BLOGブログ

2023年10月23日

秋らしい日

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

年々 夏と冬だけ季節感だったのが、今年は秋を感じ金木犀の甘い香りが心地よい joyです

 

バルクアップさせて 除脂肪57kgまで持って行き、筋肉無くさないように仕上げて行きます。

コツは扱える重量を落とさない

レップ数は変えない 止まると思いますが数秒インターバルを置いて目標まで行います様

トムブラッツからのベンチプレッサー様

20kgx5 50kgx5 70kgx5 80kgx2

メイン

90kgx1、95kgx1、90kgx1

ラスト上げらるまで 90kgx2



 

握る位置を一定にして行くと感覚が掴めてきます

本日はありがとうございました

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店O様からです。

今日はブルガリアンスクワットから始めました。

久しぶりの種目でしたが頑張って3セット。

続けてサイドランジ・レッグレイズも行いました。

プールも頑張っていますが、週1回は

トレーニング頑張っています(^^)/

来週も宜しくお願いします。

 

M様出張ヨガ

今日は全員集合で賑やかヨガでした。

今日は上背部を中心にほぐしていきました。

少し冷えてきましたが、お部屋は暑いくらいでした。

最後はシャバアサナも長めにしました。

寒くなりますがしっかり体を動かしてまた

年末に向けていきましょう。

 

2号店

A様

トレーニング&ヨガ

トレーニングはラットプルダウン

軽めで今日は回数多く進めさせていただきました。

他背中のトレーニングを行ってから

ヨガに進みました。

ヨガも背中使った後なので、上背部を更に

動かしてほぐしていきました。

今日もありがとうございました。

 

O様

今日はスクワットです。45kg×5×3

前回よりも調子が良くしゃがみも

良かったです!

毎回ベルトの穴が最初苦しく感じますが

最終的にはいつもの穴に収まります(笑)

太らないで済みますね(^^)/

 



 



最後はバックランジ



体が固くてバランスをとるのが大変でしたが、また

練習しながら柔軟性もつけていきましょう。

 

H様

足のトレーニングから。

久しぶりにレッグエクステンション



ヒップリフト



そして最後は毎回の血流制限トレーニング



 



今日もとっても頑張りました!

お疲れさまでした。

 

Yさん

ずっと腕トレだったので今日は久しぶりに

足のトレーニングから。

レッグエクステンション・ヒップリフト

その後にしっかり腕もトレーニングしましたが

大嫌いなリバースプッシュアップで

撃沈のYさんでした(笑)

駅に用事があり、車を置き私のチャリで出かけていきました(^^)/

可愛い娘のようなYさんでした。

 

Yさん

久しぶりのベンチプレス

前回夏の終わりで調子悪かったですね・・・

なんてお話から今日は前回以上の

記録25kg×5

コースから外れたセットだけ失敗しましたが

あとはなんとかクリアです。

次回はそこを課題にしてうまくコントロール

出来るように頑張っていきましょう(^^)/

今日もありがとうございました。

 

N様

Nさんもベンチプレス

2ヵ月ぶりになってしまいましたが

Nさんは足がすごく使えているので

ブリッジも高いです。

22.5kgにすると少しばらつくので

20kg×7





Nさんも前回よりよい記録です(^^)/

最後は腕で終了



1年前とは別人の体力です。

更なるパワーアップ頑張りましょう。

 

岩崎

柏洋店

Y様

本日はベンチデッド!

特にベンチを中心に。

アップをしていたのですが体幹の使い方、特に腹圧がイマイチかかりにくそうでしたので補助種目へ、、、

最近私のお気に入り種目!

ケトルベルを使って、ターキッシュゲットアップ!

皆さん是非調べてみてください。

コレをやると腹部の使い方がよく分かります。

その後にベンチをやるとしっかり腹圧かかるのでお試しあれ!

という事でベンチをやりました!メイン32.5kg×5回3セットクリア!

最後にヘックスバーデッドで締めて終了!

お疲れ様でした^_^

 

J君

ベンチ!フォームは固まってきましたのでMAX挑戦!

記録は55kg!57.5kgは残念ながらあがらず!

という事でその後は45kgで8回3セット狙いで実施!

先ずはどんどん回数をこなす事。

上手くなる為にはひたすら反復が必要です。

今日は、色々と伝授しましたのでこれからが楽しみです^_^

 

M様

先日に引き続いてトレーニング!

ベンチプレスに時間を割きました。

フォーム習得に手こずっておりますが、最終的には20kgでセット組む事が出来、先日よりも重量を増やす事が出来たのでオッケーです!

ベンチの後は補助種目!

オーバーヘッドプレス

ヘックスバーベントロー

それぞれの種目説明。

BIG3にプラスして行えば十分です!

基礎種目で健康な身体を手に入れましょうね!

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

ベンチプレス

メインはMax40㎏×1×3

重さ慣れ目的で1発を3セット

 

そのあと35㎏×5×2

 

フラットなベンチ台だと肩甲骨下制キープができにくそうなので、そこで秘儀インクラインベンチプレス!!

20㎏×8×3

作戦成功!

肩甲骨挙上シーンが一切見られずにできました。

 

これで今までにない大胸筋の刺激が来たことと思います。

明日の筋肉痛に期待する!!

筋肉痛サイコー!

 

 

M穂様

大好物のスクワット

ボトムポジションで仙骨&腰椎の伸展をキープすることを徹底

その目的を遂行させるために本日はライトウエイトで行いました。

30㎏×5×5

さすがにまだフルボトムまで行くとバットウインク(腰椎&仙骨後傾)が入ってしまうようなのでハーフまでとしました。

 

その分、殿筋ハムはヒップリフトで行いました。

35㎏かける10×3

スクワット動作とリンクして行う事が動作を行うポイントになります。

このようにあらゆる動作でスクワット動作は生きてくるんです。

 

スクワットは多くの動作の要なり~♪

スクワットサイコー!!

 

 

 

 

K子様

ベンチプレスの日

今までのリポーズエクササイズ&スクデッドの修練の甲斐もあり胸椎の動きもしっかりと出て参りました。

受けから初動の際にバーベルがラックにコツコツとあたるので、

受けの位置でしっかり肘を伸ばして受けバーベルピンニングをしてから胸椎のしなりを入れながらバーを迎えに行く意識で行いました。



バーベルをピンニングすることで、より体幹部の連動性が出てきます。



ピンニングエクササイズは骨格連動性を作る有効なトレーニングになります。

ピンニングサイコー!!

 

 

レイナー様

日本グランプリへ向け最後の重い日となるか?

今日の結果次第ですね(笑)

本当は重いの今日で終わらせたいところでしょうが、結果悪いと気持ちが収まらないと思います。

さあスクワットからです。

第1試技60㎏〇〇〇

第2試技65㎏〇〇〇

第3試技67,5㎏〇〇〇自己ベスト更新です。おめでとうございます。

試合前に絶好調!!

 

WINNER!!



特別試技に70㎏!!立つも・・・う~ん、しゃがみ平行程度💦

近いうちに成功できそうです。

幸先良いスタートを切りました。

スクワットがこの競技の9割を支配すると言っても過言ではありません。

スクワットは第1番目の種目でので、その後のベンチプレスとデッドリフトのメンタルに影響します。

続いてベンチプレス

第1試技30㎏〇〇〇成功!!

第2試技32,5㎏×××惜しくも失敗です( ノД`)シクシク…

第3試技32,5㎏×××またもや惜しくも失敗です( ノД`)シクシク…

自己ベストから-2,5㎏とイマイチの記録。

折角スクワットで好調でそのままの勢いで行ける思ったのですが…

最後は得意のデッドリフトで勝負🔥🔥🔥

自己ベスト100を超えたいところです。が・・・・💦

第1試技90㎏〇〇〇成功!!

第2試技95㎏×××肩の返し、しゃくり・・・惜しくも失敗( ノД`)シクシク…

😵あちゃ~っ💦



しゃうりゃ!!



第3試技95㎏チャレンジするもまたもや失敗です。

昨日何かしましたか?

背中が疲れている様子でしたので原因があるはずです。

聞くところ庭の木の剪定作業を2時間行ったとのことです。

それが原因です。

パワーリフティングとは繊細なんです。

試合調整期は出来るだけ筋肉の疲れることは避けてくださいね~♪

「次回水曜にリベンジお願いします!!」とパーソナルの予約を入れられて変えられました(笑)

リベンジ期待しております。

記録が良くも悪くもこの日が最後にしてくださいね~♪

リベンジサイコー!!

 

 

佐藤イッツショータイム様

あっり~~~~~~~

確か昨日全日本実業団パワーリフティング大会にでてなかったっけかあ~・・・(笑)

普通は2~3日は休みますよね~

しかも次の日曜日に日本グランプリ大会に出るんですよね~

病気だー!!(笑)

しかもかなりの重症患者のようです(笑)

軽い重さでディトレーニングだろうと思いきや・・・

スクワットを試合形式で行いました。

まじ~!!

マジです。

しかも昨日の記録90㎏が気に入らないようで、リベンジしたる!!

気合十分!!

ガルルルル~!!

第1試技85㎏×××落下気味でしゃがみ立てず(-_-;)

そりゃ昨日の今日ですから~

再試技85㎏〇〇〇成功!!

続いて90㎏〇〇〇成功!!

軽い!!

さあ昨日のリベンジ92,5㎏にチャレンジ!!

楽々成功!!

なぜか昨日よりもつおい!!

精度の違いです。

コンディションは昨日の今日なので悪いはずですが、精度が高いことがその要因です。

体幹のたわみが上手く使えたスクワットです。

過去一の精度の高いスクワットが本番前に出来てサイコー!!



脳に刻むために92,5㎏もう一丁!!

完璧なフォームです!!

これは試合が楽しみになってきた―!!



試合でも今日のフォームで再現性高くお願いします!

ワクワクサイコー!!

 

 

K様

12月のパワーリフティング大会出場の為に必要なコスチュームを今買いそろえておられる最中のようです。本気モード全開中です。

本日もベンチプレスの特訓です。

二段階モーションが不自然でしたので、自然な形に出来るように修正させて頂きました。

筋肉に乗せるのではなく、骨にしっかり重りを乗せることで、楽に2段階モーションが自然と出来るようになります。



とにかく多くバーベルに沢山触れることが、スキルアップに一番大切になります。

メインセットは試合形式コール付きで最後は65㎏×8発!!



デビュー戦が楽しみです。

デビューサイコー!!

 

 

石塚様

会社のバスケットの試合で大活躍の代償として、膝を負傷

まだ完治していないので、しばらくベンチプレッサーです。

試合形式止めありコール付きで行いました。

70㎏×5

65㎏×8

65㎏×6

65㎏×5

60㎏×5

60㎏×5



パンプアップ気持ちいい💘



パンプアップサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について