BLOGブログ

2023年09月02日

9月に入っても暑い(>_<)

ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 筋トレ 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近

こんにちは。NORIKOです。

9月2日・・・今日も暑いです!

一昨日は私汗かきもあり、1日にTシャツを2回変えて

3枚のTシャツを着ました(笑)

着替えは常に持っています。

今月は少しづつ涼しくなりますかね・・・・・

 

本日はU様の担当からです。

今日は順番的にデッドリフトですが

どうしますか?とお話してブルガリアンスクワットやり始めましたが

膝にきてしまい、いろいろ形を変えていきましたが

Uさんの場合床でのランジの方が良さそうなので

そちらに変更(^^)/

サイドランジ

クロスランジと今日はランジ祭りです。

最後はお疲れでしたが明日はまた体調により

考えていきましょう。

今日もありがとうございました。

 

K様

前回ブルガリアンスクワットで酸欠にありヨガを

途中から行ったので心配していましたが

今日は痛いところもなくお元気に

お越しくださいました!良かったです・・・

足のトレーニング

レッグエクステンションとレッグカールを行いました。

順調に終えました(^^)/

最後は腹筋を行いましたが

お仕事も忙しく、中々ご自宅でも疲れて寝てしまう

ことも多いそうですが、朝はちゃんと体を動かれてから

お仕事されているようで、意識の高さも感じました。

お仕事の合間に少し気分転換で、またトレーニング

お待ちしております。

 

H様

腰の調子があまり良くなく

最初に腰の調整とストレッチを行ってから

トレーニングしました。

ご自分でも左右差があり、ご自宅で勉強もされている

Hさんは座る時間が多いため、途中にストレッチをしたり

することをおすすめしました。

今日はラットプルダウン

プルオーバー

最後はシットアップで終えました。

Hさんも気分転換に体を動かして頭を

少し休ませてくださいね(^^)/

来週も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

A様

PR(パーソナレコード)狙いでベンチプレスから行いました。

狙うは70㎏×8×3です。

過去のPRはメインセットでは1セットのみ70㎏×8rep が2度ほどありますので、2セットは最低クリアしたいところです。

さあて今日の記録は・・・

メインセット

1回目6回

2回目4回

3回目5回

う~ん・・・💦

惜しくもPR更新ならずです。

次回コンディション整えてリベンジ期待しております。



 

デッドリフト

本日もライトウエイトでフォーム練習

フォーストプルで脚での我慢が出来るようになりました。

コツをつかめてきた様子です。

正しいワイドデッドリフトでのファーストプルは、脚で引きますので、床から浮かす際に重心が動きません。これを腰で引こうとするとつま先側に重心が流れてしまいます。

とにかくファーストプルは、重心が一ミリたりとも前に流れることなく、真上に上げること!!

このことを意識することです。



 

締めは起きにのルーティンのネガティブ・チンニング

1セット目はいつものオーバーグリップで8rep

オーバーグリップの狙いは広がり(逆三角形のシルエット)です。

2セット目はアンダーグリップで8rep行いました。

アンダーグリップの狙いは背中の厚み、広背筋の下部までしっかり刺激が入ります。



逆三角形サイコー!!

 

 

 

S様

「ベンチ&背中でお願いします!!」

という事でベンチプレスから行いました。

ラックアップまでにいかにしてパワーフォームを組むのかを徹底させていただきました。

ホームジムをお持ちなのでご自宅でも頻度高く練習されておられるようで、教えたことを再現性高く直ぐにこなされていきます。

マニアックすぎてこれはどうかな・・・💦と普通のクライアントには遠慮する内容までも、深堀して解説させていただきました。

凄く一生懸命なので、教える側も楽しくなってしまいました。

やっヤバイ!

背中のトレーニングをリクエストされているんだった~

続きはご自宅でやられてください(笑)



 

膝つきラットプルダウンをご紹介させていただきました。

ベンチプレスと類似した体幹の使い方なので、はじめての種目でも即精度高く出来ました。

もっと言うならば、スクワットもデッドも類似しております。



ビッグスリーを習熟する理由はここにあり✌

今までまじめにビッグスリーを修練した甲斐がありましたね~♪



今日は主にフォーム練習で物足らなかったことでしょう

続きはホームジムで追い込んでください(笑)

ホームジムサイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

現在デッドリフトⅤ5(5連勝)中の太陽君。

レッスン毎に㏚更新!!

成長期の恐ろしさを実感!!

ここ最近の過去の軌跡👇

8月15日(火曜日)105㎏×3

8月19日(土曜日)107,5㎏×3

8月22日(火曜日)110㎏×3

8月26日(土曜日)112,5㎏×3

8月29日(土曜日)115㎏×3

今日も記録更新してⅤ6なるかー?

117,5㎏挑戦!!

おらおらー!!

一。

いち!

にっ!

さん!!



117,5㎏×3発クリア!!

V6達成おめでとう🎉

しかもまだ余裕あるぞ!!

これはしばらく連勝記録続きそうです。

WINNER!!



 

続いてベンチプレス

前回47,5㎏×5×2で㏚更新したので、今日から50㎏×5×2狙いです。

しゃーーーーーーっ!!

簡単にクリアしⅤ2達成!!



がっちり握手!!



今日は贅沢にも2種目㏚更新とは凄い!!

成長期サイコー!!

 

 

 

K様

Kさんは太陽君のお父さんです。

息子には負けられない!と嬉しい悲鳴!

「俺も今日こそ㏚更新してみせるぞ!!」

スクワットMaxチャレンジ🔥🔥🔥

第1試技140㎏〇〇〇

第2試技150㎏かるい!しかし、しゃがみがもうちょいほしいところ💦



再試技150㎏

深さを意識して行いましたが立てず(´;ω;`)ウゥゥ

惜しくも失敗💦

しゃがみの練習を兼ねて

1回目140㎏もうちょいしゃがみが欲しいです。

2回目140㎏これも少し浅いようです。

3回目は鏡無しで行いました。

感覚で行う方が良いと思いそのように助言させていただきました。

しっかり深さを入れることが出来ました。

これから試合まで鏡を隠してスクワットは練習していきましょう。



 

締めはベンチプレス

今日のMaxは80㎏でした。

この後77,5㎏でセットを組みました。

1回目77,5㎏×3

2回目77,5㎏×3

3回目77,5㎏×2、9



締めのベンチサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について