BLOGブログ

2023年10月11日

小麦の依存性

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

私はパンが大大大好きです(笑)

2号店の隣は皆さんご存じ美味しいパンが売っている

ハレビノさんです。

本当は毎日でも食べたいくらいですが

我慢しています。

サンドイッチを3ヶ月に1回くらい買いますが

パンを食べ続けると小麦依存でいつも食べたくなるので

極力我慢です・・・

死ぬ前にはパンを大量に食べたいですね(笑)

 

本日は2号店

Yさん

今日はお休みでお越しくださいました。

このところずっと腕トレーニング続きでしたので

今日は下半身トレーニングで

久しぶりにブルガリアンスクワットから行い

クロスランジとヒップリフト

久しぶりにYさんの「無理!死ぬ!」の連発でした(笑)

トレーニング後に先日試着したウエディングドレスの

写真を送ってくださいました(^^)/

すごーーーーくキレイになりました!!!

11月が楽しみです。

無理!と言わずに頑張りましょう。

 

K様

今日は初担当です(*^^*)

とても楽しみにしていました。

私の1つ下でとても親しみやすい方です。

ずっと本店でスクワットをやられていたので

今日は違う種目を行いました。

ブルガリアンスクワット

レッグエクステンションとレッグカール

ヒップリフト



 



 



 

最後にレッグレイズ



 

筋肉をつける事を本当に一生懸命で

お話しからも伝わりました。

年をとると中々痩せないし、筋肉も衰えるので

といろいろお話出来て良かったです(^^)/

また担当楽しみにしています。

 

Aさん

順調にトレーニング進んでいます(^^)/

今日も前回のトレーニングの筋肉痛が残っているとの事で

今日は相談しながら進めさせていただきました。



 



腹筋と上半身のトレーニングをしました。

今日は時間の関係でベンチも出来ないので

初プッシュアップも行い終了です。

また次回も頑張りましょう(^^)/

 

H様

先週お休みでスクワットも久しぶりです!

今日はメインセット55kg×5

少ししゃがみが浅くなりましたが

おおめにみて進めさせていただきました(^^)/

 



 



いつもパワフルなHさんですが

お仕事が忙しくて大変のようですので

トレーニングは息抜きの気持ちで

また来週お越しくださいね。

 

M様

Mさんもお仕事を抜けてお越しくださいました。

お忙しいところありがとうございます。

今日はしっかり下半身トレーニングです(^^♪

ブルガリアンスクワット

ランジ

を行いました。

肘の痛みもあり少しトレーニングが

少な目になっていますが、またしっかりトレーニングして

体力温存しましょう!!!

 

 

X様

膝の怪我の後ですので今日も様子をみて

膝の曲げ伸ばしの様子をみさせていただきました。

自重のスクワットなど行い

最後はツイスティングシットアップを

行いました。

早く膝に調子が良くなりシャフトかつげるように

なるといいです。

次回は日曜日宜しくお願いします。

 

有金香織様

今日はヨガです。

先日はコンサートお疲れさまでした。

サックスの重みで体はお疲れだと思いますので

今日もお話いれながら

しっかりほぐしていきましょう。



 



 



遅い時間にありがとうございました。

12月のコンサートは伺います(^^)/

楽しみにしています。

 

 

ボディビルダー joyです

2月からの減量 やっと終った!

8月長かった

東京クラス別60kg

mr東京

日本クラス別55kg

日本選手権

全部予選落ちでした 腹筋、腸? 尻まで血管浮き上がらせることができました

自分を褒めたい



来年は東日本55kgメダルを目指します

t様

首、背中がだるいです

首を正常のいちに戻すストレスポール運動

ラットプルダウン 肩甲骨を上下に動かす そしてキープ ストレッチ

キープ出来なくなったら 終了

ロー これも 肩甲骨を前後に動かす

キープ ストレッチを行いました

自主練のコツをアドバイスさせていただきました

 

本日はありがとうございました

 

 

 

岩崎担当

K様

本日はスクワット!

前回からスクワットに入ってきたという事で確認しながら実施。

主に体幹の使い方を意識しながら行っていただきました。

先ずは体幹の動きを学ぶことがあとあと非常に大事になってきます。

あとで直すことになるなら最初に徹底的に教えていくことが大事です。

という事で担ぎ、呼吸、肩甲骨下制、腹圧などを動画を撮りながら確認して行いました。

最終的に20kgでスクワット出来ました(^^)/

まずはフォームをコツコツと作っていきましょう!

またお待ちしています!





 

F様

ベンチプレス!

2週間ぶりという事でアップから少し重そうです。

感覚と出力と思い出しながらとなりました。

まずはトップシングル70kg!

その後に62.5kgで5回5セット狙い。

残念ながら前回より回数は減ってしまいましたが、その分セット数を多くしてカバー!!

結果オーライでまた次回頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

柏洋へ、、、

Y様

ベンチデッド

今日は特に肩甲骨下制を意識!

もう下がりません!という所まで下げるくらいで丁度いいです。

下制し続ける筋力や持久力が無いとすぐに抜けてしまいます。ベンチにしろデッドにしろこの体幹の使い方が上手くできないことには重量が乗せられません。

なのでひたすら肩甲骨を下制意識で、ベンチとデッドをやって頂きました。

身体の使い方一つで軽くあがりますのでとても大事!

また次回も意識して頑張りましょうね!

 

 

 

筋肉伝道師担当

ミポリン様

今日は何の日?と本人に聞いてみました。

「嫌いなデッドリフトです💦」

と嫌いなデッドリフトに自ら志願されました。

しっかりとアップ35㎏×5×3でフォームを作っていき、45㎏×3発

重量は軽く余裕がありますが、膝手前あたりから腰に移行してバーベルを上げてしまいます。

これ以上重くするともっと腰に頼ることになることが予測できます。

45㎏×3×3



精度高いフォームを作るべく重量を35㎏に下げてフォーム練習

上半身をしっかり立てた状態をキープして持ち上げる意識は持つものの、下半身の筋力が弱いために代償動作として、腰でバーベルを上げてしまうようです。

35㎏×5×2

45㎏の時よりも上半身を立てて脚で我慢できるようになりましたが、後ちょいですね。

次回もう少し軽くして、下半身で我慢する練習をしていきましょう。



 

腹筋運動

腰椎の屈曲をしっかり作っていきました。



 

アブドミナルクランチ

20×3

頭を起こす意識ではなく、マットに腰椎を押し当てる意識で行う事で、腰椎の屈曲がしっかりできて、その結果として、お腹の筋肉にしっかりと刺激が入ります。



アブドミナルクランチサイコー!!

 

 

レイナー様

日本グランプリへ向けピーキング

量よりも質!!

疲労を抜きながら、出力をどんどん上げていきます。

インターバルを長めにし、狙う回数は3発!!

メインセット

アセンディングセット法

1セット目27,5㎏×3

2セット目30㎏×3

3セット目32,5㎏×1

32,5㎏は毎回確実に押せるようになりました。

 

 

ラックアップが気になりましたので、ラックアップの練習を行いました。

①レッグドライブ(脚をつっぱり)ラックの上っ面に押し当てる



②ラックの下(爪側)にバーベルを押し当て肩甲骨下角でバーベルシャフトを合わせる



ラックアップ

肩甲骨でバーベルを操作する意識で行う事がコツです。



ラックアップを制する者はベンチプレスを制する!!

ラックアップサイコー!!

 

 

S様

「スクワットお願い致します!!」

前回105㎏×5×5が最後のセットで3レップで撃沈してしまい、今日はそのリベンジに臨みます。

「今日の為にホームジムでしっかりと修業をしてきました!」と、自信満々の様子です。

深さも意識しながら



105㎏×5、5,5,5,5,



最終セット

気合十分

しゃーーーーーーっ!!



成功!!

WINNER🔥



おめでとうございます。



自主練がいきました。

自主練サイコー!!

 

 

K様

全日本実業団へ向けデッドリフトを試合形式で行いました。

第1試技150㎏〇〇〇成功!!今日はかなり調子良さそうです。

第2試技155㎏〇〇〇成功!!いいぞいいぞ~!!

第3試技160㎏〇〇〇成功!!

エキストララウンド

特別試技162,5㎏チャレンジ🔥🔥🔥

惜しくも失敗💦

今日の記録は160㎏。

公式記録が155㎏なので、本人は納得いかないでしょうが良しとしましょう!!

 

続いてここんとこ絶好調のベンチプレス

第1試技80㎏〇〇〇成功!

第2試技82,5㎏〇〇〇成功!!



第3試技85㎏×××惜しくも失敗です。



ベンチプレスの公式記録は80㎏ですのでこれも良しですね~!!

試合では現公式記録からかなり上乗せした記録が期待できそうです。

目指せ400㎏オーバー!!

400オーバーサイコー!!

 

 

K様

ベンチプレス

前回パーソナルから、自主練習で柏洋店でも頻度高くベンチプレスをやられておられるとあって、凄く精度も高くなっております。



今日は50㎏でフォーム練習



特にベンチ台を利用したパワーフォームの組み方からラックアウトを徹底させていただきました。



一度決めたパワーフォームはレップ中に崩さずにキープすることが大事になります。

パワーフォームを崩さずに行う事が、ベンチプレスを行う上で一番難しいんです。

一度決めたパワーフォームを崩さずに行うには、レッグドライブはもちろんですが、バーベルの重さとベンチ台を上手く利用することです。

そのやり方をいくつかアドバイスさせていただきました。



「今日もパーソナル終了後に柏洋店で特訓します!!」とにやり!!

( ̄ー ̄)ニヤリサイコー!!

 

 

 

Y様

リポーズから行いました。

腰椎の柔軟性が気になりましたので、本日は腰椎の屈曲&伸展を出すエクササイズを中心に行いました。

骨盤をアシストし伸展→屈曲



ヘッドピンニングすることで、背骨の可動が出てきます。



 

先に行いました腰椎エクササイズをそのままマットに仰向けになり行う事で、正しいシットアップ動作が出来るようになります。腹直筋を鍛えるには腰椎の柔軟性が必要になります。



ヘックスバーデッドリフト

正しいカラダのコントロール力を向上させることを目的に行いました。



20㎏×10×5



筋トレではなくカラダの使い方、基礎スキル向上を目的に行いました。

筋肉伝道師

「正しいフォームが養成できた段階から、少しづつ荷重させていただきますので、今はチョット我慢してくださいね!!」

Yさん

「十分満足です!!」

もっと楽しい世界がこれから待っておりますので、期待しておいてくださいね~

筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について