BLOGブログ

2023年11月13日

インクライン・ベンチプレスサイコー!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 駅近

皆様こんにちは自称筋肉伝道師宮本です。

ベンチプレスのパワーフォームを組むのが難しいとよく耳にします。

インクラインベンチ台を利用することでパワーフォームの組む感覚を養成出来ます。

多くのクライアントに実践して頂いておりますが好評です。

さあ今日もいってみよー!!

 

K様

インクラインベンチプレスで肩甲骨下制の感覚を脳に刻む

20㎏×5

15㎏×5×3



デッドリフト

前回がストレートバーデッドはお初🔰でした

前回よりもすごく精度が高いの野にビックリ!!

自宅で自主練を積んだそうです

やっぱりね~♪

ファーストプルでバーベルが床から浮く前にバーベルの重りにより肩が下がるシーンが見れる。

末端の脱力が出来ている証拠です。

素晴らしいです。



パワーリフター顔負けの精度高いフォームです。



近い将来パワーの大会に出てもらいますね(笑)

パワーリフティングサイコー!!

 

 

M穂様

インクラインベンチプレスでレッグドライブの練習を兼ねてウォームアップ

この後のベンチプレスの布石を打ちました。



肩甲骨下角とバーベルの接点を繋げる



繋げたならばその接点から外れることなく、バーベルを下ろして挙げるのみです。

骨と語るんです。

メインセット

35㎏×4

35㎏×3×4

骨格操作サイコー!!



 

A親子様

月ちゃん

🔰スクワットデビュー!!

今までデッドリフトでフォームを温めてきた甲斐があり初めてとは思えないくらいに精度サイコー!!

10㎏×10×3



 

優希くん

スクワット

以前バットウインクして、それを直すためにデッドリフトをやってきました。

その成果出ました。

作戦成功!!

ボトムでのバットウインクなくなりました。

メインセット

55㎏×5×3



 

お父様

12月10日のデビュー戦へ向け減量も順調

確か入会時は体重90㎏。。。

それが現在78㎏に

74㎏級に大会エントリーされましたので、減量に拍車がかかります。

ダイエット成功の秘訣はズバリ大会に出ることです!!

ダイエットを考えられておられる皆様、是非大会参加を考えてください。

ボディーメイク系コンテストでもパワーリフティングのどちらでもいいんで~♪

スクワットを試合形式で行いました。

100㎏×3×2



 

月ちゃん

ベンチプレス

15㎏×5×3

小学3年生女子ですよ~

強すぎです!!



 

優希くん

40㎏×3,5



 

お父様

ベンチプレスを試合形式で行いました。

アセンディングセット法

75㎏×3

77,5㎏×3

80㎏×3



10㎏以上体重落ちたのに挙上重量は挙がっております。

筋肉は落とさずに体脂肪だけが落ちたという証ですね。

パワーリフティングのデビュー戦が楽しみです。

デビューサイコー!!

 

 

 

 

KO様

血流制限トレーニング

先ずは上半身から行いました。

「きっくう💦」

 

そして下半身

毎回血流制限トレーニングを行っておられますので、血管の柔軟性も高くなってきておりますので、初期のよりもベルトの圧を高めて行っております(笑)

 

腰椎の屈曲伸展の動きをリポーズ(軸体操)により出して、その後ハンギングレッグレイズ。

腸腰筋を狙い撃ち!!

10×3

 

アンダーグリップ・ラットプルダウン⇒インクライン・ベンチプレスで終了。

 

盛沢山のトレーニングでした~♪

アトラクションサイコー!!

 

 

レイナ―様

今のところ来年4月までパワーの試合出場の予定はありません。

しっかりとそれまで自力アップを目的に筋量を増やしていきましょう!

スクワット

57,5㎏×5×3



1セットを終えて、しゃがみが浅いレップもありましたので

2セット目55㎏×5に・・・

これも浅いレップがちらほらと💦

3セット目は52,5㎏×5

ここんとこ筋肥大させることを目的に補助種目も沢山やっておられ筋肉痛もあり今日はコンディション悪い状態。それでもこれなら納得ですね。



ポーズスクワット

45㎏×5×2

しっかりしゃがみを5回ともばっちり入れました。



しゃがみサイコー!!

深さサイコー!!

 

 

石塚純一様

エブリデイベンチプレスパーソナルの効果の片鱗が出てきたぞ~!!

膝を痛めてから高頻度のベンチプレスを余儀なくされて、それが功を奏しておられます。

パーソナルレッスンでは毎回ベンチプレスです。

ホームジムもある事だし、柏洋店の会員でもありますので、こうなったら毎日ベンチプレスをやって頂きたく思います。

今日もMaxチャレンジ

自己ベストタイの90㎏は前回よりも軽く押しました。

さあ自己ベスト更新狙いの92,5㎏行きます!!

しゃーっ!!

スティッキングポイントを~~~~~っ



超えそう・・・

がしかし無情にもバーベルが下がり出して。。。

惜しくも失敗💦



前回の92,5㎏と比べると全然いい感じです。

後ちょいです。

次回期待しております。

ここからセットを組むことに

75㎏×4×3(止めありコール付き)

PB(パーソナルベスト)更新です。

おめでとうございます。

 

しばらくエブリベンチでいきましょう!!

エブリベンチサイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店O様から担当させて

いただきました。

先週はお忙しくプールも行けなかった・・・との事でしたが

今週はもう少し頑張りましょうね(^^)/

今日はベンチプレスを行いました。

20kg×6がクリアできました。

少しずつですが、10rep出来るようになるように

頑張りましょう。

 

M様出張ヨガ

寒さで体も冷えているせいか?

お腹の調子が良くないというMさんですが

ヨガで少しお腹の刺激もしたので

調子が良くなるといいです(^^)/

今日はふくらはぎの刺激をしてもみほぐして

いきました。

固くなりやすいところなので

またご自分でも少しやってみて下さい。

お腹も良くなりますように・・・

 

2号店

O様



 



 

今日はバリウム検査後で軽めにお願いします。

との事で30分ストレッチで、トレーニングは

お休みしました。

それでもよく来て下さりありがとうございました。

次週はお元気にトレーニング頑張りましょう。

 

M様

明日の分今日お越しくださいまして

今日は肩こりがするとの事で上半身

特に背中を使うトレーニングとストレッチを行いました。

今日もお帰りにはパンのご褒美♡

太らないMさん羨ましいけど

ご本人は悩みです・・・

体力つけて筋肉もしっかり付くように

食べて下さい(^^ゞ

 

智恵子さん

今日は2回目。

初のブルガリアンスクワットを行いました。

ご主人もアスリートですので

ご主人にも教われると思いますが

それはそれでしないのですかね(笑)



スクワットも自重で行いました。



体がとても固いので柔軟と合わせて少しずつ

やっていきましょうね(^^)/

 

M様

Mさんも寒くなったせいもありますし

元々上半身が固いので

背中のトレーニングご希望でした。

ラットプルダウン他

ダンベルも使いゆっくり進めさせていただきました。

今日はご主人のお迎えでした(^^)/

しっかりタンパク質摂ってください。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について