BLOGブログ

2023年12月17日

昨夜は忘年会&歓送迎会

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

昨日は忘年会にご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

ビックリするくらいうるさくて(笑)全く皆さんと話せませんでしたが

お腹いっぱいたくさん飲めたのでは?ないでしょうか・・・



 



 



 



 



 

 

今日は女子会です。

本日も宜しくお願いします(^^)/

 

2号店Mさん

毎週夕方にご来店ですが

今日はMさんも女子会参加で朝イチお越しくださいましたが

まさかの二日酔い(^^ゞ

朝4時まで飲んでいたそうで、今日はベンチプレス無理!!!

と言う感じからのブルガリアンスクワット他

行いました。



 



 



 

腹筋もしっかりやりましたが

今日はつらいトレーニングになりましたね(笑)

夜まで休んで回復して来てください。

宜しくお願いします。

 

H様

先週は腰の調子が良くなかったのですが

今日はずいぶん良いとの事で

今日はスクワットを行いました。

今日は初20kgです!

しゃがみを確認していきましたが

いろいろ悩まずに最後は出来るようになりました。

また少しずつ重量アップできるように

頑張っていきましょう。

 

U様

昨日は体のお疲れがたくさん出ていましたが

昨日よりお元気で良かったです(^^)/

ベンチプレスを行いました。

今日は背中もほぐしてからのスタート

20kgの時点で軽そうでしたので、22.5kg×5

久しぶりにクリアです。

その後はツイスティングシットアップ

背中のねじれもありましたが

そちらも少し良くなったと思います。

また来週も体の具合と相談しながら宜しくお願いします。

 

Rさん

今日は初ベンチプレス!

10キロでフォーム練習をしっかり行いました。

初めは覚える事が多くて大変ですが、また

少しずつ練習していきましょう。

でもRさんは強くなる予感がします(笑)

先週忘れた食事ノートもチェック。

さつまいも食べすぎないように気を付けてください。

しかしながら今日は女子会楽しみましょう。

 

 

トレーナー佃です。


千葉パワーから1週間経ち、トレーニングも再開しました。


次の大会は2月のジャパンクラシックなので、


それまでにスクワットを1番強かったときまで戻したいと思います!


 

佃担当


T


今回はスクワットとベンチプレスでした。


スクワットは軽く顔の角度を変えて頂くだけで、フォームがすごく良くなられました!


その後のベンチプレスは降ろしの位置が安定されない感じがあったので、ピンプレスを行い、左右の降ろすタイミングと位置を意識して頂きました。


この調子でベンチにも磨きをかけてまいりましょう!




 

I


本日はデッドリフトの日でした。


セットをこなしていく中で、引き出す際のお尻の高さが少し低いため、お尻が先行して引き出しやすくなっておりました。


そこで、一度デッドリフトしてから床に下ろした際の腰の高さを目安にして頂いたところ、とても良い感じにフォームが決まりました!


次回以降も継続して、1発目から綺麗に引き出せるようにしてまいりましょう!


 



 

POWER!!!

若干二日酔い気味の藤代きんに君です🍺

昨日は飲み過ぎたかも🍷

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

柏洋店

M様

肩が痛くて残念ながらスクワット出来ず😓

血流制限トレーニングでケア&強化✨





ラストはヘックスバーでデッドリフト🏋️



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

筋肉伝道師担当

A様

久しぶりのパーソナルですので、様子を伺いながらスクワット

アップのセットを観たところそこまでの筋力低下はなさそうなので、まずまずの重さで行いました。

80㎏×5×3



しゃーっ!!



ベンチプレス

72,5㎏×3

72,5㎏×2

70㎏×5



最後はお気に入りルーティンのチンニングです。

アンダーグリップとオーバーグリップ交互で

8×2



久しぶりの筋トレなので筋肉痛サイコー!!になることでしょう(笑)

 

 

I様

バックロールスクワットで腰椎の動きを出すことで、この後のシットアップクランチの腹直筋に対する刺激が変わってきます。



背骨の椎骨を一つ一つマットにつけて、話していく意識で丁寧に行っていただきました。



シットアップクランチ

10×3

マットにしかり腰椎を押し当てながら腹筋を収縮!!



トップサイド・デッドリフト

肩甲骨にしっカリと重りをぶら下げる感覚が大切です。



肩甲骨にバーベルが乗ったら、まっすぐ立ち上がります。

上半身を立てている分、背筋というよりも脚筋力が主役になります。



トップサイド・デッドリフトサイコー!!

 

 

K様

今日のメニューはデッドリフト

140㎏×5×5

そろそろ限界近くの重さになって参りました。

次回あたりから相当気合い入れていかなきゃクリアが難しくなるでしょう

コンディションもすごく影響してきますので、しっかりコンディション準備宜しくです。



トップサイドデッドリフトで、上半身を立てて引く感覚を養成

135㎏×5×3

 

チンニング

アンダーグリップでより広背筋中部、下部を狙い撃ち!!



明日も広背筋の筋肉痛は強いでしょう!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について