BLOGブログ

2023年11月11日

寝違い(>_<)

ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。


今朝起きたら寝違えて首が痛い・・・

という事で今日は猛烈に加圧筋トレしました。

そして背中のトレーニングをして血流を良くしましたので

もう少しです。

今日は早く帰れる予定(夕方には)なので

作り置きおかずを作りながらまだまだ加圧筋トレします!(^^)!

 

本日は2号店

H様

明日もお越しいただくので、今日は上半身

のトレーニングを行いました。

左腕が弱く、最近はフライパンを振るのも

大変と言う事で、今後もしっかり強化していきたいと

思います。

明日は下半身をしっかり行っていきたいと

思います(^^)/

明日も宜しくお願いします。

 

U様

最近お買いになられたブレンダーの使い方を

聞くのが楽しみです(笑)

料理もストレス発散になりますからね・・・

また明日もお話楽しみです(^^)/

今日はトップサイドデッドリフトを行いました。

腕の痛みで背中も肩も固くなっているので

背中の意識をしっかり持っていただきました。

最後は少しストレッチを入れていきました。

明日はまた相談しながらトレーニング内容決めていきましょう。

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

インクラインベンチプレス

目的は大胸筋上部に効かせることが主ではなく従

主目的はレッグドライブ(足のつっぱり)により、肩甲骨を下げることです。



レッグドライブにより体幹キープしたまま、肘の曲げ伸ばしをする。

これが正しいベンチプレスを行う基本です。

メインセットは15㎏×10,8,10



 

スクワット

グリップ幅の見直しから

いつもの狭いグリップ



 

続いていつもよりワイド



グリップ幅により、体感重量の違いを感じていただきました。

グリップ幅により、柔軟性、連動制、出力、安定性などの要素が変わります。

皆様も今一度お確かめください。今のグリップ時幅よりももっと良い位置があるかもです。

グリップ幅、スタンス幅は随時変化します。

トレーニングを継続していくうちに、筋バランスや柔軟性は変化していきますので、随時意識するべきポイントです。

ウエイトエクササイズはそれだけ繊細なんです。

45㎏×5×3

パワーリフター顔負けの2段階フォームでした。

試合に出ていただきたいなあ~♪

 

繊細サイコー!!

 

 

 

A様

インクラインベンチプレス台でレッグドライブの感覚を脳に刻むことから



体幹トランスフォーム(変体)素晴らしいです。

ラックアップ前にパワーフォームを完成させることがベンチプレスを成功させるには大切です。

ラックアップ後にパワーフォームを修正することは残念ながらできません。



とても精度の高いインクラインベンチプレスです。

今日が初めてとはとても思えないほどです。

インクラインベンチプレス1級を授与させていただきます。



ベンチプレス

メインセット

75㎏×4、5、3。

60㎏×10。

 

 

デッドリフト

フォーム練習

ファーストインパクトで肩甲骨上角からバーベルのテンションを逃がさずに行う事を練習しました。

60㎏×5×5



 

ネガティブ・チンニング

オーバーグリップ×8

アンダーグリップ×8

 

パーソナル終了後は、ボンベイへレッツゴー!!

いつものルーティンですね(笑)

トレにより調味料しっかり効いたのでさらにおいしいことでしょう(笑)

ボンベイサイコー!!

調味料サイコー!!

 

 

 

S様

スクワット

前回惜しくもクリアできなかった112,5㎏×5×5です。

リベンジなるか?

112,5㎏×5×5すんなりクリアされました。

拍子抜けするくらいに楽勝でした。

おめでとうございます。

 

 

続いてデッドリフト

デッドリフトを正しく行うポイント

ファーストプルインパクトに入る前にあらかじめバーベルを上方へ引きグリップから肩甲骨上角へとしっかりとテンションをかける。



そのテンションを抜かずに足底面で強いインパクト!!



垂直にバーベルを瞬発的に引く!!



精度高く出来ました。

その甲斐もあり自己ベスト120㎏×5×3をクリア!!

おめでとうございます。



WINNERサイコー!!



ガッツリ握手サイコー!

 

 

太陽君(中学2年生)

いよいよパワーリフティングデビュー戦が近づいてきました。

小学5年生のころから当ジムに通い出し、現在中学二年生。

サブジュニアカテゴリーの14歳になりましたので、ようやく試合に出れる年齢になりました。

もちろんスキルも向上、筋力も強くなりました。

千葉県大会での目標は全国に出るための切符を取ること。標準記録達成することです。

そして来年全国優勝してもらいます!!

2週間ぶりのパーソナル。

少し不安ですが…

予感的中💦

132,5㎏×3発狙うも1発も浮かずに終わる。



今日は調子悪いので、100㎏×5×2

途中、皮がむけて出血

これはおかしいぞ💦

今までと違うグリップをした証拠です。

なぜなら今までもデッドリフト散々練習してきておりますので、当の前に皮がむけているはずです。

深く握り込みすぎたせいで、皮がむけたようです。

あ~そりゃ132,5 床から浮くわけないよな~

 

 

ベンチプレス

試合形式(止めありコール付き)

50㎏×1

45㎏×3×2

 

デビュー戦までコンディション上げていくぞ〜!

コンディションサイコー!

 

X様

本日の酉(とり)を務めるのは先日入会したばかりの女性会員Xさん

52kg級か57kg級パワーリフターとしてデビューさせる予定です。日本代表クラスのポテンシャルはあると思います。

楽しみです。



今日はスクワットの担ぎ中心に行いました。

まずは基礎スキルを習得することからです。

基礎スキルサイコー!

ターゲット仁−JINパワーリフティング女子部サイコー!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について