BLOGブログ

2023年09月05日

今日も暑いです☀

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今日も9月ですが暑いですね・・・・・

皆さん入ってくると「涼しい~!」と言ってくださいました。

私は1年中暑くてイイ派なんですけどね(^^)/

 

本日は2号店

M様

今日も頑張って自転車でお越しくださいました。

ご褒美は終わった後のハレビノさんでのパンだそうです。

痩せて筋力つけたいMさん・・・

しっかりタンパク質豊富なパン選んでくださいね。

今日はブルガリアンスクワット他

下半身メニューです(^^)/

途中足プルプルでしたが

頑張りました。

帰りの自転車も心配ですが、パンでパワー(つくかな?)

でお元気にお帰り下さい。

 

T様

先週体調不良でお休みされ

膝の調子は良いとの事でしたが今日も

少し様子をみて、大半ヨガを行いました。

「それでも食欲はあって・・・」なんて

お話されていましたが、

残暑厳しくても皆さん食欲はあるそうです(笑)

来週は少しトレーニングを加えてゆっくり

やっていきましょう。

 

O様

いろいろ重なりお久しぶりです(^^)/

ご本人も久しぶりです!!!

とお越し下しました。

今日はベンチプレス



 



前回少し不調でしたが今日も

久しぶりでしたので、1セットずつ

丁寧に進めさせていただきました。

本調子ではありませんでしたが

また回数重ねて頑張りましょう。

来週も宜しくお願いします(^^)/

 

A様

炭水化物祭りが止まらない・・・との事で

今日もそんなお話から(笑)

Aさんもベンチプレス



 



AさんはBIG3の中でベンチがとても安定感が

あります。

ご本人は「重いっす。。。」と

毎回おっしゃいますが

シャフトのブレが少ないです。

プルオーバー



今日は炭水化物少な目でお願いします(笑)

 

M様

股関節を痛めてお久しぶりになりました。

今日は上半身のトレーニングを行いました。



 



 



久しぶりですので重量も軽めで進めさせて

いただきました。

来週以降痛みに応じて下半身の

メニューも入れていきましょう。

 

 

 

柏洋店

W様

今日はお休みで六本木でお友達と

ランチをされてきたそうです。

食べたものは言えません・・・と言いながら

ちゃんと炭水化物ばかりのランチをしっかり

ご報告してくださいました(笑)

やはり外食は仕方ないですね(^^)/

今日はその分しっかりスクワットから。

今日はラックを使い20kg×10

ブルガリアンスクワット

本日のランチ分頑張りました!

来週もまた引き続き頑張りましょう。

 

K様

なんとか1人でも頑張ってますが

頑張り切れていないです。と

すぐ疲れてしまうKさん(笑)

1セット終わるとだるい・・・と連発されますが

でもちゃんと習った事は頑張って自主練されていて

もう少しきつめに頑張ってほしいところですが

Kさんにしてみれば一生懸命なので

引き続き頑張っていただきたいです(^^)/

今日は上半身メニューです。

明日は筋肉痛ですが

これをまた来週までに復習して次回も

宜しくお願いします。

 

伊藤ちゃん

今日は腰が少し痛いとの事で

足上げベンチを行いました。

初めてのメニューは楽しいです!といいながら

ですがいつものベンチプレスよりもずっしり

重さを感じたようですが

良いトレーニングが出来ました。



 



本日はガッツポーズの写真は

ありませんので、次回体調万全の時に

また記録更新が出来るように

頑張りましょう。

今日もいろいろお話出来て

楽しかったです(^^)/

ありがとうございました。

 

 

POWER!!!

格闘技大好き藤代きんに君です✨

同い年のキックボクサー

『城戸 康裕選手』が

ムエタイのレジェンド『ブアカーオ・バンチャメーク』と9月8日にタイで対戦します👊



面白くて強いキーちゃんを応援してあげて下さい(笑)

FIGHT!!!

POWER!!!

 

 

藤代きんに君担当

 

M様

本日はデッドリフトからスタート🏋️

60kg×5

80㎏×3

100㎏×1

110㎏×1

メインセットは110㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目2発🔥





100㎏に下げて5発🔥



そのままベンチプレス🏋️

20kg×5

40㎏×5

50㎏×5

60kg×1

65㎏×1

メインセットは67.5kg🔥

1セット目1発🔥



ズレを修正して

2セット目2発🔥



ラストセットは60㎏で6発🔥



追い込んでFINISH✨

最後は動的ストレッチ💖



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

筋肉伝道師担当

K様

しまい

嫌いなベンチ(笑)

なぜか女性のクライアントはベンチ嫌いな人が多いんです。

なぜか?

検証してみましょう!!

多くの女性会員さんにその質問を投げかけたところ

「持ち上げること自体のきつさはそうでもないのですが、バーベルをコントロールすることが難しくていやという意見が多いです。力的には挙がるはずなのにバーベルが正しいコースから外れて挙がらない」

その逆に男性会員にはベンチプレスが好きな人が多い傾向にあります。

やはり男性の場合は、カッコいい男の象徴は大胸筋、肩ですからね~

しかも寝っ転がってバーベルを押すという楽な運動だから・・・(笑)

さあKさん楽しくベンチいってみよ~!!

今日はしっかりベンチシートにカラダが埋もれて合体出来ております。

これは記録更新に期待できそうです!!



25㎏×5

27,5㎏×5×3

予想したとおりにあっさりPB(パーソナルベスト)更新されました。



なぜか本人はそこまで感動せず。。。(笑)

私一人が大喜び(あるあるですね(笑))

締めにお腹

ネガティブ・レッグレイズ

10×3



PB後は強い筋肉痛が来ることが予想されます。

筋肉痛サイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

6連勝中の太陽君です。

前回記録は117,5㎏×3でしたので、今日はいよいよ120㎏×3発狙い!!

記録更新して7連勝なるか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし・・・💦

床から5センチ浮いたところで無情にもバーベルがストップ(´;ω;`)ウゥゥ

残念無念( ノД`)シクシク…



まあ考えてみれば、今までが出来すぎです。

ここからが本来の筋トレです。

筋肉の成長は高速では中々成長しません。

これまでは主に神経系の発達と動作習得による効果です。

これから先が本当の筋肉道です。

練習の蓄積により筋肉を増やしていこうぜよ!!

フォーム練習100㎏×3発!!

主に膝上からフィニッシュまでの体幹の入れ方とバーベルの軌道を意識して修正。



 

ベンチプレスも2連勝中

記録更新なるか?

パワーフォーム上手くなってきた―!!

パワーフォーム組むまでのルーティン完璧だ!!



 

パワーフォームを崩さずに押す!!

52,5㎏×3×2

残念ながら3連勝とはいきませんでしたが上出来です。



パワーフォームサイコー!!

 

 

有金様

膝のリハビリとして血流制限トレーニングから行いました。

先ずは上半身から行いました。



 

そして、左ひざの患部(半腱様筋)狙いで、血流制限ベルトを大腿部に巻きレッグカール!!

血流制限トレーニングにも慣れ、今は痛みよりも爽快感の方が上に?なってきたかなと・・・



 

締めはベンチプレス

メインセット

40㎏×5×5



肩甲骨サイコー!!

 

 

伊藤様

ヘックスバー・デッドリフト

フォームを確認しながら重量を少しづつ上げて今日のセットを吟味していきました。

80㎏で行うとファーストプルで少し前にバーベルが流れてしまいます。

そのことで、色んな箇所の筋肉が攣り出します。

これは、重心がズレておきるデッドリフト特有の現象です。

バーベルが骨から外れることでそれを支えるためにある筋肉を局所的に使い過緊張の結果です。



75㎏×8×3

この重量セットであれば、正しく出来ます。

しばらくこの重さでフォーム作りを中心に行っていきましょう!!

 

締めに血流制限トレーニング



血流サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について