BLOGブログ

2023年12月25日

クリスマスイヴ🎄

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今日は日曜日でクリスマスイヴ

皆さんチキンとケーキでしょうか???

先程スーパーに行ったら丸鶏があったので

特にクリスマスだから・・・と言うのはないのにも

関わらず衝動買い(笑)

今日はオーブンで丸鶏を焼きまーす!

家は塩コショウ味ですが、これが1番シンプルで美味しいんです。

ケーキはなしです(^^)/

 

本日は2号店

T様

今日はデッドリフトです。

前回も私がデッドリフト見させていただきましたが

今日も30kgでフォームの確認です!(^^)!

パワフルTさん・・・

最初は修正点もありましたが

その後はスムーズに出来ました。

 



 



チューブで背中



 



グッドモーニングエクササイズ



今日も旧ジャニの話しで楽しめました(笑)

今日で今年最後の担当ですが、来年もいろいろご伝授ください。

ありがとうございました。

 

H様

Hさんも今日は初めてのデッドリフト。

以前他のパーソナルにも行かれていたので

やったことある?くらい初めてではとてもいいフォームでした。

腰の悪いHさんは特に腰から行かないように

お話した分、ご本人も気を付けていたおかげか?

本当に良いフォームでできました。

来年はまた重量伸ばせるように頑張っていきましょう。

本年もありがとうございました。

 

U様

昨日の筋肉痛があるので

足と腹筋をやります!との事で

ご要望通りレッグエクステンションとレッグカール

前回体力が落ちてる。。。とおっしゃっていましたが

今日は回数減らして重量アップしました!

大丈夫です(^^)/

体力落ちていませんよ。

カールはお手伝いしながら行いました。

最後の腹筋はツイスティングシットアップ。

Uさんも今年最後です。

Uさんは今日でご入会されて5年たちました!!!

しかも週2回しっかり通ってくださっています。が

毎回楽しくないと言いますが(笑)

女性で2番か3番長く通っていただいています。

ありがとうございます!(^^)!

来年は6年目指して健康で頑張りましょうね。

 

Rさん

数か月体重は変わりませんが今年3月入会で

8kg痩せて本日初写真OKが出ました!(^^)!

女子会でもご紹介しましたが

本当におキレイになられました!

Rさんも初デッドリフト。

今日はデッドリフトデイです(笑)



 



今日は皆さんフォームがとても良いです!

35kgでしたが来年楽しみです。

今日はケーキを買って帰るそうなので

頑張りました。



来年はあと少し頑張りましょう!(^^)!

 

M様

前回血流制限トレーニングがとても良かった!との事で

今日も行いました。

足がすごく浮腫んでいて靴下跡がついていましたが

終わると浮腫みもスッキリ!!!

Mさんも今年後半お忙しいところ

本当に頑張って来てくださり感謝です。

女子会行けなくて残念・・・との事でしたが

次回は男性1人参加のIさんに会わせますので

ヲタ話で是非盛り上がってくださいね。

今年もありがとうございました。

 

藤代きんに君担当

M様

今日もスクワット出来ず😢

血流改善からスタート🩸



トレーニングの意欲は有ったので

ヘックスバーデッドも頑張りました🏋️



ほどほどにトレーニングしてFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ベールを脱いだ~!!(笑)

本日から顔出しオッケー👌🙆牧場!!

デッドリフト

140㎏×3×3でじっくりフォーム練習

ファーストプルでピクリとも前に重心が流れない意識で行いました。

最後の150㎏が一番精度高くできました。

今までの経験により意識から無意識へ・・・!

オートマ化(無意識カラダ任せ本能任せ)されてきたようです。

 

ベンチプレス

肘をはり→思いっきり肩甲骨下制

1段階モーション=肘を張る

2段階モーション=肩甲骨を重いっきし下げる!

この二段階モーションの意識がはまった様子です。

肘がぶれなくなりました。

ベンチプレスは肘の安定が動作のかなめです。

肘をブレさせないためのスキルが①肘を張る②肩甲骨下制

80㎏×3×3



最近、仕事で疲れがたまってるので、すかっとしたい!!

とのことで血流促進させるべく血流制限トレーニングを行いました。



う~ん気持ちいい!!

血流制限とレーニングサイコー!!

 

 

I様

前回に引き続きインクラインベンチプレスで、レッグドライブによる肩甲骨下制の復習

感覚をつかめてきた様子です。

一段階モーションで床をけりながら肩を下げる動作がスムーズになりました。

20㎏×8×3



トップサイド・デッドリフト

一段階モーションで肩甲骨を下げる

先ほどのベンチプレスと同じで、予備動作で体幹が初めに動き、末端(両腕)が動作する準備をすることが基本の動きになります。

これはすべての動作の基本になります。

末端が動く前に呼び動作として体幹(背骨)が準備動作ができていることです。



肩甲骨にしっかり重量が乗ったら、外さずにまっすぐ上げるのみ!!

とても上手にできました。

45㎏×5×3



体幹予備動作サイコー!!

 

 

K様

バックロールスクワット

10×3



かなり精度高く出来るようになりました。

腰椎の屈曲が出てきた証拠です。



インクラインベンチプレス

肩甲骨を下制させるポイントをいくつかご紹介させていただきました。

その中でも特に大事なレッグドライブを中心にご指導させていただきました。



この後2種目を予定しておりましたが、ベンチプレス習熟意識が高く質問攻めにあい結局、ウエイト種目はベンチプレス1本勝負となりました。

意識高い!!

嬉しい限りです。

質問サイコー!!

 

 

O様

トップサイドデッドリフトで台湾デッド習得中!!

台湾デッドは上体を真っ直ぐ立てたままバーベルを持ち上げていくことがポイントになります。上半身が前に流れることを嫌います。

上半身を立てたまま持ち上げるには内転筋のキープ力です。

60㎏×3×10

80㎏×3×3

60㎏×3×3

ピクリとも前に流れないように行いましたが、時折前に流れてしまいます。

今日の意識で反復継続してゆけば、必ず出来るようになります。



台湾デッドリフトサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について