BLOGブログ

2023年12月18日

引き続き女子会忘年会(^^)/

4スタンス理論 アスリート シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 健康 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は前日の忘年会&歓送迎会に続き

女子忘年会をカフェlineさんで行いました!

初めまして。の方たちが19名(^^)/

今回初めての女子会でしたが皆さん本当に仲良くなってくださり

楽しい会になりました!

代表は最後の挨拶だけ登場

Iさん(男性ですが志願して女子会参加)笑笑



 



美味しかったお料理の写真撮り忘れ・・・(>_<)



 



各テーブルごとお話がはずみました。

ここはヲタチームのテーブル



Tさんsnowmanシャツで参戦



 



私も推しと同じ服着てました(笑)

こちらは2次会の様子(^^)/

最後に挨拶だけに来た代表にお付き合いいただきました。

Mちゃん2夜連続お疲れさまでした。





 

皆様2日間過去最高の人数で楽しく忘年会が終わりました。

今回来れなかった皆様

1人参加でも楽しめる会なので

次回開催は是非絶対に参加してくださいね(^^)/

皆様ありがとうございました。

 

本日は2号店A様から

先週体調不良で珍しくお休みされたのですが

今日はお越しいただき良かったですが

まだ本調子ではなく、トレーニングも軽めの重量で

進めさせていただきました。

年内は今日が最後になり、早い良いお年を・・・になりましたが

来年もお元気に通っていただけるように

ご健康でいらしてください!(^^)!

本年もありがとうございました。

 

智恵子さん

昨日は女子会お越しくださりありがとうございました。

その話から始め、年末にご自宅でもヨガがやりたいとのことで

自宅でも出来るヨガをやってほしいとの事で

ヨガを行いました。

「すごくのびましたーーー!」との事ですが

内容をちゃんと覚えられたかが心配ですが(笑)

覚えたことを実践してくださいね。

また来週も宜しくお願いします。

 

Yさん

Yさんも昨日の女子会ご参加ありがとうございました!

とても可愛いお洋服で来てくださり

痩せるとオシャレも楽しみになりますね(^^)/

今日は体が重たいと言いながらですが

ブルガリアンスクワット他下半身強化です!

謎に前々回の下半身が筋肉痛がまだある。との事でしたが

前回の腕も筋肉痛で(笑)

今日も頑張りました。

ちょっと体重重くなってきたから年末

気を付けましょうね。

 

Yさん

Yさんも昨夜はありがとうございました。

皆さん楽しかった!と言っていただけて良かったです(^^)/

Yさんはお花屋さんで、いつもお店の前通ってます!とか

買い物したことあります!なんて会話もされていました。

いろんな出会いがあって良かったです!(^^)!

Yさんも今日はランジ他下半身トレーニングを行いました。

年末お忙しく今日が最後かも・・・?

週末来れたらお待ちしております。

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

本日も前回と同じくトップサイドデッドリフト

密かにパワーリフティング女子部入部を目論んでる私(笑)

そのくらいポテンシャル高いんです。

トップサイドとは言え70kg✕5✕3を楽にクリアです。



しかも写真見ておわかりのように精度も抜群です。



来年もしかしたらパワーリフターデビュー戦あるかもしれません。

ワクワク♥サイコー💪

 

 

 

K子様

本日は前回の課題を残したデッドリフトからです。

しっかり自宅で練習を積んできたと自信満々の様子です。

トップサイドは完璧なフォーム。

さあ床引きデッドリフトは如何に・・・?

う~ん💦

床引きはまだのようです。

仙骨の後継が出たり、重心が前に流れたりで・・・

特にファーストプルがうまくいきません。

もう一度トップサイドデッドリフトでフォームを作り直していきました。

45㎏×5×3

トップサイドデッドは精度高く自己㏚更新されました。

おめでとうございます。



久しぶりのベンチプレスです。

インクラインベンチプレスで肩甲骨下制を養成してきた成果を発揮して頂きましょう!!

インクラインベンチ台とは勝手が違うようで、困難を極めましたが、セットをこなす毎に正しく改善されていきました。



ベンチプレスは背中の使い方に極意があります。

とにかく多くベンチプレス台に寝て、ベンチ台を上手く利用し背中を使う感覚を養成することです。

極意サイコー!!

 

 

純誠君(中学3年生)

デッドリフトフォームの見直し&修正

先ずはトップサイド

ライトウエイト60㎏×5×3

股関節と腕の距離を見てください!!

これぞ理想の台湾デッドリフト(ワイドスタンスデッドリフト)なり!!

 

その後床引きデッドリフトもバッチリ!!

しっかり練習していけば重いバーベルでも出来るようになるからな~♪

 

スクワット100㎏×5×2



 

ベンチプレス

55㎏×5×2



バレーボールとパワーリフティングの二刀流で来年沸かしてほしい!!

二刀流サイコー!!

 

 

K様

ベンチプレス30分1本勝負🔥

受けのポジしょんで前腕骨にバーベルをしっかり乗せる。

この時のコツ刺激を脳で捉え、刺激が変わらないようにバーベルを胸に降ろして上げる意識で行っていただきました。



メインセット60㎏×8×3

自己㏚更新です。

おめでとうございます。



精度をもっと高めればこんなもんじゃないでしょう!!

精度サイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

天満駿様

今日は司君と二人で参戦!!

「実は今日、心が折れそうでトレーニングを休もうかと思いましたが、司君に声をかけた所、一緒にトレーニングしたいという事なので頑張ってくることにしました。」

お父様

スクワット87,5㎏×3,3、1

3×3クリアならず(-_-;)💦

司君の前でいいとこ見せたかった~・・・残念!!



約半年ぶりの筋トレでしたが、筋肉は覚えているもんです。

なぜか以前よりも精度が高くなってきております。

筋トレに対する気持ちが入ってきたことが要因かと思われます。

大人になった証拠です。

22,5㎏×5×3



 

お父様

ベンチプレス

82,5㎏×3×3

なんとかクリア!!



司君

初めてのベンチチャレンジ

10㎏×5×5



とりあえずお父様の見よう見まねで行っていただきました。

先ずはカラダで覚えることからです。

見よう見まねサイコー!!

 

 

石塚様

年内はエブリデイベンチプレッサー!!

今日は自己㏚更新なるか?

アップセット開始

20㎏×5

50㎏×5

ここからスーパー逆ハのグリップ伝授!!

70㎏×3

80㎏×1

90㎏×1

最終アップの90㎏過去一番のスピードで押せました。

スーパー逆ハのグリップの効能が早くも出て参りました。

スーパー逆ハのグリップは肘が勝手にロックされますので、肘の暴れが無くなり安定してバーベルを下ろして挙げることが出来るんです。

95㎏自己ベスト狙い!!

しゃーっ!!



軽い!!

100㎏は押せると思わせるスピードで挙げました。

WINNER!!



その後97,5㎏挑戦するも惜しくも失敗💦



Max後今日のセット

77,5㎏(止めあり)×5,5、2

年内に100㎏を目標に頑張りましょう!!

100㎏サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について