BLOGブログ

2023年11月15日

体を温めましょう(^^)/

ブログ



  1. こんにちは。NORIKOです。



いよいよ冬ですね。寒い日が続いていますが

実はまだ布団を出していません(笑)

家が暖かくて、今だ毛布で寝ています。

週末には出さないとな・・・

 

本日は柏洋店

K様

今日は初ベンチプレス

腰が悪くてブリッジを組むと痛みを感じるとの事で

今日は足上げベンチを行いました。

10kgでフォーム練習しましたが

軌道が定まらず、はじめは大変ですが

自主練しますとの事で

ラックの高さなどメモに書く本気具合でした(^^)/

また来週チェックしましょうね。

 

2号店

A様

週末から広島旅行だそうで、お好み焼き

食べる気満々でしたので、今日も頑張って

トレーニングしていきましょう!

スクワットを行いました。

前回背中が固くなっていてかつぎに苦労しましたが

今日は30kgで5rep

 

 

かつぎ位置により重く感じるとの事で

確認しながら進めさせていただきました。

来週は旅行から帰ってきてまた頑張りましょう。

 

Jさん

デッドリフトを行いました。

40kg×5×4

ラットプルダウン

最後はシットアップです。

体調も良さそうで安心しましたが

寒さで体調崩さないように気を付けてください!(^^)!

 

香織さん

お忙しくお久しぶりでしたが

今日はヨガを行いました!

女子忘年会はカフェlineさんで

行うことになりその打ち合わせも行わせていただきました。

年内で終わってしまうlineさん・・・

是非皆さんご参加くださいね。

詳細はLINEで送ります(^^)/

 

H様

来る前に肩こりがひどくストレッチしてきました。

との事で今日も血流制限トレーニングを行いました。

 

 

今日は少し強めに巻きましたが

終わると楽だったご様子で良かったです。

帰られたらしっかり温めて下さいね。

 

 

X様

 

トレーニングをしていると 幸せのハードルが低くなり 毎日が幸せになりますよ

 

幸せって自分が決められるんです

トレーニング種目 1レップ上がった 重量が1gでも更新出来た

 

今日もジムに来れた 、体の痛みが消えたなど いっぱいかんじられます 幸せのjoyです

 

伊藤様

デットリフト

60kgx5x3 だんだん温まって来ました

62,5kgx5x2 前回よりも更新出来ました

幸せ!

82,5kgx5 3レップから背中が丸くなって来ました



空気が入りづらく レップ数を減らして終了

最後 腰のストレッチ バランスを取るトレーニングを行いました

 

本日はありがとうございました

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

大好きスクワットの日

その好きな理由を突き詰めていった結果、答えが出ました。

どこの筋肉をこう使いとかと言う意識するところが一番少なく、力技で何とかごまかしてバーベルを上げることが出来ることからみたいです。

ボトムでのバットウインクが課題です。

ボトムでバットウインクさせないコツは、スタート姿勢でしっかりと腰椎を伸展させること。

その感覚を脳に刻み、その姿勢を崩さずにしゃがむことです。



ハーフまでのしゃがみは完璧です。

37,5㎏×5×3

近いうちにフルスクワットまで行けそうです。



ハーフスクワットは臀筋ハムの刺激が不十分ですので、補助種目にヒップスラスト!

45㎏×10×3



桃尻サイコー!!

 

 

K様

腰椎の柔軟性を高めるバックロール



ナローアンダーグリップラットプルダウンでこの後のチンニングの布石を打つことに

18,1㎏×10×3



ラットプルダウンで行いましたフォームそのまんまで行う意識を持ち行っていただきました。

ネガティブ×5×3

ポテンシャル高くびっくり

ちゃんとゆっくりコントロールして5回出来ました。

女性の初心者でこれはすごい!!



最後はインクラインベンチプレス

ライトウエイトでフォーム練習を中心に行いました。

 



明日はチンニングの筋肉痛がすごいでしょう

筋肉痛サイコー!

 

 

S様

スクワット

前回112,5㎏×5×5をクリアされましたので、今日は115㎏でセットを組むことに・・・

今日も難なくクリアされました。

しばらく記録更新は続きそうです。



 

デッドリフト

前回は120㎏×5×3を精度高く楽にこなされてましたので今日は攻めていきましょう!!

アップを見させていただきメインセットの重量を吟味

メインは130㎏×3×3



楽々クリア!!

つおい!

おめでとうございます。



デッドリフトサイコー!!

 

 

K様

しばらくパワー大会ありませんので、本日も自力アップさせるべく筋肥大メニュー。

スクワット

135㎏×3

130㎏×3

125㎏×3



 

レッグエクステンション

ネガティブをメインで行いました。

55㎏×10、55㎏×10、50㎏×10、45㎏×10、40㎏×10



 

レッグカール

これまたネガティブで追い込みました。

15㎏×10×5



ネガティブワークは筋損傷が強いので筋肉痛がかなり残ることでしょう!!

「臨むところです!!」と( ̄▽ ̄)ニンマリするKさん。

変態サイコー!!(笑)

 

 

 

Y様

腰椎の屈曲コントロール動作と腹直筋強化を目的に腹筋トレーニング

クランチ20回×3



トゥレイズ20回×3



 

インクラインベンチを紹介

インクラインベンチはアーチが組みやすく、先で行うベンチプレスの為のフォーム作りに最適です。



 

ベンチプレスはなぜアーチを組むのか?

理由

①けがを防ぐ

②対象筋である大胸筋を使うことが出来る。



インクラインベンチプレスサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について