BLOGブログ

2023年10月16日

実習

デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。


1週間病院に実習に行っていまして、昨日終了しました。


試合の次の日から準備とレポートに追われていましたが、


やっとしっかり休めるのでスクワットも復活することでしょう!


 

 

T


本日は上半身のトレーニングとしてプルオーバーやラットプルダウン等背中のトレーニングの後、ベンチプレスを確認していきました。


毎週少しずつフォームが良くなってこられており、本日もまた磨きがかかってこられたと思います!


自ずと重さも上がってこられると思いますので、この調子で参りましょう!


 



 

 

S


本日はかなりお久しぶりのトレーニングということで、ベンチプレスを行なっていきました。


5回でセットを組んで頂いており、その間の呼吸について少しアドバイスさせて頂きました。


結果80キロまで持って頂けたので素晴らしかったです!


プルオーバーも紹介させて頂いたので、是非行ってみて頂ければと思います。


ありがとうございました!


 

 

柏洋店 岩崎担当

M様(女性)

本日はデッドベンチ!

アップの後はヘックスバーデッド!

最近は重量もしっかり扱えるようになり、最初の頃からは想像出来ないぐらいの成長ぶりです笑

メインを45kg5回3セット、その後にベンチ!

こちらはまだまだフォーム作成途中ですが、伸び代十分なのでこの調子で頑張っていきましょうね!

 

 

 

M様(男性)

2週間ぶりでしたので軽めに。

スクワットをメイン40kg×5回×4セット

また少しずつ重くしていきましょう^_^

今日は補助種目も入れながら行いました。

身体の使い方が分かってくれば自然と補助種目が上手くなってきますね!

次回はメインをデッドリフトにして頑張っていきましょう!

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

X様からです。

膝のお怪我の後のリハビリ的に

今日はレッグエクステンションとヒップリフトを

行いました。

前回よりも膝の調子も良さそうでしたので

少し重量をたしていきました。

ヒップリフトは片足になるとなかなかお尻が

上がりませんが最後まで頑張りました(^^)/

次は水曜日頑張りましょう。

 

H様

今月試験がありお忙しい中ありがとうございます。

Hさんもレッグエクステンションとヒップリフトを

行いました。

今日も腰の調子が万全ではない中でしたが

先週はヨガを行いましたので

今日はしっかり下半身使えたと思います。

頑張り時ですが無理せずにトレーニングに息抜きしに

いらして下さいね(^^)/

 

U様

今日は久しぶりのベンチプレスです!

20kgになった時「重い・・・」と感じて

22.5kg×5を1セットやった後

ご本人から「下げましょう」と申請があり

20kg×5にしたところ

20kgになると10rep出来るんですよね(^^)/

最後はやり切って終了しました(笑)

レッグレイズも行いました。

今週は1回だったので来週はその分バシバシ頑張りましょう。

 

I様

今日は肩こりがひどいので上半身のトレーニングを

お願いされました(^^)/

8月ぶりの担当になりましたが

今日は肩・腕・背中のトレーニングを

行い最後に血流制限トレーニングを行いました。



 



 

以前代表のを受けたことがあります!との事なので

「代表より厳しくないですよね?」と

伺うと「紀子さんのもきついです」と言われてしまいました(笑)

次週も私が担当させていただくのでよろしくお願いします。

 

Rさん

レッグエクステンションとレッグカールからです。

今日は息子さんのYちゃんがお休みでしたので

お1人でした。

とても仲良し親子です!(^^)!

毎回食べたものを記入していただいています。

半年で8kg痩せました。

最近停滞期ですが、焦らず引き続き続けていきましょう。

今日は寒くて着てきた服が可愛くて、聞いたところ腕がきつくて

前のファスナーも閉まらなかったのに

着れるようになりました!!!とお話してくださいました。

私も嬉しいです(^^♪

来週は親子で頑張りましょう。

 

H様

寒くなり体が固まり、腰の調子も良くない

との事で前半腰と股関節を中心に

ストレッチして後半は継続している

血流制限トレーニングを行いました。



 



 



手のひらの痛みと、今日は指の痛みもありましたが

終わるとスッキリです(^^♪

痛みがなくなるように継続していきましょう。

 

Mさん

先週ご旅行でお休みで今日は久しぶりのトレーニングでした。

前回お約束していたのでベンチプレスです。



 



しかーーーし今日は重いぞ・・・

22.5㎏×8×3

でしたが今日は2セット目でクリアならず。

20kgに落として行いました。

来週でご入会されて2年。

「私がこんなに続くと思いませんでした」と

お話してくださいました。

痩せたし腰痛も良くなったし!

これからも頑張っていきましょね。

 

 

本店 筋肉伝道師担当

K子様

「目標が決まりました!ボディーメイクです!!」

入会動機は転倒防止&予防だったのがランクアップ!!

うれしいですね

だんだんトレーニングが楽しくなってきた証拠ですね。

心配なさらないでください、健康運動もボディーメイクもパワーリフティングもすべて根底は同じです。すでにその準備は出来上がってきております。

ということで今日はヘックスバーデッドリフトを60分!

今までリポーズを中心に行いカラダのコントロール力がかなりのレベルに到達して参りました。

少しづつ本格的なウエイトトレーニングを行っていきましょう。

軸がしっかり出来て、カラダの使い方のコツををなんとなく掴めてきた様子です。

ウエイトトレーニング種目をこれから教える準備ができました😊

今日はヘックスバーデッドリフト

今までのリポーズエクササイズをしっかりと習熟されておられるので、私の与えたいくつかのワードに再現性高く早期に熟されます。今までのリポーズエクササイズの本領発揮です。

シャドーデッドリフト

上体をしっかりと立てることで肩甲骨上角でしっかりとバーベルを乗せることができます。

この感覚をしっかりと肩甲骨で得る。

そして肩甲骨に乗ったバーベルを外さずに真っ直ぐ立つ!

グリップでスタート姿勢を決めたら、グリップを離し真っ直ぐ素早く立つ!

 

シャドーデッドリフトでしっかり体幹の使い方を熟知。

さあ実際に持ち上げてみましょう!

シャドーデッドリフトと同じフォームでやることができれば合格です。免許皆伝となります!

20kg級を少し高い位置からのポジションで引きました。

腰がコンマ1先に上がってしまいます。

これでは腰に局所的に負担がかかってしまいます。将来的に腰痛の可能性があります。導入期に正しいフォームをしっかり身につけていただく為にも軽い重さでしっかりフォーム練習。

 

精度高くなってきましたので、少し重くして30kg×5×5

 

最終セットではまさにヘックスバーデッドリフトはこうあるべきという教科書のフォーム!

「コツを掴みました!」と喜びのお言葉!

コツサイコー!

骨🦴サイコー!

 

 

K様

カウントダウン!!

22日の全日本実業団パワーリフティング大会まで残すとこ、今日を入れて練習あと2回です。

「失敗は許されない!!」

この気持ちがビンビン伝わってきます。

今日も試合を想定して

スクワット

第1試技140㎏〇〇〇ボトムからの切り返し速度がいつもと比べて軽い!!

第2試技145㎏〇〇〇まるで股関節にバネを装着したかのように今日は切り返し速度が跳ね上がります。

第3試技150㎏



深い!!

公式記録越えの150㎏成功〇〇〇



 

続いてベンチプレス

第1試技75㎏〇〇〇成功

第2試技80㎏〇〇〇成功

第3試技82,5㎏挑戦🔥🔥🔥



プレス!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラック!!

成功!!

公式記録越えの82,5㎏おめでとうございます。

スクワット、ベンチプレス共に公式記録越えでコンディション整ってきました。

本日の練習うまくいきました。

「いいな~いいな~うらやまスウィートです。私もこの後の練習のプレッシャーがのしかかります。」

残り一回最後の練習も気持ちよく終えましょう!!

いよいよ次回ラストです。

コンディションサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について