BLOGブログ

2023年10月25日

和階堂 真の事件簿📝

ブログ

POWER!!!

ゲーム大好き藤代きんに君です🎮️

昨日、PLAY&CLEARしたのは推理アドベンチャーゲームの『和階堂 真の事件簿』



どこかで観た事の有る刑事が難事件を解決するストーリーが最高でした🎶

多趣味な私(笑)

GAMER!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

T様

本日はダンベルフライからスタート🏋️

フォームの確認をしながら4kg×5

7kg×5×3





そのままラットロウ✨

22.7kg×5×3



ラットプルダウン

18.1kg×8×3



トライセプスプレスダウンで二の腕を刺激💖



血流制限トレーニングで血流を改善してFINISH✨

おつトレ様でした💘POWER!!!

 

M様

デッドリフトからスタート🏋️

60㎏×5

80㎏×3

100㎏×1

メインセットは110㎏🔥

1セット目3発🔥

2セット目2発🔥

ラストは100㎏で3発🔥





そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×3

55㎏×1

メインセットは60㎏🔥

1セット目8発🔥

2セット目8発🔥

ラストは6発🔥





追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

U様

ラットプルダウンからスタート💪

22.7㎏×5

31.8kg×5

45.4kg×8

40.8kg×8

36.3kg×8

グリップの持ち方を変えながら追い込みました💪✨





ラットロウ

27.2kg×8

そのままスクワット👣

20㎏×5

30㎏×5

40㎏×5

40㎏×3

30㎏×5

20㎏×5



フォームを修正しながら追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

毎回上野さんのレッスンをして思うことがあり、それを伝えるべきか否かを悩んでおりました。

女性からすると嬉しく思うか思わないのかは、その本人の性格、生きて来た環境、目指すものにより違いますので...

上野さんであればきっと褒め言葉として受け止めてくれるだろう!ということで本日御本人に打ち明けました。

「デッドリフト強そうな体系ですよね~!なで肩で、腕が長く、筋肉もしっかりついておられますので〜」とうとう言っちゃった〜!

まんざらでもない様子にホッとしました💦

ということで今日は、デッドリフト一本勝負に決定!

ナローデッドリフトとワイドデッドリフトのどちらが上野さんに適合するかを吟味させていただきました。

ナローデッドリフト



 

ワイドデッドリフト



軍配はワイドデッドリフトに〜

 

長期間に渡りスクワットとリポーズを徹底した甲斐もあり、素晴らしく精度高くできました。

予想通りにデッドリフトのポテンシャルも凄くたかいです。

これから継続してスキル磨いていけば直ぐに100kgは超えそうです。

パワーリフターの原石見っけ〜!

楽しみがまた一つ増えました~

ルンルン♥

原石サイコー!

 

 

コヤマッチョトレーナー

11月4日にパワーリフティングデビュー戦を前に試合型式でスクワットとデッドリフトの確認

 

スクワット

第1試技50kg◯◯◯成功!

第2試技55kg◯◯◯成功!

第3試技60kg◯◯◯成功!

PB更新おめでとう🎉

 

ラックアップ〜一段回目の動作がいまいちでしたので、軽い重さで反復練習してもらうことにしました。

ラックアップを如何にすれば楽に外せるのか?

一段回目のしゃがむ前のトラランスフォームを滑らかに決めるには?この2点を何度も繰り返し練習。

 

やっていくうちに体幹の柔軟性が出てきましたので、秘技スーパーロウバー(ブラキオスクワット)を伝授!

柔軟性が高い人には適合する技術ですので、きっと大丈夫かと....

軽い!相性バッチリ〜🔥🔥🔥

これで行こう!

練習積んでブラキオスクワットをマスターせよ!



 

デッドリフト

第1試技70kg◯◯◯成功!

第2試技80kg◯◯◯成功!

自己ベスト更新おめでとう🎉ございます㊗

 

本格的に筋トレをはじめてまだ数ヶ月なのに素晴らしい!

トレーナーとしての役割意識が強くなったことにより強く美しくなりました✨

コヤマッチョトレーナーをよろしくお願い致します。

コヤマッチョサイコー💪

 

 

 

吉次様

筋肉伝道師

「今日ももちろんデッドですよね?」

吉次さん

「今日はベンチでお願いします!!指の皮がむけているので…」

筋肉伝道師

「勲章です。どうしても綺麗な手で痛いのであれば、テーピング巻いて行いましょう!!」

という事で指にテーピングを巻き行う事に

たわみでのフォームもものになってきた様子です。

140㎏軽い!!

150㎏も軽い!!

久しぶりに160㎏もサクッと挙げることが出来ました。

 

 

動作の壁を両腕(末端)でつくり、その壁に内腿を衝突させ、その衝突エネルギーを垂直に向かわせてバーベルを上げる練習!!

100㎏×1×3

100㎏×3×3

 

これこれ!

これをしっかり脳に刻んでほしい!!

衝突エネルギーサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

12月10日千葉県パワーリフティング大会デビュー戦への道

今日はデッドリフトの日

体調は頭が痛いとのこと💦

要因は脳血流量の変化?風邪?

何だろう?

聞いたところ、いつもよりご飯を食べ過ぎたことにあるのかも?と

まあ確かにそれもゼロではないでしょうが、血糖値急上昇→急下降しますので、

それ以外の要因が重なっての症状だと思われます。

とりあえずデッドリフトやりながら重量の選定をすることに

いつも通り最終アップ120㎏

遜色ないスピードで上げることが出来ましたので、メインセットは132,5㎏



132,5㎏は床から浮かすことできず…

コンディションの影響です💦



という事で次のセットは100㎏に下げて5回でリハビリデッド!!

 

脳血流量を促進させるべく血流制限トレーニング!!

太陽君生まれて初めての体験🔰



この痛みを耐えることで健康を取り戻すことが出来るんじゃ~♪

がむばれ~🔥🔥🔥



専用ベルトを除圧しトレーニング終了。

「頭痛治りました!!すごいですね!!」と太陽君!びっくりの様子。

特に頭痛等の症状には血流制限トレーニングは効果てきめんなんです。

血流制限トレーニングサイコー!!

健康サイコー!!

 

 

伊藤様

腰のリハビリと腰から先に立ち上がるエラー修正を目的で5月からヘックスバーに切り替えてのデッドリフトを行っておりました。

腰痛もおさまり、軸も出来上がって参りましたので、そろそろという事で約半年ぶりにストレートバーデッドリフトに返り咲き。

シャドーでしっかり、両腕の壁をつくることから

 

以前のものと比べて、上半身が前にブレることなくしっかり垂直に持ち上げることが出来るようになりました。

今までの修練の成果です。

嬉しいです。

教えてきたことが間違えではないという確信へとなりました。

最終セット80㎏×5発でも軸がブレることなく出来ました。

ここからスタートです。

少しづつ高重量へいざないます。

 

 

締めは血流制限トレーニングで菱形筋へ血液を送りこみました。

 

健康サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について