BLOGブログ

2023年12月01日

重力との戦い🏔

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

ボルダリング後で疲労困憊の藤代きんに君です🏔



今日は新しいコースを5個クリアしたので満足です✨

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

柏洋店

S様

血流制限トレーニングで全身の血流改善と痛みのケア💉

トレーニングで筋肉の活性化を実施しました🩸

追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

本店に戻って

M様

デッドリフトからスタート🏋️

アップを済ませてメインセットは110㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストも5発🔥



ベンチプレスで後半が安定しないとのご相談🗣️

ダンベルプレスで改善方法をご提案🏋️



メニューとして採用

停滞期打破の起爆剤になって欲しいと願いつつFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店では朝ヨガの担当をしました。

その後はカフェライン様出張ヨガ

カフェラインさんのカフェ営業が今年いっぱいで

終了になるのもあり、人気で予約しないと

入れないそうで、お店の皆さんは大忙しの

ご様子です。

17日の女子会はそんなカフェラインさんのお料理で皆さん

和気あいあい楽しみたいと思います(^^)/

現在15名くらい参加の予定です!

全員1人参加ですし、私いますから(笑)

普段できない皆さんとのコミュニケーションが取れるといいです。

是非参加くださいね。

そして残り少ない日をまた来週もママさん宜しくお願いします。

 

2号店

M様

前回血流制限トレーニングしたら、足が細くなりました!

との事で今日も引き続き血流制限トレーニング。

今日は腕の点状出血がとても出ていました。



 



 



 



 

明日も足が細くなってるといいです(^^)/

水分をしっかりとってゆっくり休まれて下さい。

今月はなんとかMさんのお店行きたいです!!!

 

S様

今日は調子が悪くも良くもなく?(笑)

股関節がかたくなっているとの事で

ブルガリアンスクワットで腸腰筋にアプローチできるように

進めさせていただきました。



 



 



再来週人間ドッグで、6kgこのところ痩せたSさん。

今日は美味しいお菓子を私がいただいてしまいました。

ありがとうございました。

1日1個ずついただきます!

Sさんもここにきて食べ過ぎないようにお気を付けください(笑)

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

コヤマッチョトレーナー

先日のスクワットでのラックインの掛け損じで肋骨を損傷と以前にもブログでお伝えしましたが、レントゲンで肋骨3か所骨折が判明!!



でももちろん骨折程度で、試合を欠場は考えていないのが仁ファミリー(笑)

ワークアウトジャンキーサイコー!!

良い子はマネしないでね・・・

筋トレのおかげで経過は良く昨日再検査したところ、骨形成されて素晴らしい回復力!!

試合を想定して本日もパワー三種目を試合形式で行いました。

スクワット55㎏

ベンチプレス40㎏(自己ベスト更新)

デッドリフト75㎏

トータル170㎏



骨折ながらも自己ベスト更新は凄い!!

骨折サイコー!!

 

 

M穂様

スクワット

ボトムポジションでのバットウインクしないことを毎回意識して行ってきております。

その成果も少しづつ出てきております。

フルボトムだとまだ骨盤後傾してしまいますので、ハーフスクワットで行いました。

40㎏×5×3



ハーフスクワットだと、下半身の刺激が弱いので、補助種目としてレッグエクステンション



そしてレッグカール

スクワットと同じようにレッグカールでも膝を伸展させるときに骨盤が後傾してしまうようです。

この動きで直すことで、スクワット動作もうまくいくかもです。

次回スクワットの前に修正エクササイズとしてレッグカールをやってみましょう!!



レッグカールサイコー!!

 

K子様

デッドリフト

前回レッスンから少し日が空いた分フォームの乱れが…💦

トップサイドデッドリフト(バーベルプレート1枚分)で上体を起こして、肩甲骨にぶら下げる感覚を身に着ける練習から行いました。

30㎏×5×5



トップサイドデッドでせいだ高くなりましたので、床引きデッドリフト

25㎏×5×5

床引きも精度高く出来ました。



 

インクラインベンチプレス

デッドリフトと同じように肩甲骨をしっかり下げて行います。



肩甲骨を下げることで、対象筋群である大胸筋にしっかりと刺激が入ります。



締めはネガティブレッグレイズ

10×3

久しぶりのお腹なので、強い筋肉痛が来るでしょう(笑)

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

ko様

いつものルーティン

血流制限トレーニングからGO!!

上半身から

両腕を上げるのは反則です!!

なぜ?

乳酸を両腕にため込むことにより、脳がシグナルとしてそれを受け取り、健康に良い物質をどんどん出すのですからね(笑)

インターバル中は両腕は下に下げましょう(笑)



下半身に血流制限ベルトを蒸着!!

レッグエクステンション5㎏10×3



アブローラー10×3



インクラインベンチプレス

25㎏×8×3



精度高くなってまいりました。

精度サイコー!!

 

 

K様

スクワット

前回記録70㎏×5×3

本日アップを確認したところかなり余裕そうでしたので、+5㎏の75㎏へジャンプアップ!!狙うは75㎏×5×3!!

これも余力を残し楽々クリアされました。

まだまだ物足りない感じですね。



物足りなさを補助種目でカバーリング

レッグエクステンション

35㎏×10×3

大腿四頭筋がバーンアウト!

焼きつくような気持ちよさを体感!!



最後は久しぶりの腹筋

ネガティブ・レッグレイズ10×3



ネガティブエクササイズは金素雲相が強いので、遅発筋肉痛になります。

遅れて強い筋肉痛が現れます。

よく年を取ったから筋肉痛が遅れてくるという表現を使いますが、筋トレのダメージはネガティブ動作で現れ2日目、3日目につよいき

 

 

ビノ様

長めのリポーズ(軸体操)を行いました。

体幹捻転エクササイズを主に行いました。

肩関節の動きを出すための捻転動作の重要性を体感していただきました。

肩を回す動作は、体幹の捻転はもちろん、前後、左右屈曲動作が円滑に行うことで円滑に行われます。

 

インクラインベンチプレス

胸をしっかりとバーベルに向かいながらバーベルを下ろすことで、上腕骨外線します。

しかしこれがすごく難しいんです。

上腕骨が内旋してしまいやすいんです。

上腕骨を外旋するには、広背筋と脊柱起立筋をうまく使うことです。



行ったら行けない方向へ💦



ベンチプレスのスキルで一番難しいポイントです。

バーベルの押す方向が足の方向へ行ってしまいます。

肩甲骨の向きに応じて、グリップの方向が決まります。

正しくは肩甲骨をしっかり下制した状態でバーベルを押すことです。

それができれば頭の方向へバーベルを押すことができます。

この意識を持ち行っていただきました。

40kg×5×5

毎回今日の意識を持ちベンチプレスを行えば早期にマスターできると思います。

肩甲骨サイコー!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について