよ(^^)/

 

カフェライン様出張ヨガ

今日も4名様

眠そうにお待ちくださり眠そうに終了(笑)

今日はブロックでお尻もほぐし眠い体に

スクワットも少しだけ入れました。

最後は橋のポーズで腰の調整して終了です。

来週は福岡から帰ってすぐ駆けつけます!!!!

皆さんに楽しんできて!と

お見送りされました。

ありがとうございます(^^)/

来週また宜しくお願いします。

 

S様

今日は朝から肩・首・背中が凝っていてとの事ですがお越しくださり

久しぶりにシャフトかついで背中をほぐしました。



10repで35kgまで重量あげました。

そして後半超久しぶりに加圧筋力トレーニングやりました(^^)/

以前代表に巻かれて、痛い思いでしかなく(笑)

今日は優しめ?に巻き巻きしましたが

痛かったみたいです(#^^#)



 



 

またやりましょう!!!

 

 

筋肉伝道師担当


コヤマッチョトレーナー

高重量ワイドデッドリフトで股関節を痛めたので、完治するまでナローデッドリフトを行っていきます。11月のパワーリフティング大会デビュー戦まで、自力アップに丁度良しです。

自力を上げるために神が与えてくれたプレゼントと思!1その怪我を甘んじて受け入れましょう!

ナローでも強いぞ!!

ワイドとそんなに重量の違いが無いようです。

65㎏×5

70㎏×5



楽々クリア!!



これから継続してゆけば早い段階で100㎏オーバーはイケルと思います。

 

ベンチプレス

特にラックアップまでのカラダのトランスフォームの作り方を指導!!

試合に出場を決めてから、すべての種目での精度がすこぶる伸びてきております。

今年はパワーリフティング大会

来年はボディーメイク系のコンテストにとメラメラ燃えております!!



コヤマッチョ頑張れ!!

頑張れサイコー!!

 

 

 

 

 

KI様

一昨日のパーソナルレッスンでデッドリフトを行い、体幹筋群の筋疲労が強いとのことなので、今日はベンチプレスを行おうかと思いきや・・・

「嫌です!!」

あっそうだ~Kさんベンチプレス嫌いな種目でしたね(笑)

じゃあスクワットにしましょう!!

という事で本日はスクワット

スクワットの効能を出すためには「深いしゃがみ!!」

よって今日はとにかく深くしゃがむことをテーマに行いました。

メインセット

40㎏×8×3



 

レッグエクステンション

20㎏×8×3

この種目一番好きみたいです。

楽だからでしょ(笑)

「はい!!」と苦笑いするKさん。

楽という事は筋線維の活動量が低いからなんです。

その分消費カロリーも低く、筋肥大、脂肪分解効果も少ないという事になります。



 

レッグカール

7,5㎏×8×3



楽な種目では効果が少なく、きつい種目程効果が高い!!

自然の摂理ですね。

大宇宙の法則には逆らえない!!

宇宙大自然の法則です。

苦は幸を生む泉なり!

大自然サイコー!!

 

 

KO様

お腹をシェイプシェイプ!!

部分痩せは難しいんですが充分可能なんです。

良く使う筋群からはマイオカインというホルモンが分泌されることが分かっております。。

これは脂肪分解を促進するホルモンでもあります。

ネガティブ・シットアップ10×3

レッグレイズ10×3

 

 

朝、お子様のお弁当作りの為に毎朝5時に起床とあって、お疲れのようなので、今日も血流制限トレーニングを中心に行いました。

上半身→下半身と行っていきました。

ここんとこ継続的に血流制限トレーニングを行っておられますので、血管の柔軟性も高くなってきておられますので、最初のころのような痛みも少なく、逆に今では気持ちいい?感覚になられてきておられます。

 

 

締めはベンチプレス

メインセット

32,5㎏×8×3

 

血流制限トレーニングサイコー!!

 

 

 

K様

デッドリフト強化月間

クイック!!

バーベルを床から浮かすファーストインパクト前にお尻を高く上げる反動動作です。



 

インパクト!!



とても精度高く様になってきました。



60㎏×3×3

100㎏×2

120㎏×2

140㎏×1

150㎏×1

ここまで完璧!!

160㎏×1

少し重心がつま先の方へ重心が流れてファーストインパクトしてしまいました。

こうなるとファーストプルが腰にバーバルが局所的に乗ってしまい重くなります。

重心が流れても、まだ何とか力技でごまかして上げることは出来ましたが、次の重さから同じような重心でファーストプルを得ようとするならば、上げることは難しいでしょう💦

 

170㎏チャレンジ!!

先月、初のMaxチャレンジでは簡単にクリアした重量です。

正しその時のフォームは今よりも精度低く、力技の要素が高かったです。

その性でそれ以降、少し腰の違和感も感じるようになりました。

さて、あれからフォームの精度もかなり高くなっておりますので、簡単に挙げてくれるでしょう!

その期待とは裏腹に・・・

床から3cm程度浮いたのですが、直ぐに諦めて力を抜いてしまい失速💦



😫あちゃーっ!勿体ない!!せっかく良い感じでファーストプル出来ていたのになあ・・・

ご本人に聞いたところ「今までのような腰で引く感じでの感覚と違うので、無理だと思ったんです!!」そうなんです。正しいワイドデッドリフトのファーストインパクトの場合は、主役が完全に脚なんです。今までよりも超下半身の力が必要になるので、こんなの無理だ―!!ってなりがちなのです。ファーストで浮かす最大のコツは「脚で我慢すること!!」

練習積んでこの感覚を脳でカラダで覚えることです。

 

ファーストプル初動での我慢の練習

130㎏×3×3



Kさんの肉体的ポテンシャルからすると、現時点で200㎏は十分に上げる力はあります。

ズバリ!フォーム次第です。

特にファーストインパクトです。

しっかりと練習積んで、次回進化した姿を楽しみにしております。

ファースト・インパクトサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について