BLOGブログ

2023年11月20日

風の強い1日

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店→出張ヨガ→2号店でしたが

風が強く自転車移動が大変でした・・・

でも運動になり良かったかもしれませんね(^^)/

そんな訳で柏洋店から

O様

先日1泊沖縄旅行にいかれたという事と

土曜日に食べ過ぎて飲みすぎた・・・なんて

お話から。

今日もトレーニング頑張りましょう。

今日はランジをメインに足をたくさん使っていきました。

最後は足もカクカクしていましたが頑張りました。

先週のベンチプレスも筋肉痛が2.3日続いたそうです。

食べたらまたトレーニング頑張りましょうね!(^^)!

 

M様出張ヨガ

Mさん肋骨負傷で今日はご見学。

来週は良くなりご参加いただきたいです!

今日はご家族の方3名でしたので

いつもより少しアクティブに動いていただいたところ

とても疲れた・・・との事ですが

疲れると疲れも取れやすくなりますから

終わればスッキリです(^^♪

来週は皆さんでやりたいですね。

 

2号店

A様トレーニング&ヨガ

トレーニングは腕・肩を中心に行いました。

それに伴いヨガは使ったところをほぐしながら

進めさせていただきました。

いつもいろんな楽しいお話をしてくださりあっという間

の時間です。

母と同じくらいの年ですが、とてもお元気なAさん

年末に向けてまた来週も宜しくお願いします。

 

H様

今日も血流制限トレーニング

ちょっと前回からあいてしまいまして

今日は背中が痛いとの事でしたが

やると調子が良くなるので

今日もすこーーーし?痛みに耐えていただきました。



 



来週は2回また様子をみて進めさせていただきます。

宜しくお願いします。

 

智恵子さん

来週はやっと代表のタイプチェックです!(^^)!

智恵子さんのご主人と代表はお友達。

智恵子さんは香織さんの知り合い・・・

いろんなところで繋がりがあり

世間狭いですね(笑)

今日はレッグエクステンションとレッグカール



 



毎回悲鳴のような声を上げて頑張ってくださいます(笑)

智恵子さんも女子会参加!(^^)!

徐々に参加者増えています。

皆さん1人で参加なので本当に気楽に皆様いらして下さいね。

来週も宜しくお願いします。

 

Yさん

Yさんも強制参加?(笑)

香織さんと仲の良いYさん・・・

今日もトレーニング後にお2人でご飯に行かれていました。

その前に今日は念願のウエディングフォトを沖縄で先週

撮影されてきて、そのお写真を見せていただきました!(^^)!

とてもキレイになられたYさん。

今後の予定として、下半身を更にシェイプアップしていきましょう。

と目標を立てました。

今日は血流制限トレーニング

脚初!!!

良く頑張りました(^^)/

これからも引き続き頑張りましょう。

 

Yさん

Yさんも女子会参加!ありがとうございます。

ご主人は16日参加して下さるかな・・・?

皆さんで盛り上がりましょうね。

Yさんも今日は腰のお疲れで血流制限トレーニングを行いました。

初めてで少し不安そうでしたが、様子をしっかり伺いながら

でしたので大丈夫でした(^^)/

明日は大きなお仕事で朝からお忙しいところ

お越しくださりありがとうございます。

年末もお花屋さんはお忙しいでしょうが

頑張りましょうね(^^)/

 

N様

今日はちょっと体調が良くない中

お越しくださったため途中酸欠になってしまいましたが

その後ストレッチに変えて少し休まれたら

回復しまして、お帰りはお元気になり良かったです。

ブルガリアンスクワット



バックランジ



来週はお元気にトレーニングしましょう。

今日はゆっくり休んで下さいね(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

M穂さん

以前1番嫌いと言ってたベンチプレスですが、嫌いのきの字も言われなくなりました。精度、pが高くなったおかげで思い通りにバーベルをコントロールできるようになったからでしょう。



しっかりと肩甲骨をカチッと下にはめ、二段モーションもさまになって来ました。



バーベルを受けてからワンモーションの時に時折、ラックに当たるシーンがみられます。これは肩甲骨が挙上してしまうことが要因です。

受けからワンモーションに入る時に、バーベルをしっかりピンニング(空中で止める)する意識を持ち行うようにアドバイス。

メインセット

狙うは35kg×5×3

受けからワンモーション目でしっかりピンニング出来て、肩甲骨下角からバーベルが外れることなくコントロールできました。正しく行えば自ずと記録はついてきます。

自己ベスト更新されました。

おめでとうございます✨



WINNER!

WINNERサイコー!

 

 

KO様

本日も血流制限トレーニングから行いました。

上半身から行い、次に下半身

毎回パーソナルで血流制限トレーニングを行っているからでしょう、脚の血管がはっきりわかるまでになりました。血管の柔軟性が高くなり静脈が拡張してきた結果です。

素晴らしい!

これで美しさ+健康も手にはいるンルンルン♪

 

前回のパーソナルでの筋肉痛が強く残っているとのことなので、今日はライトウエイトで高レップ(20回)でフォーム練習及び血流促進を目的にディトレーニングを行いました。

インクラインベンチプレス10㎏×20×3

 

ショルダープレス5㎏×20×3



ラットプルダウン13,1㎏×20×3



健康サイコー!

美容サイコー!!

 

 

 

純誠君(中学3年生)

随分身体がでかくなったのう?

体重は今なん㎏?

「はい63㎏です。」

やはり・・・

週間頻度4~5回の筋トレの効果は凄い!!

特に成長期の筋トレはすさまじい勢いでバルクアップできます。

デッドリフトの日

アップでじっくりフォームを作りました。

肩甲骨でバーベルをぶら下げて、肩甲骨で真っ直ぐバーベルを引く意識で行ってもらいました。

手でグリップする意識よりも、肩甲骨でぶら下げて引くイメージを持つことで、精度高いデッドリフトとなります。



フォームが出来てきましたので、今日のメインセットは110㎏×3発でいこう!!

膝を超えるあたりで、重心が少し前に流れるようです。



110㎏×3は余裕です。



ですが・・・重心が前に流れると腰を痛めるリスクが高まりますので、再びここからフォーム練習。

90㎏×1×5

80㎏×1×3



フォームさえ作ればすぐに150㎏は引けそうです。

目指せ150!!

150サイコー!!

 

 

H様

入会されてまだ今日で3回目というのに素晴らしく精度が高くびっくりです。

クライアントの中でも習熟レベルはトップクラスです。

運動センス抜群です。

ここまで再現性高くされると、教える側は楽しくてしょうがないです。

ラックアップ

スタンスとラックからバーを外す方向についてしっかりとアドバイス

直ぐに出来ちゃいます。素晴らしい!!



土踏まずのミッドフットポジションからバーベルを離さずにしゃがみ立つ!!

これも合格!!

メインはななんと3回目から70㎏×5×5を余裕でクリア!!



入会されて3回目からデッドリフトをご指導させて頂くのは異例です。

それだけレベルが高いという事なんです。

肩甲骨上角にバーベルをぶら下げる

これは初心者には難しいと思いきや、数回やるだけで。

「あっこれね!わかりました!軽い!」と思わず口に出されました。



頼もしい限りです。

今日は軽い重さのトップサイドデッドリフトでフォーム練習のみ。



これから少しづつ加重していきます。

センスサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について