BLOGブログ

2023年10月10日

秋☀

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

昨日は寒かったですね・・・

今日は晴れて気温も高く、室内にいると汗ばむくらいです。

でも夕方急な雨で驚きました!

早くも今年3ヶ月をきりました。

運動の秋です(^^)/

トレーニングはりきっていきましょう。

 

2号店

M様

先週ご実家に行かれてお休みでしたので

久しぶりでしたが、首も随分調子が良くなり安心しました。

今日はスクワット・ランジを行いました。

膝の様子をみながらですが大丈夫の

ご様子でした(^^)/

今日は自転車でお越しくださったので

更に運動になったと思います!

来週も自転車で来てください(笑)

無理なく頑張りましょう。

 

A様

デッドリフトを行いました。

30kgからスタートしましたが、4repくらいから

少し背中が使えずに腰から引きがちでしたので

フォームをもう一度見直しました。



 



段々良くなり最後は疲れましたが

最後まで頑張りました。

 



毎週休まずお越しいただいているAさん。

毎回会話は美味しい物の話(笑)

でもそのために頑張ってトレーニングしてますからね。

そして先日香織さんのコンサートに行かれて

とても良かった!!!と感想いただきました。

明日香織さん来るのでお知らせしておきますね。

 

 

Mちゃん

久しぶりの担当でした。

柏祭りでクラスターさんに行った以来。

いつも元気なMちゃんです。

今日はこれやりませんよね?と前のお客様がやった

デッドリフトを指さしてきたので

今日はやりません(笑)とたまにはBIG3以外で頑張っていただきました。



 



 



 

久しぶりでいろいろお話もあり

「キャーキャーキツイ!!」と叫びながらの

トレーニング賑やかでした。

また2号店来たらいろいろやりましょう。

これから来年にかけて更なる引き締めにかかりましょう。

 

 

M様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

今日もテニスに行き2時間くらい昼寝してきました。

と昼寝したら来るの嫌になりますよね(笑)

でもお越しくださりありがとうございます。

 



 



 



テニスは腕の力がなくて軽いラケットを使っています。との

事でトレーニングでしっかり力つけてラケット変わるように

頑張りましょう。

 

柏洋店

W様

今日は写真を撮りながらパーソナルじゃないときに

1人でもできるようにと1種目ずつ確認していきました。

今日は上半身トレーニングをしましたが

過去の種目も写真に撮り自主練に役立てて

いただけたらと思います(^^)/

美容師さんのWさん

明日は腕の筋肉痛がきて大変だと思いますが

頑張ってお仕事してくださいね(笑)

来週もよろしくお願いします。

 

パワフル伊藤ちゃん

先日自主練で行ったスクワットの動画を送ってきて

下さいました(^^)/

40kg×10です!

フォームも良く関心しました。

今日もスクワット・・・というくらい

スクワット好きな伊藤ちゃんですが

ベンチプレスやりましょう。との事で

ベンチプレス

前回35kg×5×3

成功していましたので

37.5kg×5を目指したのですが

やはりベンチの2.5kgは重い。。。

と私も感じます。

3rep目で失敗したので

35kgで35kgで5rep



 



結構力使い尽くして今日は終了です(^^)/

良く頑張りました。

今日の動画も代表に見せておきます。



また来週も頑張りましょうね!

代表の期待の星★

 

 

POWER!!!

アクション映画大好き藤代きんに君です🔥

先週公開デンゼル・ワシントン主演

『イコライザー FINAL』



公開初日に観て来ました✨

敵を9秒で制圧するサイレントキリングアクション🔪🩸

これでシリーズは完結✨

少し寂しいですが、良い終わり方でした✨

映画サイコー!!!

DENZEL WASHINGTON!!!

EQUALIZER!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

S様

今日は体調万全✨

スクワットからスタート👣

20㎏×5

30㎏×5

40㎏×3

メインセットは45kg🏋️

1セット目3発🔥

2セット目3発🔥

ラストも3発🔥





そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

25㎏×5

30㎏×3

35㎏×1

40㎏に挑戦🔥

1発クリア✨



メインセットは35㎏🔥

1セット目4発🔥

ラストも4発🔥



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

太陽君☀️

本日は久々のスクワット👣

20㎏×5

60㎏×3

80㎏×3

100㎏×3

110㎏に挑戦🔥

1発クリア🔥



メインセットは100㎏🏋️

1セット目3発🔥

2セット目3発🔥

3セット目3発🔥



 

 

ラストの4セット目は潰れてしまいました😢



残念無念😢

フォームの修正をして大会に備えて貰います✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

筋肉伝道師担当

T様

脊柱管狭窄症もありこれまで、スクワットはあまりやってきませんでしたが、最近かなり改善してきたという事なので、スクワットを行いました。

4スタンススクワット

Tさんの4スタンスタイプはa2パラレルタイプです。

そのa2タイプの特性ワードを与えながらスクワットを行っいていただきました。



膝後ろを止めて、お尻をしっかり後方へ引く意識で初動を迎える意識で行いました。

スクワットの経験は少なくとも、これまで多くのエクササイズをこなされてきておられますので、直ぐに再現性高くこなしていかれます。

10㎏×10×5

20㎏×10×3



スクワットでは主にカラダの使い方を養成。その分筋肉に対してはまだまだ負荷が欲しいでしょうから、レッグエクステンションで大腿四頭筋をちょちょいのチョイ!!

大腿四頭筋バーンアウト🔥



バーンアウトサイコー!!

 

 

M様

デッドリフト

最近バク伸び中のデッドリフト🔥

今日はアセンディングセット法で行いました。

1set目112.5kg×3

2set目115kg×3

3set目117.5kg×1



次回こそクリアするどー!おらおら〜🔥

ガオー🔥



ベンチプレス

60㎏×8

60㎏×8

最終セット8発やりクリアできるか?



惜しくも60㎏×6💦

次回へ持ち越しです。



次回リベンチ!!

リベンチサイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ命名改めベンチプレッサー様(笑)

ベンチプレスで120㎏押せるようになるまで得意のスクワットを封印するという事で、6月20日からベンチのみに~・・・意外と時間がかかりいまだにベンチプレス継続中( ノД`)シクシク…

早期に120を押して今頃はスクワットをやってる頃だろうと思っていたのですが・・・💦

今日もベンチプレスです。

120㎏を押すまでの間「ベンチプレッサー」に名前を変えます。

今日のメイン

100㎏×1

100㎏×1

90㎏×4

90㎏×1

80㎏×5



受け(スタートポジション)と(トップ)レップ毎のゴールポジションをずっと合わせることを意識。

最終レップ後にラックめがけて軌道を外してラックインする癖がありますので修正。

ラックの方へバーベルを押してしまう事で、折角決めたパワーフォームを崩すことになり、出力が出せなくなります。

最後の1レップまできちんと押すことで、筋力はもちろん、筋発達にも将来的に考えるとすごく影響を及ぼします。ちりも積もれば肉となるです。

たかが1レップと思うでしょうが、セット数、料、頻度、日数により膨大に変わります。

トレーニングの効果は今日だけで決まる訳ではありませんが、今日が決めるとも言えます。

されど1日たかが1日・・・

1日のトレーニングを大切にする!

この積み重ねこそが強さを作る事になります。

継続は力なり



筋肉は裏切らないサイコー!!

 

 

 

伊藤様

腰に優しいインクラインベンチプレス

以前かぎっくり腰で痛めた経緯から、インクラインベンチプレスに変更。

コツも掴まれて、レッスン受けられる度に精度が高くなってきました。



 

シンク社のラックは、bullラックのようにラック調整が細かく設定が出来ずにラックアウトが難しそうです。



 

ここはトレーナーの出番!!

センター補助付きで行っていただきました。

52,5㎏×8×3

自己ベスト更新

おめでとうございます

WINNER!!



 

締めはいつもの血流制限トレーニング



血流サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について