BLOGブログ

2023年10月06日

東京パワー結果

スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。


先日東京パワーに出場してきました。


他県参加のため順位はつきません。


重さ的には同重量3位ですが、体重差で4番目でした。


ずっと調子が悪かったものの、当日の動きは最近で一番良く、挑戦しにいった結果記録を落としただけなので、あまり落ち込んではいません。


年内に標準を取れるよう、また頑張ります!


 

 

K


本日初めて担当させて頂きました。


スクワットから行なっていきましたが、リポーズをしっかり行なって頂いているおかげか、可動域も広く綺麗なフォームで行なって頂けました!


その後ベンチプレスをお伝えし、最後は足を上げてのベンチプレスを行なって頂きました。


お伝えしたポイントを修正して頂くのが早く、素晴らしかったです!


本日はありがとうございました!


 

 

A


A様も本日初めての担当でした。


デッドリフトを行なっていきました。


長く通って頂いている方ですので、デッドリフトもしっかり引いて頂けました!


その後のラットプルのフォームも綺麗で素晴らしかったです!


地元のお話もさせて頂いて、楽しかったです。


また担当させて頂いた際は宜しくお願い致します!


 

 

N


本日はスクワットを行いました。


今日は重さを上げていき、40キロまで持って頂きました。


素晴らしかったです!


その中でスクワット中のしゃがむスピードを少し意識して頂き、良いテンポで行なって頂けました!


おそらく次回は嫌いなデッドリフトになると思いますので、頑張って下さい!




 

POWER!!!

本日は柏洋店担当の藤代きんに君💪

始業前にお尻と内腿をマシンで鍛えてから勤務しました🍑

HIP UP!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

O様

今日はパーソナルの体験で来られました💪

BIG3をやってみたいとのご希望✨

ベンチプレスとスクワットとデッドリフト🏋️

を順番にレクチャーしました🏋️





またパーソナルを受けたいとの有難いご意見を頂いてFINISH✨

おつトレ様でした🙇‍♂️

POWER!!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店K様から

背中を中心にトレーニングさせていただきました。

ラットプルダウンから始めて最後はシットアップです。

今月から週1回なので寂しい。。。

ですがご自宅でもしっかりご自身で運動をなさって下さるので

怪我のないように気を付けていただき

また来週も頑張りましょう。

また美味しいお店教えて下さい(笑)

 

T様

2ヵ月たちましたが、夜にあと1口を食べてしまって・・・と

お話してくださいましたが、それが塵も積もれば肉になってしまうので

我慢です(笑)

しっかり引き続きトレーニング頑張っていきましょう。

今日はサイドウォーク他お尻メインに

進めさせていただきました。



 



 



そして最後に腹筋です。



 

今日も推し活話し楽しかったです。

私も勉強しておきます(笑)

また次回宜しくお願いします。

 

有金香織様

コンサートが続き秋はお忙しそうです。

そんな中ありがとうございます。

今日はヨガをご希望でヨガをしながら、いつものように

近況報告をしました(笑)

8日のコンサート行きたかったです・・・

11月も行けないので12月はいきたいな。

お体もお疲れなので体調お気を付けください。

また次回お待ちしております。

 

Aさん

夕飯半分食べて来たので

腹筋以外お願いします!との事で

足行い、後半はお尻せめました(^^)/

 



 



 



随分お尻の形も良くなりました!

カールも以前よりも力が入るようになってます!(^^)!

週2回頑張ってますからね!!!

更なる美尻を作りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

いよいよ試合まで3週間を切りました。

日に日にプレッシャーが増してきます。

このプレッシャーを楽しめれば、試合当日に自己ベストがグンと近くなるはずです。

ブラキールーティンで頸を長~く伸ばしてシャフトと合体!!



「スクワット!!」



深いしゃがみで白旗三本!!



90㎏は確実性が高いです。

毎回90㎏は必ず成功されておられます。

スクワット後は自主練でベンチプレス。



エブリデイパーソナルの予定ですのでやりすぎずに~(笑)

明日は得意のデッドリフトです。

楽しみにしております。

コンディションサイコー!!

 

 

高橋様

ラットプルダウンで、背中の動きをしっかり作っていきました。

あとで行うベンチプレスへ上手くつなげるためです。

胸椎動作がベンチプレスと類似しておりますので、ベンチプレス前のアップにお勧めのエクササイズです。

高重量ベンチプレスフォームの肝は背中で我慢することです。

ほとんどの肩が、先に背中が負けてしまい胸で押すことが出来なくなります。

胸より先に背中が先にオールアウトしてしまうんです。

これを防ぐためにも強い背中と脊椎のアーチを作る事が動作の要になります。



前回70㎏×5×5をクリアされましたので、今日から72,5㎏×5×5狙いです。

72,5㎏×5,5,5、4、2

初日から上出来です。



スクワット

今日は深さを厳しくチェックさせていただきながら行いました。

フルボトムスクワットでやることで、スクワット効果の恩恵はすごく得られますので、今までよりも重量を少し軽くしてより深いしゃがみで行っていただきました。



明日は内転筋、ハム、殿筋の筋肉痛サイコー!!

 

 

伊藤様

腰痛防止のために今日もインクラインベンチプレスで腰椎のストレスを軽減

パワーリフティングの試合に出るわけではないので、必ずしもフラットなベンチ台でベンチプレスを行う必要はありません。安全安心で効果を出すことが一番ですから

もちろん、上半身のバルクをつけるには高重量の扱える種目(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト等)を優先的にメニューに取り入れることが最も効率がよいのですが、ケガをしてしまったら意味がありません。



動作に慣れて重量もどんどん伸びてきておられます。

「初心者ボーナス!!」

52,5㎏×8,8、7



 

血流制限トレーニングで菱形筋へ血を流せ!!

リハビリ順調で、痛みもかなりなくなってきたとのことです。



ぐったり~!!



健康のためなら~♪え~んりゃこ~りゃ🎤

健康サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について