BLOGブログ

2023年09月04日

雨に降られ☂

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店O様から

スクワットを行いました。シャフトを持つと

しゃがみが浅くなりますが、少しおまけして

進めさせていただきました。

最後にレッグレイズをやりましたがお腹にきいていたようですので

また次回は少し腹筋も入れていきましょう(^^)/

 

M様出張ヨガ

今日はYさん夫妻がお休みでお2人でした。

85歳でpumaのピンクのパンツでのヨガ

本当にお似合いで素敵です(^^)/

今日はお2人でしたので

最後はゆっくり伸ばして差し上げました。

気持ちよかった~

と喜ばれて良かったです。

午後もゆっくりされてください。

 

2号店

A様

トレーニングはランジをメインに進めさせて

いただき、最後はレッグレイズで終わりました。

ヨガもゆっくりお話しを入れながら

のんびりやれました。

1週間のご報告みたいな感じですが

私の母と同じくらいの年齢のAさんとは

親子のようにいろいろ話せて毎週

楽しみです。

ずっとお元気でいて下さいね。

 

Yさん

海外帰りで真っ黒&皮がむけてきました・・・と

の事ですが、先週からお仕事もトレーニングも

頑張っております。

今日はベンチプレス

25kg×5が中々クリアできませんが

今日はセット数たくさんやったので

また次回頑張ってチャレンジしていきましょう。

 

S様

Kさんの結婚式も無事に終わられたそうで

写真をたくさん見せていただきました。

とってもおキレイでした(^^)/

半年間背中と腕をメインにトレーニングしてきましたが

細いながら素敵な背中になられてました。

ビフォーアフター撮っていけばよかったな・・・

お幸せに♡

そしてお母様は今日はベンチプレス

前回不調でしたので前回越えをめざします。

 



 



好調ではないですが27.5kg×5

1セットだけクリアしました。

次回は3セットいけるように頑張りましょう。



お疲れさまでした(^^)/

 

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日はスクワットはトップシングルのみ!

しかし80kgクリア!御年齢は70代です。凄いポテンシャルをお持ちです!まだ余裕ありましたので100kg目指して頑張りましょう笑

その後はベンチ!

前回挙がらなかった重量があがり、少しずつ上達してきております。

メインセットは35kg8回3セット!これもクリア!

最後にデッドリフト!ヘックスバーを使って行いました。

60kgで練習。

スクワット、ベンチで体の使い方を覚えておりますので、デッドリフトも比較的スムーズに出来ました^_^

ゆくゆくはオリンピックバーでやりますのでしばらくフォーム固めてですが頑張りましょう!

 

Y様

ベンチデッド!

まずはベンチ!フォームが良くなってきております!

トップシングル35kgクリア!前回より5kg更新!勝因はフォームの向上です!

その後25kg8回3セットクリアしてデッド!

2回目のデッドリフトです。

今日はヘックスバーでフォーム固め。

アップから始まり60kgへ。

最終的には60kg5回クリア!!

とても良い感じです^_^

また次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M穂様

大好物のスクワット!!

首をなが~く!!

うなじサイコー!!

別名「うなじルーティン!!」

これによりバーベルと合体!!

バーベルも自分のカラダの一部と化すことで、カラダは受け入れて、柔軟性を発揮します。

受け入れない場合は、カラダは異物と判断し、筋緊張により固くなり、柔軟性を発揮できなくコントロール力が激減します。

バーベルもカラダの一部と脳に思わせることが大切です。

これは全てのエクササイズはもちろん、道具を扱うスポーツもです。



 

メインセット40㎏×5×5

ハーフスクワットでもバットウインクしなくなりました。

これぞトレーニングの成果です。

以前はクォータースクワットまでしかできませんでしたが…

近々フルボトムスクワット感性の予感!!

 

 

補助種目

スクワットで刺激が不十分だった大殿筋を狙う!!

ヒップリフト

メインセット65㎏×10×3

 

これで桃尻だ~!!

桃尻セクシーヒップサイコー!!

 

 

A親子様

デッドリフト

パーソナルでは毎回デッドを行っておりますので、親子3人共に精度が高くなってきております。

正しいフォームを単純明快に言うならば・・・

正しいスタート姿勢を作ったならば、その姿勢を体幹部の角度をキープしたまま、バーベルを上方へ引くことです。単純な動きなのですが、脚の筋力が強くないと出来ないスキルなのです。

特に初心者は下半身の筋力がついてこないために、我慢できずに上体を前傾して腰優位でバーベルを上げてしまいます。

優希くん(小学6年生)

60㎏×3

80㎏×3

90㎏×3

80㎏×3×2

 

 

月穂ちゃん(小学3年生)

スタート姿勢は完璧です。

この姿勢を保持したまま真っ直ぐ引きたいのですが、脚が我慢できず、コンマ一腰が先に立ち上がるようです。

35㎏×5×5

 

 

お父様

昨日も柏洋店でビッグスリーを貪食し楽しんできたとワークアウトジャンキーぶりを発揮!!

今日のメインセットは160㎏×5、150㎏×5×2とエブリデイの割にはすさまじい重量で行いました。

 

ワークアウトジャンキーサイコー!!

 

 

KO様

KOさんの4スタンスタイプはA2タイプです。

A2タイプの特性は体幹の主導面が背面にあります。

その背面の特性があまりにも強く出すぎると、すべての動作で背面側で行うために背中のオーバーワークになりやすく故障のリスクが高まります。おなか側の筋肉を使うには、体幹部の屈曲動作です。

腹筋の収縮により腰椎が屈曲しますので、しっかりと腰椎の屈曲動作を脳に刻むことを目的にシットアップを行いました。

腰椎予防&防止とウエストのくびれを出す最高のエクササイズになります。



 

ラットプルダウン

二段階モーション

①肩甲骨をしっかり下制する。

②肘を後方にしっかりと引く。

どこかで聞いたことあるような・・・?

そうベンチプレスも同じなんですね

末端(両腕、両脚)の動作を円滑にするには、そのための準備が正しくできているのかがポイントになります。

末端を動かすための事前の準備、体幹トランスフォーム(変体)ができているのか?これが大きなポイントになります。

この事前準備ができてもいないのに、末端を動かすとどうなるのか?

パフォーマンスを発揮できないばかりでなく、強いてはどこかしらの関節に局所的にストレスがかかることになり、ケガをしてしまうことになります。

 

とても精度高くできました。

今までのビッグスリーの成果ですね

 

 

締めは最近お気に血流制限トレーニング

全身へ血液を流し込みました。

健康は血管、血流から!!

目指せ血管年齢20代!!

 

血液サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

佐藤イッツショータイム様

本日も試合形式でスクワットからチャレンジ🔥🔥🔥

第1試技85㎏〇〇〇成功

第2試技90㎏〇〇〇成功

今日も必ず挙げねばならない90㎏成功!!

 

 

続いてベンチプレス

第1試技47,5㎏〇〇〇成功

第2試技50㎏〇〇〇成功

ベンチプレスも上げねばならないミッションクリア!!

ここ最近見させていただいた50㎏では、1,2位を争う挙上スピードでした。

という事は、次有るか?

「今日はやめておきます!」ときっぱり!!

 

どうやら気持ちよく1日を終える作戦らしい(笑)

気持ちよさサイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

日曜日のトレランでコンディションはお疲れ気味のようです。

トレランでは、まあいつものペースでいけばタイムオーバー失格はないだろうと思いきや、失格してしまったとのこと。余力ある状態でタイムオーバーは不服だという事で、リベンジの為、年内同じ距離の大会出場申請したとのことです。その為にも早くスクワットやりましょう!!

しかし、ベンチプレス120㎏上げるまではスクワット禁止令を課した以上は貫くようです。

100㎏×1

ベンチプレス1週間振り+トレランでの疲労の為重そう💦

 

 

という事で今日は90㎏に下げて3×3で終了!!

 

私「今日はこのあと極楽湯でしょうか?」

トム「違います!!」

私「では満点の湯ですね?」

トム「ハイ」

私「正解!(笑)」

満点の湯へGO!!🚙

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について