BLOGブログ

2023年08月26日

太陽昇天🌞

4スタンス理論 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 腹筋 血流制限トレーニング

皆様こんにちは、筋肉伝道師宮本直哉です。

今日も暑いですね💦

夏は最も太陽の気が強い🌞とあって太陽君(中学2年🌞)今日も昇天!!

絶賛デッドリフト強化月間中!!

今までスクワットを徹底集中してきて、スクワットの記録ばかり突出してきました。

おかげで、デッドリフト、ベンチプレスの遅れが気になり、8月からデッドリフトとベンチを急ピッチで練習!!スクワットの記録に追いつくまでしばらくデッドリフトをとのことで始まった強化期間なのですが、もう早くも終演を迎えそうです。スクワットのPBが115㎏×3。そして現在、前回のデッドリフトでPB110㎏×3を更新したのでもうちょいです。

今日は112,5㎏×3狙い!!



しゃーーーーーーっ!!簡単にクリア!!

 

112,5㎏×3成功!!

WINNER!!

 

次回は115㎏×3狙い!!

ワクワク💘

ベンチプレス

受けの肘のポジション、角度が重要になります。

今日は、受けの肘ポジション角度をボトムでも変えないことをテーマに行いました。



この肘の角度を変えずに肘を曲げることが出来れば完成なのですが、ボトム近辺で、肘が頭の方向へ少し上がってしまいます。このスキルがベンチで一番難しいスキルです。

肘の角度をキープするには、体幹部のキープです。ズバリ背中です!!

練習あるのみ!

メインセット47,5㎏×3×3



キープ力サイコー!!

継続サイコー!!

 

 

S様

寝違えた時の痛みがするとうの訴え💦

「はい、それはビッグスリー症候群です」

うちのジムに入会当初でのあるあるの症状です。

いままで使えていなかった部位である、菱形筋が使えだした当初に起こる症状です。

出来れば痛みを出すことなく、トレーニングをと心がけてはおりますが。。。。

Sさん曰く「大丈夫です!こんな痛み等、強くなるため、かっこよくなるため・・・甘んじて受け入れます!!」と変態発言!!

この言葉嬉しいです!!その発言に選手決定!!

菱形筋リハビリに血流制限トレーニングを行いました。

専用ベルト蒸着🔥🔥🔥

チューブ・シーテッドローイング20回、10回

 

 

4スタンスA1タイプシュラッグ10回

 

 

レザーアクションベルトで肋軟骨を負傷したためスクワットから遠ざかっております。

2ヶ月ぶりのスクワットになります。



ただこれまでヘックスバーデッドで補ってきておりましたので、フォームも何故か2か月前の精度よりも高く、何よりも扱う重量も10㎏アップの90㎏で5回も出来ました。



今までのトレーニングの成果です。

なんといっても体幹のコントロール力が高くなってきております。

これが強くなった要因の一番でしょう!!

益々、パワーリフター候補!!

体幹コントロール力サイコー!!

 

 

 

 

A様

テニス後なのでお疲れの様子です。

という事で今日は様子を見て、重いようであればフォーム練習にしましょう!!

アップ開始!!

最終アップ65㎏を1発を終えた感じでは、いつも通り、いやいつも以上に軽く見えました。

ご本人も「軽いです!!」と

ではいつも通り70㎏×8発狙いでいきましょう!!

期待を膨らませてチャレンジ🔥🔥🔥



しかし・・・

5回で撃沈💦



最終アップではあれだけ軽かったのになぜ?

ズバリスキルの問題です。

気負い過ぎて、ボトム手前で加速、いや正確には落下させその勢いで挙げようとし、それにより肘が暴れ、肩甲骨が挙上しかえって出力が出せなくなってしまいました。

ここからフォーム錬種に切り替え

ボトム3センチ手前から、ブレーキをかける練習

60㎏×3×5



 

スクワット

ライトウエイト60㎏×8×2

 

締めはお気に入りのいつものルーティンのネガティブ・チンニング8×3

 

テニス後であっても背中強さ健在です!!

本当に粘れるようになりましたね・・・( ´∀` )

ネガティブ・チンニングサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について