BLOGブログ

2024年01月27日

1月最後の週末

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

1月ももう終わりですね。

早い・・・・・

2月は私は誕生日でまた1歳年をとりますが

また1年頑張ります(^^)/

 

本日は2号店

U様

今日はデッドリフト。

トップサイドデッドリフトで40kg×5

先週よりも背中が使えてる感じでした(^^)/

背中の調子が良くないとフォームも良くないのですが

今日は良かったのですが、ご本人は重い・・・との

事でした(笑)

マンションのエレベーター工事中で

階段生活だそうですが、運動になっていいのでは?と

思います!

明日も宜しくお願いします。

 

智恵子さん

前回腰の調子が良くなかったのですが

今日は朝よりも痛みはないとの事で

下半身はランジを中心にトレーニングしていきました。

 

後半重い重量を使ってはいけない智恵子さん

なので1.5kgのダンベルで少し様子をみながら

進めさせていただきました。

 

今日は運動した~!!!という感じです。との事でした。

次回も頑張りましょう。

 

柏洋店

I・Y様

少し間が空いてしまいましたが

先週も土曜日自主トレに来ましたが

筋肉痛にはなっていないです。とあまりご自分

1人では追い込めなかったご様子でしたので

今日は下半身ヒップリフト・ランジ他行いまして

後半少し背中のトレーニングを行いました。

今日はお友達とランチでパスタを食べたので

頑張ります!と最後まで気を抜かず

頑張ってくださいましたが帰りはクタクタでした(笑)

お疲れさまでした。

 

 

 

筋肉伝道師担当

トップサイド・デッドリフト

今月は週刊頻度高めとあって記録も爆伸び!!

本日もメインセット記録更新されました。

65㎏×5

55㎏×5×2

 

 

ベンチプレス35㎏×5×3

肘が暴れてしまうので、肘を張り気味に

その分肩甲骨が開きやすくなるので、今まで以上に肩甲骨下制を意識して行っていただきました。

 

ここまで強くなったらリフターとして育てていきたいです!!

アスリートサイコー!!

 

 

佐藤イッツショータイム様

本日はレッシュコーチ級の試験対策としてパーソナルレッスンを受けに来ていただきました。今日の20時にレッシュコーチ級実技試験を原宿の広戸道場で受けるとのことです。

4スタンス各種タイプ別動作解析から

ご自身の得意の競技(キックボクシング)を実践解説。

 

a1タイプの特性、上昇&クロスの体幹の使い方

ご自身のタイプはお手の物。

さて、試験官はどのタイプを指定してくるか?

全てのタイプの解説ができるように準備。

完璧ですね。



4スタンスタイプチェック!!

 

完璧です。

合格間違いなし!!

合格サイコー!!

 

 

y様

過去に左肩を骨折してこともあり、庇い癖で肩甲骨の可動性が少ないようです。

肩甲骨周りの動きを出すためには、体幹部の屈曲、伸展を出すことが肝になります。

アラジン・クランチ(名付け親宮本直哉(笑))20×3

 

ボールクランチ20×3

ボールの形状を利用することで、より脊椎の可動が出せます。

動作のポイントは床を踏みながらボールに圧力をかけ続けることです。



脊椎の動きが出てきましたので、仕上げは肩甲骨メインの肩甲骨チンニング10×3



肩甲骨ラットプルダウン18,1㎏×10×3

 

肩甲骨サイコー🦴

 

K様

街のイベントで餅つきをしてきて、コンディションが良くないようです。

しかし、やってみなきゃわかんない!という事でスクワットMAXチャレンジ挑戦を志願!!

第1試技120㎏〇〇〇成功!

第2試技130㎏〇〇〇成功!

若干いつもより重いですが、自己ベストタイ140㎏にチャレンジ!!

140㎏

しゃがみ深い!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ざんねーん!!



次回以降コンディション良い時が楽しみです。

体重も現在74㎏と増量されておりますので、相当な記録が生まれそうな予感がします。

今日も見た目で筋量が増えたことが分かるくらいです。

Maxチャレンジ後は120㎏×3×2



バルクアップサイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

3月開催予定のジャパンクラシックへ向けデッドベン!!

先ずはデッドリフト

125㎏×2発

まだ本調子とはいかないものの調子は上向きです。

 

ベンチプレス

Maxチャレンジから行いました。

念願の60㎏を上げ自己ベスト更新!!

 

おめでとう!!

WINNER!!

 

その後、57,5㎏×3×2.57,5㎏×2

ベンチプレスもここにきて遅ればせながら初心者ボーナスです。

スクデッドはずいぶん前に初心者ボーナスを受け取り終了。

これからベンチプレスでしばらくボーナスを受け取ることになりそうです。

初心者ボーナスサイコー!!

 

 

 

吉次様

いつものようにスクデッド!!

今日こそは167,5㎏の自己ベストタイ記録まで持って行きたいところです。

「がるるるるる~!!」

ジムに入ったところからさっきを感じます。

今日は上げてくれそうです。

150㎏〇〇〇成功!

160㎏〇〇〇成功!

167,5㎏

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無情にもバーが膝上で止まり惜しくも失敗です。

しかしここ最近では一番の上がりです。

次回こそ期待しております。

 

Max後142,5㎏×2発。

スクワット

140㎏〇〇〇成功!

150㎏成功!(若干浅いですが・・・)

155㎏成功!(これも若干浅いですが・・・)

 

Max後は140㎏×3で本日終了!!

調子は上向きです。

上向きサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について