BLOGブログ

2023年11月24日

ここからが大切です!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 上半身 上腕骨 全国制覇 全国大会 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。


来月の千葉パワーまで3週間を切っていますが、出場される皆様は調子はいかがでしょうか。


私はとても良いです!!

最後の調整で当日のコンディションは大きく変わると思いますので、当日に一番良い状態に持っていけるようトレーニングの重さやボリュームなど調整していきましょう!


 

A


本日はベンチプレスからスタートでしたが、調子があまりよろしくなく72.5キロは2回という結果でした。


ただその後のデッドリフトは素晴らしかったです!


引き出しでお尻から上がってこないように注意しながら行なって頂きました。


同じセットの中で良いフォームのときとお尻から上がってしまうときがありましたので、全て同じように引いていけるとさらに良いですね!


本日もお疲れ様でした!




 

S


まずはローテーターカフのウォームアップを行なってから、軽めの重さでインクラインベンチプレスをしていきました。


この種目はなかなか難しめでしたね。


その後はデッドリフトを行なって頂きましたが、ヒンジの練習をして頂けていたのと腹圧のかけ方がお上手でしたので、60キロもベルト無しでセットを組んで頂けました!


この調子でいけば100キロはすぐですね!


またお待ち致しております。




 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

H様

トレーニング後にお友達とお約束を

されているので・・・といつもはお車のところ

歩いてこられました。良い準備運動です(^^♪

今日はスクワットから。

腰の調子を見ながら今日は軽めの重量で

進めさせていただき

その後はフロントランジ他下半身を

しっかり使っていただきました。

「今日のランチはビール飲んじゃおっ」と

お帰りになりました。

頑張ったご褒美ですね!

またその分来週も頑張りましょう。

 

H様

15分勘違いで慌ててお越しくださり

バタバタスタートでしたが、一息ついて

スクワットから。

フォームの確認をしながら進めさせていただきました。

少ししゃがみで落下ぎみになるので

ゆっくりしゃがむように意識していただきました。

Hさんも腰が悪いので、軽めで調整して

いきましたが、最後は足がプルプルでしたので

また日曜日はその日の調子で

内容決めていきましょう。

 

U様

お疲れ・・・(>_<)でお越しになり

ベンチの予定でしたが、体の調整を

行う事にしました。

右腕の痛みのせいで、左右差がでて左側が

縮んでおられて、骨盤の左右差も

ありました。

痛みが強いと気持ちも沈みがちなので、今日は

少しリフレッシュできたらと思います。

明後日も宜しくお願いします。

 

柏洋店

I様

今日も血流制限トレーニングです。

ご主人と通われているIさん。

今日は朝からモーニングでパンを食べたから

頑張ります。との事でお越しくださいました。

膝の調子は本当に良くなり楽だそうです。

来週も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

伊藤様

昨日、四国から出張で帰ってきたばかりでお疲れの様子。

出張先では2日間、夜はお付き合いで飲めや歌えやで肝臓がかなり疲弊しているとのことです。

様子を見ながらトレーニングをしていきましょう!!

スクワット

いつも通りいけそうなので

メインセット

80㎏×5×3

 

仕上げはいつものように菱形筋リハビリで血流制限トレーニング

 

スクワット後はやはり菱形筋の痛みが出るとのことなので、スクワットはしばらく休んだほうがよいでしょう!!

スクワットの代わりにヘックスバーデッドリフトで行きましょう!!

菱形筋サイコー!!

 

 

 

吉次様

もちのろん

本日もデッドリフトです。

テーマ

「肩甲骨にバーベルをぶら下げる」

肩甲骨にバーベルを吊るすには、両腕の脱力が肝になります。

脱力したくても脱力できない理由

それは重心です。

しっかりと重心が土踏まずのセンター(ミッドフットポジシにあれば両腕の脱力は容易にできますが、それから外れるとバランスを保とうと釣り合いを取ろうと両腕が緊張します。よって一番に重心なのです。

ミッドフットに乗せるためには肩甲骨上角部をミッドフットの延長沿いに持っていく必要があります。

上半身を垂直気味に立てる必要があります。

上半身をまっすぐ起こす練習として、トップサイドデッドリフト(床にキックミットを置く)で感覚を養成することに



しっかりと状態を立てる感覚を養った後に床引きデッドリフト

いつものようにMaxチャレンジ

150㎏×1



前に重心が流れないように我慢して、ファーストプル!!

これを徹底!!



その後140㎏×1×5

この意識で継続練習していけば、対応できる筋肉もついてくると思います。

テーマはとにかく我慢!!

我慢サイコー!!

 

 

上野様

今日は先日のトレーニングで下半身が筋肉痛との事なので、上半身を行いました。

テーマベンチプレス肩甲骨下制!!

ベンチプレスの動作で肩甲骨を下制させることはとても難易度が高いです。

肩甲骨下制をマスターするためにまずは、ラットプルダウンから行いました。

重力の応援により、肩甲骨を下制させることが容易に出来ます。



ベンチプレスのボトムと全く同じことが写真からでも分かると思います。

とても上手に出来ました。

13、6㎏×10×3

18,1㎏×10×3



ラットプルダウンで動きをしっかり脳に記憶できたところで、インクラインベンチプレス

肩甲骨を下制するためには上腕骨の動きも応援させる必要があります。

というか肩甲骨を下制した結果として、勝手に上腕骨が外旋するというのが正しいです。

上腕骨外旋、肩甲骨下制をセットで意識。

更に広背筋、レッグドライブ等々意識するところが多すぎるのがベンチプレスです。



数をこなして、無意識、オートマ化されるまで練習あるのみです。

頑張りましょう!!

かなり精度高く出来ました。



インクラインベンチをマスター出来たら、フラットベンチプレスへ行く予定です。

それまでしっかりと肩甲骨下制を訓練していきましょう!!

肩甲骨下制サイコー!!

 

 

 

女子部様

スクワット

20㎏シャフトでラックアップと担ぎを徹底させていただきました。

担ぎがうまくいけばスムーズにしゃがめることを体感して頂きました。

20㎏×10×5

40㎏5×2

50㎏×5

60㎏×3×5

65㎏×3×2

70㎏×3



パーソナル受講今日でまだ3回目というのに・・・つっつおい💦

大事に育てていきます!!



前回ボトムでのバットウインクが修正されておられました。

自主練集が活かされておられます。

女子部が盛り上がって来たー!!

男子がんばれ~!!

女子部サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について