BLOGブログ

2023年10月23日

あと2日

ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト ブログ

トレーナー佃です。


24日が誕生日で、32歳になります。


31歳もあと少しで終わりなのですが、仕事と学校と筋トレしかありません。


全力で31歳を終えたいと思います!


 

T


本日は股関節周りや肩周りの動きを良くしてからスクワットを行なっていき、その後はブルガリアンスクワットを行なって頂きました。


ブルガリアンスクワットは前脚に効かせるだけでなく、後ろに引いた脚の付け根にストレッチをかけることもでき、とても良い種目です!


片脚ずつ行うので疲れるのですが、しっかり行なって頂きありがとうございました!


 

O


来月3日の試合に向けて3種目試合形式で行なっていきました。


スクワットに関してはとてもお強かったです!


ベンチプレスはコール無視されました笑


デッドリフトのは肩の返しが甘く見えそうなところがあったので、簡単にポイントをお伝えしたところ、しっかりと改善して頂けて素晴らしかったです!


試合当日はコール無視に注意して頑張って下さい!




 

A


本日はスクワットの後、新しい種目としてポーズスクワットを行なって頂きました。


ポーズスクワットの利点は多くありますが、今回は立ち上がりの腹圧をかける意識づけを兼ねて行いました。


ボトムで止まるため、腹圧をかけるタイミングがわかりやすくオススメです!


その後のベンチプレスは疲労から重量が下がってしまいましたが、スクワットで追い込めた証拠ですね!


お疲れ様でした。




 

K


本日はベンチプレスを行いました。


少しお久しぶりでしたのでフォームの確認から行い、降ろしていく段階でフォームにばらつきが見られたので、テンポベンチプレスも行いました。


テンポはスクワットでもできますが、ベンチプレスでも行うことができ、降ろしていく際の動作をスローに行うことで自分のフォームのブレがわかりやすく、さらにコントロールする力も養うことができます!


またベンチプレスも練習してまいりましょう!


 

I


本日は腰への負担を少なくするため、インクラインベンチプレスからスタートでした。


通常のベンチと少し異なるので、足の位置や降ろす意識などをお伝えしていきました。


そしてその後に足をベンチに上げてのダンベルプレスを行なっていきました。


ダンベルはバーベルと違い手首の動きが大きく出せるので、足上げで腰の負担を減らしつつ、手首の角度を変えながら降ろすことで肩への負担も少なく行える良い種目でした!


是非今後も行ってみて頂ければと思います!


 

翔大くん


今日はまず準備体操ということで、仰向けの状態で膝から下を回してもらいました!


これは自分が格闘技のアップで行なっていたものですが、股関節にも刺激が入るだけでなく腹筋にも刺激の入る良いウォームアップです!


あとはお子様でも楽しく行えるのが良い点ですね!


その後のスクワットもちゃんと頑張ってくれました!


脚が速くなるよう、頑張っていきましょう!




 

S


今回はスクワットの日でした。


当初お話しされていた重量も軽くこなして頂けて素晴らしかったです!


トレーニングのお話もお詳しいので、楽しく話していたら時間が過ぎてしまっていました。


スクワットに関してはつま先の向きなどを調整しつつ、立ちやすいポジションを見つけて頂けたかと思います。


次回もお待ち致しております。




 

太陽くん


今日の太陽くんはスクワットを行いました。


途中潰れてしまい、どうしたのかと思ったらニースリーブを着けていなかったので、自分のエルゴプロを使ってもらいました!


その結果100キロでセットも組んでいくことができたので、素晴らしかったです!


今回はいつも踵で踏んでいるアイテムを外して行なってみましたが、それでも問題なく立つことができました!


将来試合に出ることを考えると、無しで立てるに越したことはないので、今日行っておいて良かったと思います。


お疲れ様でした!




 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日2号店H様から

肩こりがひどいとの事で、今日は上半身をメインに

進めさせていただきました。

試験勉強中で、今月はお忙しいですし

更に肩こりがひどく大変ですが

少し息抜きしてトレーニングにまたいらしてくださいね。

最後は少しストレッチを入れていきました。

月末まで勉強頑張ってください!(^^)!

 

M様

今日は頭痛が酷いとの事で

血流制限トレーニングから。

痛みによく耐えました(笑)

その後もプルダウンや肩回しなどもおこない

終わるとスッキリ(^^)/

良くなりました!!!と喜んでお帰りになりました。

次回もまたやりましょう。

今日もありがとうございました。

 

Rさん

やっと足指の怪我が良くなり

ランジのように足指を折り曲げることが出来ました。

フロントランジ

ブルガリアンスクワット

サイドランジ

バックランジとしっかり下半身

使っていきました。

4月ぶりに会ったお友達から痩せて

ビックリされたそうです!

本当に頑張っています。

引き続きよろしくお願い致します。

 

O様

今日は久しぶりにベンチプレスを行いました。

数か月あいてやはり少し体力が

落ちてしまったようですが、またマイペースに

頑張っていきましょう。

今日は美味しいケーキありがとうございました。

 

Aさん

今日はスクワット27.5kg×5×3

前回は2セットで失敗してしまいましたので

今日は3セット狙い(^^)/



 



 

軽そうに見えたので成功するだろうと思い

余裕で成功したので

おかわりで最後30kg×5

もちろん成功です(^^)/

次回は30kgでセット組んでいきましょう!

 

Mさん

背中・肩が痛いとの事で

ラットプルダウンから始めて

血流制限トレーニング



 



 



汗だくで頑張りましたが・・・

終われば首回りがあったかい!と喜んで?(笑)

ましたがやってるときは必死でした。

またやりますか?と伺ったところ

うんとは言ってませんでしたが(笑)

また調子が悪い時はやりましょう。

 

Aちゃん

今日はラストで本店にて担当させていただきました。

今日はスクワットを行いました。

柏のユルベルトの話で何でユルベルトなんですか?とAちゃん・・・

「ベルトを緩めて飲み歩きするという意味みたいです」と

お話すると

「こちらは今ベルトきつく巻いてますけどね」と(笑)

確かに~!!!!

今日は45kg×5



 



ランジ



人が飲み歩いている時頑張りました(^^)/

お疲れさまでした。

 

柏洋店 岩崎

M様

本日は時間変更で朝からパーソナル!

新しくヘックスバーデッドリフトを実施!

今まではスクワットでしたが、違う種目へ変更さて新たな刺激を入れます。

フォームを作りながら少しずつ重量を乗せ、50kgで行うと事が出来ました^_^

その後は錘を外し、ヘックスバーのベントローへ。

ヘックスバーを使うとローイングが非常にやり易くなります!

今日は背中中心にしっかり出来ましたね^_^

また次回もお待ちしております!

 

T様

先週はお休みで今週はしっかりトレーニング!

ワイドデッド!

ご高齢なので無理は出来ないのですが、自分の能力を伸ばす事に年齢は関係ありません笑できる範囲で伸ばします。

ということで重量を30kgでやるのですが一回目は上がらず。

しかし、25kgはヒョイっとあげていたので重くなった時の身体の使い方がうまくいってないだけ、、、

と思い、アドバイスをしたらまた、ヒョイ!っとあがりました笑

身体の使い方一つであら不思議です^_^

そして一つのアドバイスで理解してしまうT様!素晴らしいですね!

また次回もヒョイっと上げましょう!!

 

G様

スクワット!

フォームが大分固まってきました。

なので少し重量を増やしMAX近くまで。

重くなればなるほどしゃがみが浅くなります、、、

不安な気持ちが先行してしまい思いきってしゃがめなくなってしまっています。

身体の使い方は勿論大切ですがやはり精神面も大事です。

特にスクワットは怖いです。しかし、勇気を持って望んで行くこと!

自分との戦いに打ち勝つ必要があります。

今日はそういうトレーニングでした笑

まさに自分とな闘い!また次回も頑張りましょう!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について