BLOGブログ

2024年01月16日

週の始まり

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

月曜日です!今週も寒い日の始まりですが

また1週間頑張りましょう(^^)/

 

柏洋店

O様

今年初トレーニングです。

お正月食べて体が重たい・・・との事でしたが

また今年もトレーニング頑張っていきましょう。

今日は上半身のトレーニングを行いました。

背中の脂肪も気にされていて、見えない後ろ側も頑張って

トレーニングしましょうね。とお話ししました。

来週は下半身もしっかりトレーニング出来たらと思います。

頑張りましょう(^^)/

 

旭町M様出張ヨガ

先週から復帰されましたが、まだ本調子ではなく

今日も出来るところだけ参加してくださいました。

85歳でもまだまだ頑張っていただきたいです!(^^)!

来週はもう少し動けると良いですが

無理しないでやっていきましょう!

 

2号店

A様

トレーニングとヨガ

10歳上のMさんのお話を良くしますが

Aさんも10歳下でもお若く

頑張ってくださっています(^^)/

今日はランジをメインにトレーニングして

続けてヨガを行いました。

お体に気をつけて来週も頑張りましょう。

 

O様

今日は久しぶりにベンチプレス

先週もスクワット大丈夫かな・・・?と不安そうでしたが

今日もベンチ(笑)心配そうにスタートしましたが

思ったほど重量は下がっていません。



 



 

少しシャフトがバラバラしていましたが

最後は軽くして、よいフォームで終了しました(^^)/



 

また今年も頑張りましょう。

 

Mちゃん

ご結婚が決まり、お引越しもあり、寂しい事に今月で

ご退会ですがおめでたくお見送りしたいと思います(^^)/

すごく体も引き締まり後は腕を引き締めたな・・・

なんて個人の意見(笑)

という事で

今日は腕肩・腹筋



 



 



 



帰りに毎回ハレビノさんの誘惑(笑)

今日は我慢できたかな・・・?

あと1回担当出来るので宜しくお願いします。

 

Aさん

昨日に引き続きお越しくださいました。

太ももが筋肉痛との事で

今日は上半身トレーニングしていきました。



 



 



毎回全力でトレーニングしてくださいます(笑)

回数も1.2.3....と一緒にカウントしてくれます。

今週は私の都合で次まで空いてしまいすいません・・・

また次回宜しくお願いします。

 

Yさん

年始に海外旅行に行かれていたので

今年初のトレーニングです(^^♪

今年も宜しくお願いします。

旅行中はブルガリアンスクワットが役に立ったことが

あったそうです(笑)

トレーニングしてて良かったです(^^)/

今日も足のトレーニングをしっかり行いました。

久しぶりでしたが最後まで頑張りました。

次回の海外旅行に向けて???

またトレーニング頑張っていきましょう。

 

S様

前回のベンチプレスの筋肉痛がまだ残る中

今日はレッグエクステンションとレッグカール



カールはSさん対私(笑)

なので写真がないです・・・

最後はレッグレイズ



今日もいろいろお話ししながら楽しくトレーニング

できました!

次回も頑張りましょう。

 

N様

最後のお客様

寒い中21時15分からトレーニングに自転車で

お越しくださいました。

毎週ですが・・・

今日はランジメインのトレーニング



 



ヒップリフト



クランチ



今日もありがとうございました!

次週も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

トップサイド・デッドリフトから行いました。

25㎏×5×2

今日は精度が高い!!

一皮むけた感じがします。

これは床引きデッドのフォームの精度に期待が持てそうです。



予想的中!!

ファーストプルで重心が前にブレることなく、垂直にしっかりとバーベルが挙がっています。今まで35㎏が一回出来るかできないでしたが、今日は5発×3を楽にクリアされました。

スキルだけでこんなにも違う事が実感できたのではないでしょうか



スライドボードエクササイズ

先ずはスライドボードを行う前の準備として、体幹の使い方、重心移動方法を動作解析して練習を行いました。



スライドボードをかっこよくやって頂けるように導きます。



スライドボードサイコー!!

 

 

荒井親子

月穂ちゃん(小学3年生)

デッドリフト

トップサイドでしっかりと正しいフォームを覚えていただきました。

メインセットはなんと50㎏×3

トップサイドとは言え、驚異の小学生女子です。



 

優希君

メインセット100㎏×3×3

昨日の柏市ベンチプレス大会での疲労もあるかと思いきや絶好調の様子です。



 

お父様

昨年12月の試合移行、腰の疲労が中々とれず重い💦

140㎏×2がギリギリ💦

今日はこれ以降ライトウエイトでリハビリ

100㎏×5×2



 

月穂ちゃん

胸でバーを迎えに行くコツをマスター!!

柔軟性が高い分活かされております。

15㎏×5×3



 

優希君

昨日の柏市ベンチプレス大会デビュー戦では小学生ながら第3位に~

素晴らしい!!

試合に出ることで、意識が向上しもっと強くなることでしょう!!

もっともっと強くなっていただきます。



お父様

メインセット75㎏×5、5、4

あと一セットでクリアだったのに・・・

残念無念💦



次回リベンジ🔥🔥🔥

無念サイコー!!💦

 

 

KO様

血流制限トレーニングから行いました。

上半身→下半身へと行い、全身へ大量に血液を流し込みました。



腰椎の屈曲動作を出すことで、お腹周りの筋肉をよりシェイプする作戦

美しいボディーラインを作るためにも・・・

お腹以外はしっかりとした筋肉ラインなので、お腹さえシェイプできれば完璧です。

頑張りましょう!!

バックロールスクワット

シットアップクランチ

ハンギングレッグレイズ



インクラインベンチプレス

メインセット25㎏×8×3



久しぶりのベンチプレスでしたので、筋肉痛がかなり来るでしょう

おっ楽しみに~

お楽しみサイコー!!

 

 

純誠君(中学3年生)

開口一番「ベンチプレスお願いします!!」

昨日の柏市ベンチプレス大会デビュー戦で第2位と好成績をおさめたばかりで興奮冷めあらずと言ったところでしょう!!

柔軟性がすごく高いので、ベンチの才能抜群です。

しかし、その柔軟性をうまくいかせてない動き

その動きとは、アーチを組んでの肩甲骨のポジション、上腕骨のポジションが平面的なんです。



立体的に体幹を使うポイントを紹介し、そこを徹底練習!!



40㎏×5×5

45㎏×5×3

パワーフォームを獲得できれば、今でも+10㎏は重いのが上がるはずです。

パワーフォームサイコー!!

 

 

石塚様

約5か月ぶりのスクワット

そろそろ4月の千葉県パワー大会へ向けてスクワット、ベンチ、デッドの3種目をバランスよくやっていく予定です。

フォームの見直し

どのグリップが一番出力を出しやすいかを再確認しながら行いました。

久しぶりなので、リハビリスクワット

100㎏×3×4



120㎏×3

しゃがみがたまに浅くなるので、鏡を隠して、感覚でしゃがむ深さを覚えるようにしました。

鏡は虚!!

鏡は信用ならず!!

嘘つきです。

120㎏×1×2



実サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について