BLOGブログ

2023年09月30日

新人類!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは

本j日は筋肉伝道師担当オンリー!!

元気よく言ってみよう!!

 

伊藤様

ここ最近インクラインベンチに変えて、腰の痛みも無くなってコンディション良好!!

インクラインベンチプレスお気に入りの種目になりました。

本日も前回に引き続きインクラインベンチプレスを志願されました。

ボトムポジション、トップポジショを明確にし正しく行う事を意識。

前回は50㎏で8回出来なかったのが、今日は楽々8×3をクリアされました。

インクラインでのコツをつかんできたようです。

これから大胸筋上部&三角筋前部が発達すること間違いない!!

 

 

パーソナルレッスンの締めは、血流制限トレーニングです。

菱形筋リハビリトレーニングです。

血流制限トレーニングを継続して、菱形筋の痛みもかなり緩和出来てかなり調子が良くなってきておられます。あと少しで完治することでしょう!!

 

健康サイコー!!

 

 

A様

今日のベンチプレス、最終アップの65㎏過去一の挙上スピードです。

これは記録更新確実でしょう!!

70㎏×8×3狙い

自己ベストは70㎏×8,8,6です。

これは抜けるでしょう!!

1回目8発!

2回目8発!

予想通りここまで順調にきました。

さあラスト!!

1,2,3,4,5,6,7~!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



残念💦

あと1ミリ押せれば捨てッキングポイントを超えれたところだったのに~・・・💦

惜しい試技でした。

しかし、自己ベストには間違いありません。

おめでとうございます。

次回70㎏×8×3必ず成功させてください!!



 

デッドリフト フォーム練習

60㎏×3×6

たわみスタイルもものにしてきておられます。

あと少しで完成と言ったところまできておられます。

出来次第高重量デッドを行いますので、もう少々お待ちください!!

 

 

ネガティブ・チンニング

回内グリップ8回

回外グリップ8回

 

明日も筋肉痛サイコー!!

 

 

 

S様

デッドリフト

入会されて前回から2回目のデッドリフトですが、研究熱心なため、凄く精度が高くなられてきておられます。

2回目というのに120㎏×3を楽々!!

フィニッシュでの肩の返しがイマイチでしたので、この後、肩の返しをテーマに100㎏でセットを組むことに致しました。

 

 

100㎏×5×5

セット毎にどんどん体幹の連動性が増してきて、肩の返しも自然に出来るようになりました。

これぞまさにオートマチック!!

 

無意識化させることこそが正しい動作です。

オートマチックサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

「友達と川遊びして、ちょい疲れててコンディション悪いです。」

という事で言い訳保険適応決定!!

アップを見た感じはいつもと遜色ない速度で挙げれてたので、メインは予定通り132,5㎏×3発🔥🔥🔥

いっち!!

に・・・・浮かすことできず(-_-;)

今日は1回で終わりました。

 

よく見ると左親指を外して、4指でフックしているではないかー!!

これでよくグリップ持つなあ?



どうせなら、両腕のグリップを同じようにやってみるようにアドバイス

どうせならサムレスグリップで行ってもらいました。



なんとこれが一番しっくりくると太陽君!!

サムレスグリップは全身の連動性が損なわれるために通常はすすめませんが・・・



なぜサムレスが良くないのか?

その理由は人間の手の形にあります。

人間の手は物を握ることがその役目です。

猿、ゴリラの手は握るというよりも引っ掛けることが主な役目です。

よって人がサムレスグリップで行う事で、全身の骨格操作がうまくいかない可能性が出てくるからなのです。握り方ひとつでも不自然さが出れば、当然骨格はチームワークがとれなくなり、不自然な動きとなってしまいます。それが理由です。

太陽君はもしかして…新人類!!

今後、色々実験してまいります。

人体実験サイコー!!

 

 

 

K様

試合へ向けて鏡を隠しスクワットを試合形式でMaxチャレンジ!!

「昨日朝2時まで楽しく飲んでしまい、肝臓疲弊ですので、コンディション最悪です!」

言い訳保険適応決定!!

玉砕覚悟で頑張りましょう!!

第1試技140㎏〇〇〇成功!

第2試技145㎏×××立つもしゃがみが浅く惜しくも失敗です。

第3試技145㎏×××先ほどの試技よりはしゃがみ深いものの、惜しくも失敗です。

 

 

ベンチプレス

第1試技80㎏〇〇〇成功!前回の80㎏よりも軽いです!

第2試技82,5〇〇〇成功です。軽い!!

第3試技85㎏チャレンジ🔥🔥🔥これを押せば試合形式(止めあり)では自己ベストです。

因みに止めなしでの自己ベストが85㎏です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

WINNER!!

 

保険適応なのにベンチは凄い!!

コンディション整えれば。。。と思うと楽しみサイコー!!

 

 

吉次様

デッドリフトをいつものようにMAXチャレンジ🔥

前回、コツを掴んで記録更新への活路を見出し、今日はイケイケです✨

140kgを上げ、150kg!

前回より少し重そうですが成功です!



前回久しぶりに上げた160kgを今日も上げたいところ〜!

しかし、無常にも床から浮くことなく撃沈💦



前回と比べて末端の力みが強いことが要因かなと・・・?

ということで、フォームの見直し練習

シャドーデッドリフトで両腕で動作の壁を作る練習。

精度高くなるまでしつこく幾度となく練習。

納得いくまでやり脳に刻みました。



実際にバーベルを持ち上げることに



ファーストプルで重心が前に流れるレップが見られます。

とにかくこれを我慢する練習

100㎏×1×5

我慢できるようになりましたので、最後は100㎏×3!

今日一番の精度の高いデッドリフトができました。

この感覚忘れずに~

精度サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


 

株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について