BLOGブログ

2023年11月03日

女子部が熱い!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身

本日パワーリフティング大会に仁より2名の選手が参戦

ターゲット仁-JINからコヤマッチョトレーナー、沖野さんの2名が女子限定パワーリフティング大会【STRONGIRLS STRENGTH FESTIVAL】に参戦致しました。

二人共にデビュー戦です。

小山りなこ選手

スクワット55㎏

ベンチプレス35㎏

デッドリフト85㎏

トータル175㎏



 

沖野選手

スクワット85㎏

ベンチプレス40㎏

デッドリフト100㎏

225㎏



お疲れ様でした。

とても良い経験になったことでしょう!

二人とも今後はどんどん大きな大会に出場していく予定です。

女子部が盛り上がってきたー!!

男子部もがむばろー!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

ベンチプレス

MBCベンチ台+bullラック合体をご堪能して頂きました。

今までのように頭の位置が上に移動せずに止まった状態でずっとベンチプレスが出来ます。

シートが柔らかいとこうまで違うのか?を実感して頂きました。

40㎏×3

前回は1回がギリでしたが今日は3回も出来ました。

ベンチ台の効能ですね

しっかりと肩甲骨がキープ出来ることは安全かつ効果的です。

セットを組みました。

35㎏×5×4

 

腰痛予防&防止エクササイズに血流制限トレーニング



腰回りに血を流せ~♪



血流制限トレーニングサイコー!!

 

 

 

A様

2週間ぶりのベンチプレスですが、記録の方は如何に・・・?

前回70㎏×8×3を卒業し、本日より72,5㎏×8×3入学式です。

久しぶりという事もあり若干スキルが気になるところですが…

ベンチプレスは繊細です。

少し下スキルの違いで大きく記録が変わります。

1セット目72,5㎏×5残念💦

重量を軽くして精度を高めましょうという事で

2セット目70㎏×5

3セット目70㎏×5

4セット目70㎏×6

4セット目今日一番の精度の高いベンチが出来ました。

 

デッドリフト

たわみ型でのフォーム練習

これに変えて、すこぶる精度が高くなってきました。

そろそろ重くしても大丈夫そうですね~♪

 

たわみデッドサイコー!!

 

 

 

M穂様

MBCベンチ台に変えたので記録更新が期待できます。

自己PR(パーソナルレコード)32,5㎏×5×5

果たしてそれを上回ることができるでしょうか?

1セット目32,5㎏×5

軽い!!予想通りベンチ台の恩恵をもろに受けられております。

頭の位置がぶれることなくベンチシートにしっかりと顔が埋もれております。

2セット目35㎏×5

3セット目35㎏×5

4セット目35㎏×5

5セット目35㎏×4





自己PR更新おめでとうございます。

WINNER!!



入会された当初ではベンチプレスが大嫌いと言っておりましたが、好きになってきたー!!だって~( ´∀` )(笑)

ベンチプレスサイコー!!

 

 

 

KO様

腰痛が出てしまい本日が2週間ぶりのパーソナルレッスンです。

腰痛対策として、リハビリトレーニングを中心に行いました。

日常動作から正しい体の使い方をしていかないと、ひょんなことから怪我をしてしまうなんてことも起きますので、軸トレから行いました。

特に腰椎のコントロール力アップを狙い行いました。

腰椎屈曲の動きが苦手なようなので、特に屈曲が出せるエクササイズを中心に行いました。

 

 

ニーレイズで腸腰筋狙い

これも腰椎の動きを出しながら、その結果として筋肉に効く!!

動きが主で、筋疲労が従です。

 

 

血流制限トレーニング

腰回りに血液を送ることを目的に行いました。

 

健康サイコー!!

 

 

U様

三日連続でエブリデイパーソナルレッスン!!

リポーズを入念に行いしっかりと軸を脳に刻みました。

 

 

昨日の復習!!

今日もヘックスバー・デッドリフトを行う事に・・・

鉄は熱いうちに打て(笑)

昨日の今日なので、再現性高く出来ました。

メインセット

65㎏×5×3

 

重心をミッドフットから外さずにバーベルを持ち上げて下ろす。

正しく行うコツはバーベルを両腕で力むことなく、垂直にぶら下げて重心を感じること。

ミッドフットでその重りを感知して、そのまま逃さずにバーベルを上げて下ろすことです。

ミッドフットサイコー!!

 

 

 

伊藤様

菱形筋を痛めて以来スクワットはやめてヘックスバースクワットを長期間行ってきました。

痛みもなくなってきましたので、そろそろスクワットやってみましょう!!

という事で、バーベルスクワット

メインセット

80㎏×5×3

終了後、すこし菱形筋に違和感はあるみたいです。

やはり担ぐ動作で菱形筋に負担がかかるのでしょう・・・

バック・スクワットはメニューから外した方がよろしいようです。

 

菱形筋のリハビリとした血流制限トレーニング

 

血流制限トレーニングサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について