BLOGブログ

2023年09月04日

あと一ヶ月

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。

東京パワーまで1ヶ月を切ったんですが、まだ膝が痛いです。

でも最近ボルタレンを塗ってロキソニンを飲むという二重攻撃で多少良くなってきました!

スクワット、デッドリフト、トータル3つで都記録更新を目標にしているので、達成目指して頑張りたいと思います!

 

 

佃担当

 

 

T


本日もストレッチやフォームローラー等で動きを良くしてからトレーニングを行なっていきました。


ヒンジの動作をすごく綺麗に出して頂けており素晴らしかったです!


種目としてはスクワットやヘックスバーのデッドリフト、片脚のルーマニアンデッドリフトなどを行なって頂きましたが、どの種目も綺麗に行なって頂けました!


また宜しくお願い致します。




 

 

K


本日もスクワットを行いました。


今回はバットウインクが発生しない範囲で切り返して行なって頂き、前回よりも重い60キロまで持って頂けました!


ベルトを巻いて腹圧をかけやすくして行なったのも良かったのかなと思います。


その後は今回もブルガリアンスクワットを行なって頂きました。


しっかりやり込んで頂くことでバットウインクもより発生しづらくなりますので、今後も行なって行きましょう!


 



 

T


本日は背中を伸ばす種目をご希望でしたので、フォームローラーを使用したりプルオーバーを行ったりして、胸椎を伸展させていきました。


そしてその後でグッドモーニングを行い、ヒンジの動きを練習してからスクワットを軽めに行なって頂いて、動きの中で使えるようにして頂きました!


綺麗なスクワットでした!


本日のお靴も格好良かったです!


 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店にてN様から

8月は体調を崩されたり、いろいろあり

中々トレーニングにも来れなかったそうです。

久しぶりなのでスクワットの復習からです。

腹筋も何種目かご紹介して終わりました。

次週も頑張りましょう。

 

2号店

Aさん

前回のトレーニングで腕のトレーニングをして

次の日ライブに行き腕を上げるのが

大変だったそうです(笑)

次回からは申告します!との事でした。

今日はブルガリアンスクワット他

お尻メインのメニュー

 



 



 



 



今日も頑張りました(^^)/

お疲れさまでした。

 

U様

昨日の筋肉痛がひどいです・・・と

ご来店。

今日は足上げベンチから

足上げもベンチプレスも重量がほとんど

変わらないUさん(笑)

今日はちょっと調子が悪くあまり重量が

あがりませんでしたが、後半は腕のトレーニングをして

終了しました。

来週も頑張りましょう。

 

M様

先日長距離の運転で腰の調子が悪く

今朝もストレッチをしたら、痛みを感じたとの事で

腰に負担の内メニューにしました。

レッグエクステンションとレッグカール

 



カールは軽い重量で腰が反らないように

気を付けていきました。



 



夜もストレッチして様子をみてくださいね。

 

Rさん

足のケガも良くなり、今日は靴が履けるようになったので

スクワットを行いました。

今日は今までの最高27.5kg×5が成功しました!

おめでとうございます。

最後はツイスティングシットアップも

行いました。

8月は体重が停滞していましたが

今月はまた少しずつ頑張っていきましょう。

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

I様

以前、体験を受けてくださりそこからパーソナルへ!

今日はスクワット!

ある程度まで出来ていたので試しにトップシングル70kg!

クリア出来ました^_^

脚力的にはまだまだ出来ます。しかし、体幹部の使い方がまだ不慣れなのでその部分を重点的にトレーニング!

呼吸、肩甲骨下制、腹圧、、、

この3点がしっかりかけられることで体幹部が安定します。

しかしながらやり慣れてないと難しく、中々上手くいかない、、、

という事で練習あるのみ!

また次回も頑張りましょう!!

 

T様

ベルトで肋骨を少し痛めてお休みしてました。

今日は復帰して最初のトレーニング!

まだ違和感があるとの事でベルトを使わずにトレーニング!

バンドスクワット、大腿四頭筋狙いで実施。

その後はゴブレットスクワット!

4kg、6kg、8kgと少しずつ増やしていき、8kgで10回2セットやって終了!

また次回も頑張りましょうね!

 

M様

スクワット!

今日は目線と深さを意識しながら。

まずはトップシングル60kg!

そのあとは47.5kgで5回3セット!

目線が下を向いていた方がやりやすそうです。

しかし、左右に少しズレてしまうと重心もズレてしまうので一点に集中していただきました。

そして深く降ろした分爆発的に上がる事を意識!

するとかなり安定してスクワットが出来るようになりましたね^_^

良い調子です!また次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

伊藤様

ベンチプレスの日

メインセットで久しぶりの70kgチャレンジ🔥

体調不良からようやく本調子に戻って来たようなので久しぶりに70kg×5狙い🔥

70kg×1rep

しかし1回💦

スピード見た限りでは5回はいけるはず💦

フォームに原因があります。

胸椎がボトム近くになると崩れ、バーベルがコースアウトしてしまいます。



2セット目を迎える前に修正アドバイス

「A1タイプの起点であるみぞおちを意識しましょう。ラックアップしてバーベルを受けた時に、みぞおちをしっかりバーベルの位置に向ける。向けた位置を変えずにバーベルを下ろして上げる!この意識で行いましょう!」

すると次は3repできました。

脳に刻む為にこの後60kg×5×3で行いました。



 

締めは血流制限トレーニング(ベンチプレス)



今日はベンチプレス三昧な日でした。

ベンチプレスサイコー🔥

 

 

 

KK様

リポーズ(軸体操)から行いました。

椅子を使い左右軸シフトリポーズを中心に行いました。

随分コントロール力がアップされてきております。



 

ご自宅で毎日行っておられる成果です。

素晴らしいです✨



 

続いて正座でのリポーズ



 

続いて体幹の前後のコントロール力アップ&背中の筋力アップを目的にラットプルダウンを行いました。

体幹の前後のコントロール力は、リポーズのキャット&ドッグで強化してきております。そのキャット&ドッグですが、KKさんは、毎日自宅で行っていらっしゃいますので脳にしっかり刻まれており、おてのもの〜♬直ぐに再現性高く行うことができました✨

 

 

続いてシーテッドロウイング

初めての種目とは思えない精度の高さです。

全てはリポーズのおかげです。

いや、KKさんの日頃からの継続の賜物ですね~!

 

賜物サイコー!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について