BLOGブログ

2024年01月15日

アルコールの力

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング

トレーナー佃です。


最近気づいたのですが、いつも酒に酔った次の日はスクワットの調子がすごく良いです。


先日もかなり泥酔しましたが、次の日のスクワットは嘘のようにキレがありました笑


酔って足元がフラつくので、倒れないように足裏の感覚が研ぎ澄まされるんでしょうか。


 

 

T


本日はスクワットを行いました。


今回のポイントは呼吸と踏み圧です。


呼吸に関しては良い感じで空気を入れて頂けるようになりました!


あとは踏み圧ですね。


常に足裏の同じ位置に重さがあるように意識しながらしゃがんで頂きましたが、そうなると深さが浅くなってしまいます。


これに関しては柔軟性も関わってくるので、少しずつ可動域を広げてまいりましょう!




 

中内様ご夫婦


彩さん


前回久しぶりにトレーニングを再開されたとのことで、まずスクワットを確認していきました。


フォームに関しては大きなエラーもなくしゃがんで頂けて素晴らしかったです!


足の幅や呼吸など、細かいポイントをお伝えしましたので、次回以降も意識して頂ければと思います。


その後は、より臀筋の収縮をさせられるようにデッドリフトをお伝えしていきました。


軽めの重さからお伝えしていきましたが、なかなか難しかったですね。


いかにテンションを抜かずに引き出すかがポイントかと思います。


また練習してまいりましょう!


 

 

修平さん


修平さんもスクワットを行なっていきました。


軽めでということで80キロでセットを組んでいきましたが、少し軽すぎましたね笑


最終的には100キロに上げて立って頂きましたが、まだ余裕がおありでした!


深さも深いですし、それでいてバットウインクも出なく素晴らしかったです!


脚がお強いので、ニースリーブを付けてやりこんでいって頂ければ、200キロも立って頂けると思います。


ベンチプレスと一緒にスクワットも伸ばしてまいりましょう!


 

 

佐々木様


本日もコンディショニングを行いました。


まずは手から。


前腕をほぐしたり、手関節を多動的に動かして動きを良くしました。


その後は股関節をストレッチし、肩甲骨のポジションと胸椎の可動性を良くするため、スナッチ幅のバックプレスや、オーバーヘッドスクワット、ラットプルダウンを行いました。


これでより得意のベンチプレスに磨きをかけていって頂ければと思います!


本日はありがとうございました。


 

 

T


今年初のトレーニングでした。


病み上がりとのことで軽めのトレーニングをご希望でしたので、動的なストレッチとゴブレットスクワットで全身に刺激を入れてから、最後は腹筋を行なっていきました。


腹筋はクランチから、徒手でネガティヴの刺激を入れたり、デッドバグを行なったりしてバリエーションを加えて行いました。


明日は筋肉痛になられると思います!


今年も頑張ってまいりましょう!


 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

柏洋店のお客様

N様にお越しいただきました(^^)/

年末体調を崩して、柏洋にも行けていなくて

今年初のトレーニングとの事でしたので

今日はレッグエクステンションとレッグカール他

様子をみながら進めさせていただきました。

だいぶ体力も落ちて、お疲れでしたが

また今年も頑張りましょう!

次回も宜しくお願いします。

 

H様

今日も少し腰の調子が良くないとの事でしたが

以前のような痛みはなく、トレーニング始めてからは

激痛はなくなったそうです!

今日はブルガリアンスクワット他

下半身のトレーニング(^^)/

腰のケアで鍼に行かれるとの事でしたが

トレーニング中はしっかり頑張れました。

また来週も宜しくお願いします。

 

U様

昨日の筋肉痛は???

動いてみると「痛いです」と昨日のベンチプレスの

痛みを引きずりながら、今日は「スライディングボードやります!」

との事で久しぶりに実施(^^)/

後半なんだか楽しそうでした(笑)

最後にツイスティングシットアップで終了です。

毎回ふくらはぎに力が入るUさんですが

明日はどこが筋肉痛になるか???

お楽しみにまた来週頑張りましょう。

 

Rさん

今日はUさんの後出したままにして

初スライディングボードを行いました。

慣れない動きに最初の方から疲れて来ていましたが

後半調子よくしっかり動けましたが

普段使わないところなので、きっと筋肉痛になるでしょう(笑)

その後腹筋で終了しました!

くじ引きで当たったお菓子はYちゃんに食べたれそう・・・とのこと

でしたがYちゃんには少し気を付けてもらってくださいね(^^)/

 

 

柏洋店

I様

先週のトレーニングとストレッチが良かった!との事で

今日も同じような内容で

進めさせていただきました。

8日に息子さんの通う青森山田高校が選手権優勝して

今怪我されているR君を来年は応援したいと思いますが

部員数240人ですからね・・・

本当に大変だと思います。

でも本当に優勝おめでとうございます(^^)/

Iさんもお仕事大変な中ありがとうございました。

来週も宜しくお願いします。

 

2号店

Aさん

前回全身筋肉痛でヨガやりましたが

今日は復活!!!

ブルガリアンスクワットから



サイドウォークとヒップリフト



最後にツイスティングシットアップ



久しぶりの種目できつかったようですが

また明日トレーニングなので、明日は上半身頑張りましょう(^^)/

今日もありがとうございました。

 

 

A様

ありっ少し体重が増えましたか?

「はい!昨年末から、色んな資格を取るために勉強し、運動量が以前より少なくなってしまいましたので。。。これから気合い入れて上げていきます!!」

再出発を宣言!!

今日はべんちぷれすからスターティン!!

メインセット70㎏×5,5,4

 

デッドリフト

上体を起こし脚を使う感覚を覚えて頂く為にコルベットスクワットでフォームを養成。

 

しばらくトップサイド・デッドリフトで脚でしっかりファーストプルが出来るように練習。

60㎏×5×5、70㎏×5×2

 

締めはもちろん今日もネガティブ・チンニング

8×2



ネガティブワークサイコー!!

 

 

 

K様

スクワット

昨日出張でビジネスホテルで宿泊

コンディションいまいちー(泣)

最大筋力を発揮する上でコンディションが少しでも狂うといつも通りに上がりません。

競技者は自分の持ってる力を出しきる能力を持つ分、コンディションによる影響が強いです。普段から余力なく力を出しきっていますので💦

メイン132.5kg×3×5狙い🔥



1set、2setはしゃがみが浅いです。

こうなったら3set目以降はインザーニースリーブに変更。



こうなったら3set目以降はインザーニースリーブに変更。



変えても深さが💦

コンディションによる影響は否めないようです。

補助種目レッグエクステンションでパンプアップして終了。



コンディションサイテー(泣)

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について