BLOGブログ

2023年10月13日

13日の金曜日🔪

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

ホラー映画大好き藤代きんに君です🔪

今日は13日の金曜日🔪

ジェイソン・ボーヒーズが暴れる日ですね✨



ちなみにジェイソンの武器は斧や鉈が主流でチェーンソーではありません(笑)

私の好きなホラー映画は

『遊星からの物体X』『トレマーズ』『IT』







年末に放映されるエクソシストの続編も楽しみですね👻

 



HORROR!!!

POWER!!!

 

U様

本日2回目のご来店✨

今日はスクワットを丁寧にご案内しました👣

20㎏×5

30㎏×5

メインセットは40㎏✨

5回×4セット🔥





ループバンドで下半身の可動域改善をしてFINISH✨



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

T様

本日はベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×2

70㎏×1

メインセットは72.5㎏💪

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥





背中が固まってるとのことで血流制限トレーニングでリフレッシュ✨

そのままスクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×3

メインセットは70㎏🔥

1セット目8発🔥

ラストも8発🔥





追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

柏洋店

S様

今日も血流制限トレーニング(^^)/の前に

今日はランジ他下半身のトレーニングを

行いました。

「明日筋肉痛!」と言われていましたがそうなるでしょう(笑)

血流制限トレーニングも慣れてきました。

また来週も宜しくお願いします。

 

K様

今日はスクワットです。

数回で40kg扱えるようになり

1番は腰痛でトレーニング始められたのですが

腰の調子が良いとの事で、それが良かったです(^^)/

フロントランジ・レッグレイズも行いました。

次回はベンチプレス頑張りましょう。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日は後屈を少し多めに入れていきました。

腰で上がりやすいので、胸椎を意識して

動かしていただきました。

外は涼しくなりましたが、動くと

少し汗ばみます。

体調に気を付けて来週も宜しくお願いします。

 

2号店

M様

今日はヨガ・ストレッチを行いました。

股関節がとても固くなっていて

お尻まわりも固いため念入りにほぐしていきました。

最後にばね指みたいになってるとの事で

急いで血流制限トレーニングをやって終了です。

次回しっかりこちらをやりましょう。

 

O様

お仕事の合間・・・

でも今日は軽めにスクワットやりたいです。との

事で35kg×5

背中が固いのでシャフトの担ぎが気持ちよく

感じるのでしっかりかついでいただきました。

そして少し補助種目を行いました。

今月は順調にお越しくださっているので

先月の分取り戻しましょう(^^)/

 

S様

Sさんも肩凝りがひどく

その時はいつも担いでいます。

スクワットです。30kgメインで10rep

セット数多くなると徐々に背中が

ほぐれてきます。

 



 



最後にロープーリーで終了です。

祝日があったので久しぶりでしたが

また来週も頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M穂様

ここ最近ベンチプレスのコツを掴んできたようで、ベンチプレスのことが好きになってきたようです。

以前は「ベンチ嫌い!!」とレッスンの度に言われておられました(笑)

今日のベンチプレスのテーマは「肩甲骨下角とバーベルとを繋げる」です。

ルーティンの際に肩甲骨下角とバーベルの位置を繋げることで、パワーフォーム、アーチが組みやすくなります。

この時はバーベルの重さとベンチ台を上手く利用することです。



 

バーベルと肩甲骨を一体化させた状態をキープしたままバーベルをラックアップ



 

肩甲骨からバーベルが外れないようにバーベルを下ろして、バーベルを押す!

骨から外れると一気に重くなったりします。

外れなければ楽に押せる。

この感覚が分かったようです。



学びサイコー!!

 

 

 

荒井親子様

優希くん

デッドリフト55㎏×3×3

体育の授業で徒競走で脚が筋肉痛との事なので本日はライトウエイトでフォーム練習

ファーストプルでの腰椎伸展キープを徹底

過去一番の精度の高いデッドリフトでした。

良いぞ良いぞ!!

 

 

お父様

12月10日千葉県パワーリフティング大会デビュー戦へ向け久しぶりのストレートバーでのデッドリフトです。

以前のものより進化したデッドリフトとなりました。

今まで腰痛のためヘックスバーでリハビリを長い期間行い温めてきた成果です。

140㎏×3×3

 

 

優希くん

ベンチプレス

37,5㎏×5×3

 

 

デッド後の影響で背中が疲れているのか?

72,5㎏×4,4,5と悔しい結果

 

次回リベンジ!!

リベンジサイコー!!

 

吉次様

本日もデッドリフト60分1本勝負🔥

デッドリフトのフォームで迷走中の吉次さん。

シャドーデッドリフトでフォーム確認し、修正を充分にしていきました。



デッドリフトのフォームの9割はファーストプル。

上半身をしっかりと立てた相撲デッドリフトを養成中。



シャドーデッドリフトが完成したところで、実際にバーベルデッドリフトを行って行きました。

60kg×5×5

100kg×3×3

肩甲骨上角にしっかりバーベルを合わせてインパクト!!

「軽い!!」思わず吉次さん

 

記憶から外れないうちに重量アップ

140㎏×1!!

最後に

150を1発!!

気持ちいい!!



長いトンネルから出られたようです。

今日のこの感覚忘れずに~!!

記憶サイコー!!

 

 

K様

12月10日開催される千葉県パワーリフティング大会デビュー戦へ向け今日もベンチプレスを行いました。

40㎏×5×5

50㎏×5×8



パワーフォームを組む際に上腕骨外旋、肩甲骨下制の意識をすることは間違いではありませんが、よくある初心者のエラーとしてよくありがちなのが、上腕骨の外旋を入れてしまう事で、かえって胸椎の伸展が出ずに、肩甲骨が開き胸が潰れてしまう。あくまでも胸椎を伸展、肩甲骨を下制させることの補佐として上腕骨を外旋させることです。メイン操作はあくまでも体幹部です。



グリップに問題がありそうです。

回外グリップが強すぎるのでそのようになってしまうようです。

回内(逆はの字)グリップに変更。

甲斐ないグリップに変えることで、バーベルの暴れも無くなり、しっかりと骨に乗せることが出来るようになりました。



回内グリップサイコー!!

 

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について