BLOGブログ

2024年01月26日

親知らず🦷

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

親知らずを2本抜歯して瀕死の藤代きんに君です🦷

食べれないから痩せるし、

筋トレも痛みが無くなるまでは出来ません😭

腫れが落ち着いてからまた頑張ります🐿

OYASIRAZU!!!

POWER!!!

 

M様

スクワットからスタート🦵

アップを済ませてメインは80kg×5×3セット🔥



しっかり追い込んでFINISH✨

ベンチプレスの強化メニューとして

ダンベルプレスをレクチャー💪

メインセットは11kg〜18kgを使ってトレーニング💪



胸筋への刺激が感じられたとのご感想🗣

記録更新への期待を込めて追い込みました✨

おつトレ様でした💪

POWER!!!

 

こんにちは。NORIKOです。

本日2号店

H様

昨日来れなくて今日振り替えてお越しくださいました。

スクワットを行いました。

30kg×5

「重い~!!!」と言いながらですが

何とか3セットメインで行えました。

その後はランジとツイスティングシットアップ

ご自宅で少しレッグレイズをやってくださっていますが

ここ2日やっていないとのことで今日は

ここでしっかり腹筋も頑張りました。

そしてこの風の強い中頑張って自転車!(^^)!

えらい!!!

この調子で引き続き頑張りましょうね。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日淳さんのSNSで恵方巻予約情報を知り

早速去年購入した方は皆さん予約殺到(^^)/

既にたくさんご予約いただき

当日は私がまとめて買いに行きますので

本店・2号店でお受け取りできます。

 



 

ご予約されたい方はLINE・メールください!(^^)!

ご予約は30日までです。

という訳で今日はKさん・Hさんと今年初のヨガでした。

来週から時間変わりますがまた宜しくお願いします。

 

2号店

M様

今日はご家族が不在との事でこのお時間にお越し

下さいました。

風邪引いて病み上がりなので・・・との事でしたが

ブルガリアンスクワット(軽め)?

ダンベルスクワット

ヒップリフトと行いました。

終わりに足が・・・(>_<)との事でしたが

頑張りました。

病み上がり関係なかったですね(笑)

来週は火曜日頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

いつも通り血流制限トレーニングから行いました。

腕がパンパンに・・・・

なんじゃこりゃ('◇')ゞ💦・・・松田優作風(笑)



続いて腰椎の伸展屈曲エクササイズ

腰椎の屈曲をしっかり出せればお腹周りのシェイプはもちろん、腰痛の予防&防止にもなります。



仕上げはトップサイドデッドリフトで筋肉サイコー!!

55㎏×5×3



 

 

 

K様

スクワット

メインセットの1セット目70㎏×8

軽かったので2セット目から75㎏×8、8



補助種目はレッグエクステンション40㎏×10×3

乳酸が溜まって来たー!!



明日は筋肉痛サイコー!!

 

 

U様

バランスボールで腰椎の動きをしっかり出しました。

実はこの体幹部のコントロールはスクワット動作の使い方と同じなんです。

精度高くスクワットを行うためには腰椎の屈曲伸展を円滑に動かす必要があります。



バーを担いでしゃがむ事前の予備動作は体幹部のしなりなのです。

この形が出来ていないと、股関節、膝、足首と言った関節の可動性が出ずに、しゃがむことが出来ません。無理してしゃがむとケガのリスクを高めてしまいます。

体幹のコントロール力が挙がってきた段階からバーベルスクワットへ

ボトムでのバットウインクが気になります。

ハーフスクワットで練習することからです。

フルボトムは将来的な目標として、今は無理せず安全に正しいフォームを見につけることからです。

仁に入会されたからには、精度の高いマニアックなフォームを必ず身につけていただきます。



しゃがむ前に体幹部がしっかりとしゃがむ準備姿勢が出来ていることが大事になります。



今日はフォーム練習メインの為、軽めのウエイトだったためにやった感なくつまんなかったかもしれませんが、生涯筋トレを楽しんで頂くむためですので、お許しくださいね

生涯筋トレサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について