BLOGブログ

2023年10月29日

ブルガリアンスクワット

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。

最近は週6だったスクワットを週3にして、補強を多めの時期にしています。

ブルガリアンスクワットが嫌いなのですが、しっかりやりこんでいたら脚のサイズが大きくなった気がします。

またニースリーブを裂くくらいには太くしたいです!

 

T


 

本日はスクワット。


フォームローラーや竿などを使いコンディショニングを行なってから種目に入りました。


今回のスクワットは少し深さを意識してしゃがんで頂き、さらに重さも少し増やして27.5キロでセットを組んでいきました!


軽くはないとご自身はおっしゃっていますが、まだいけると思いますので次回は30キロを目標でいきましょう!




 

佐々木様


 

股関節周りのコンディショニングを中心に行いました。


新しい種目としてジェファーソンカールを行なって頂きましたが、腰部を普段酷使されている方や反り腰の方にはとてもオススメです。


そこでハムストリングスの硬さも感じましたので、ハムストリングスのストレッチ種目を多めに行なって頂きました!


またお待ち致しております!


 

K


 

本日はスクワットの日でした。


普段より少し深めにしゃがんで頂いたところ、トレーニング中から軽い筋肉痛のような症状が出てこられておりましたが、最後までしっかりと種目をこなして頂けました!


あの状態でのブルガリアンスクワットはきつかったと思いますが、完遂して頂きありがとうございました!




 

K


 

今回はデッドリフトを行いました。


腰の反りが過度にならないよう意識しながらバーベルを良いポジションで取りにいけるように練習して頂きましたが、セット数が比較的多めでしたので、かなり消耗されたと思います。


ですがその後の補助種目もしっかり行なって頂けました!


本日もお疲れ様でした!


 

 

こんにちは。NORIKOです。

2号店H様

明後日試験がある中今日は

お越しくださりありがとうございます。

ひと時の気分転換で体を動かしていただきました。

スクワットメインでランジと

最後は股関節が固いので

回旋運動もおこないました。

左足が動きが悪いのでまた様子をみながら

次回は試験後で余裕もってトレーニングしていきましょう(^^)/

 

O様

今日は久しぶりにレッグエクステンションとレッグカール

間があいたのでいつもの重量に届かず・・・

また取り戻していきましょう。

この後息子さん達のお昼を作り、

レイソルの試合へ行かれるそうで

いつもお忙しいOさんですが

今月はしっかりトレーニング出来たので

来月も頑張りましょうね!(^^)!

 

Rさん

今日はアップライトロウから上半身の

トレーニングです(^^♪

途中でやばいです・・・と言いながらでしたが

がんばりました。

今日は食事ノート忘れでしたが、3月からしっかり

ノートにつけていただいているので

誕生日のケーキも美味しくいただいてください!

そしてまた来週もトレーニングです!

お疲れさまでした

 

柏洋店

N様

先週自主トレ頑張りすぎて

腰の痛みがあるとの事で、今日は先に少し体の調整を

行い、軽い重量でデッドリフトを行いました。

私は腰が痛いときいつもデッドリフトを

やると良くなります!

逆にスクワットはお休みしています。

という訳で、1回ずつ様子をお伺いしながら

進めさせていただきました。

最後はグッドモーニングエクササイズ。

これも自主トレに入れて下さい(^^ゞ

また3日宜しくお願いします。

 

柏洋店 岩崎担当

I様

ベンチプレス

前回から空いてしまいましたがフォームは覚えて頂いてましたのでスムーズに残りの技術をお伝え出来ました。

非常に真面目で素直なので、アドバイスもちゃんと受け止め、実践できております。

私が伝えられる事は伝えましたが、是非長い目でトレーニングに取り組んでもらえるとありがたく思います!

ローマは1日してならずと言いますがトレーニングも同じです!

コツコツ継続あるのみですので頑張ってくださいね!

 

T様

アップからメインはデッドリフト!!

高齢ですので無理は出来ませんがここまでよくついてきてくださいました。

本日最後でしたが、今まで挙がらなかった30kgを5回も出来るようになって感動しました!!

身体の使い方は上手ですので無理ない範囲で継続できればもっと快適な生活が待っていると思います!

年筋トレは幾つからでも始められますので年齢を気にしすぎる事なく、マイペースで頑張って頂きたいと思います!

ありがとうございました!

 

G様

スクワット!

前回よりもちょっと出力が出ませんでしたがその分回数多くやり、しっかりとボリュームを稼いで出来ました^_^

いつもスクワットした後に身体がスーッとして姿勢が良くなる感じがする!とおっしゃっていました。

お仕事で同じ姿勢が続いてしまっている影響だと思いますが、スクワットだけでもかなり効果がありますね!

BIG3をしっかりとやれる事は身体の使い方が上手くなり、全身を連動させる事が出来るようになりますので他の種目をごちゃごちゃやらずとも効果が出やすいです。

G様はパーソナルトレーニングを通してその効果を実感頂けたと思いましたので是非ご自分でも頑張って、そしてやはり難しいようでしたらトレーナーをまたつけて頑張って頂きたいと思います!

健闘を祈っております!!

 

M様(女性)

アップから行い、キャットアンドドッグの動きを見ると肩甲骨のコントロールが上手に出来ております!

思わず、『合格!』とお伝えしました笑

身体の使い方が少しずつ分かってきているようでその後のベンチプレスも過去最高にフォームが良かったです!

半年前は全然身体が動きませんでしたが本当に変わりました。

その流れで最後はヘックスバーを使ってデッドリフトをして終了!

ご自宅でもアブローラーや腕立てを頑張って頂いてますので是非継続されて頂ければ思います!

半年間本当にありがとうございました!

 

M様(男性)

スクワットと、デッドリフト!

スクワットは軽めで実施!慣れたもので安心して見ていられます^_^

スクワットの後はデッドリフト、ヘックスバーを使って行いました。

スクワットと似ていますが微妙な違いを感じて頂いたので背中周りも更に筋肉が発達するかと思います^_^

その後にヘックスバーを使ったローイング。

今回は動画に収めたいとの事で動画を撮って熱心に取り組んで頂けました^_^

お仕事が忙しいと思いますが健康の為トレーニング頑張って頂きたいと思います!

いつまでも健康でいらっしゃってくださいね^_^

ありがとうございました!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について