BLOGブログ

2024年01月29日

JCPまで1ヶ月

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。


最近はJCPに向けて、スクワットに振り切って鍛えています。


ずっと停滞してましたが、265キロまで戻りました。


1番強かった頃の練習ベスト280kgが現在の日本記録なので、そこまで戻して日本記録に挑戦するつもりです。


83キロ級のスクワットは激戦区なので、285kgくらいで競るんじゃないかと思います。


残り1ヶ月励みます!


 

 

T


本日はスクワットからのベンチプレスでした。


一通り体の動きをよくしてから行なって頂きました。


その中で最近自分が行なっている足首の可動域を広げる技をお伝えしたので、是非今後も使って頂ければと思います!


トレーニングはスクワットもベンチプレスも両方とも調子が非常に良く、今までで1番重さを持って頂けました!


動作中、腹圧が抜けないように意識して頂いたのが良かったのかなと思います!


特にスクワットに関しては素晴らしかったですね!


また次回も宜しくお願い致します。




 

A親子様


お父さん


今回はベンチプレスを行なって頂きました。


アーチが崩れないよう、出来る限り無呼吸でベンチをして頂いたのと、足の位置を少し変えて頂いて、より脚の力が出しやすくしていきました。


通常のベンチの後にポーズでも行なって頂いて、プレスの際に脚で押す感覚を高めて頂きました。


とても良い感覚で終了して頂けてよかったです!


 

 

ゆうきくん


今回はスクワット。


まずは呼吸の仕方をレクチャーしてスクワットしてもらいました。


上手く息を吸って、腹圧を高めながらスクワットしてもらえたと思います!


その後はラックアップについてポイントを伝えて、ラックアップもかなり良くなりました!


重さが重くなってくると細かい部分にまでこだわらないと、それだけで挙がらなくなりますからね。


また練習していきましょう!


 

 

佐々木様


今回のコンディショニングでは、特に硬い腸腰筋を伸ばしたり、ほぐしたりしてから、股関節のエクササイズを行いました。


この硬さが少し取れるだけで、お尻の力の入り方が変わってくると思います。


その後、肩甲骨周りと胸椎のエクササイズを行いました。


オーバーヘッドスクワットして頂きましたが、綺麗な脊柱のアーチでしたので、引き続き行なって頂けると良いですね!


ありがとうございました!


 

 

I


本来はベンチプレスの日でしたが、デッドリフトがなかなか上手くいかないとのことで、デッドリフトを確認していきました。


ポイントは引き出す際のお尻の高さですね。


一度引いてから、下ろした際のお尻の高さを目安にして引いて頂きました。


その高さから引くとお尻から上がることもなく、すごく良いフォームで引いて頂けました!


迷った際はそこに戻ってみて下さい!




 

こんにちは。NORIKOです。

本日2号店

X様

スクワットを行いました。

背中が凝っていて、シャフトを担ぎたい!

との事でしたので重量は35kg×5をメインに

進めさせていただきました。

少し浅めではありましたが、今日は背中が少し

楽になればと思います(^^)/

いつも土曜日のXさんは、日曜日がなんか

新鮮・・・とおっしゃっていました。

良き日曜の後半をお過ごしください!(^^)!

 

U様

昨日はデッドリフト

今日はベンチプレスを行いました!

20kgスタートで5rep

「重い・・・」(>_<)

からのスタートでしたが少し慣れてきて22.5kgに

しましたが、爪に当たりなかなかうまくいかず

20kgにさげていきましたが

今日もセット数はたくさんやりましたので

また来週までにコンディション整えて

頑張っていきましょう。

腹筋で終わりました(^^)/

今週もありがとうございました。

 

Rさん

今日はなぜか?心霊の話になり(笑)

怖がりな私はおびえました(^^ゞ

トレーイングは上半身トレーニングです!

最近私がおススメした酵素玄米ご飯を食べていて

食べ過ぎてやばいです!!!との事でしたので

少し気を付けていただくようにお話ししました。

冬は皆さん炭水化物美味しーーー。といいますね。

確かに。。。なんですが私もお米をちょっと買ってしまったのですが

食べ過ぎ気を付けます。

 

柏洋店

I・M様

2月末までの激務ラストスパート(^^)/

その合間に今日も来てくださいました。

今日もストレッチ多めで進めさせていただきましたが

今日は最後足つぼをやりまして

悲鳴続きでした(笑)

もうすぐ2月ですから頑張って

来週は落ち着いてトレーニングやっていきましょうね。

今日はワインもありがとうございました。

 

2号店

M様

今日もヨガメインでお願いします。との事でした。

先週はMさんの気持ちのパワーチャージが出来たと思いますが

まだ膝の調子も良くないとの事で

来週くらいからまた少しずつトレーニング頑張れたらと

思います。

少しあくとお話しもたくさんあり・・・

今日もいろいろ話しながら楽しかったですね。

来週も宜しくお願いします。

 

H様

スクワットを行いました。

腰の悪いHさんですが、ジムに来るようになり

前のような激痛はなくなりました!

とお話ししてくださいました(^^)/

良かったです。

看護師さんのHさんは普段の姿勢も気を付けないと

腰を痛めやすいので、その辺も今日再確認させて

いただきました。

今日も頑張りました!(^^)!

 

 

Mさん

今日は何やりますか?

「ベンチやろうかな・・・」のやり取りで

ベンチを行いました。

20kgスタート

「おもーーーーーーい!」

でもなんか少しずつ感覚を掴み

22.5kgメインで6rep



 



後半足の位置を変えたら良くなってきました。

最後はレッグレイズ



最後に酵素ジュースの話をしました。

熱心なMさんはいつもメモ!(^^)!

是非作ってみてください。

 

 

 

筋肉伝道師担当

翔大君(小学4年生)

トップサイドデッドリフト

脊椎の前後の動きを出すことから

バーベルをグリップ(デッドリフトスタートポジション)状態で

キャット&ドッグ





脊椎の動きを更に導く為にバランスボールを利用



さあ準備完了!!

トップサイドデッドリフト

メインセット50㎏×5×3をサクッとクリア

まだ腰で引いておりますので、脚で引けるように修正してまいります。

その為には脊椎のコントロール力アップが必須です。



翔大サイコー!!

 

 

I様

スクワット

今までメインセットは5repでしたが、心肺持久力も高いことだし、今日からトレーニングボリュームアップの8rep

トレーニングボリュームが高い方がよりナイスなバディーになりますよん♥

メインセット40kg×8×3



ベンチプレスも今日から8rep

メインセット

22.5kg×8×3



今年は、トレーニングボリュームをアップしさらなる美ボディに進化しモテモテサイコー♥

 

 

中内家御一考様

ターゲット仁-JINが保育園に(笑)



膝を立ててハイハイ!

早くも筋トレ(笑)

将来相当の足腰の強いパワーリフターになることでしょう!

楽しみです。

 



トレーニングは彩さんから



スクワット

痩せたいということもあり、メインセットはトレーニングボリュームを5 repから8repに少し上げさせていただきました。

25㎏×8×3



続いて修平さん



スクワット

心肺機能が持たないので3repを希望

メインセットは90㎏×3×3

これじゃ物足りないでしょ(笑)

これから少しづつ重量を重くしていきましょうね~

 

物足りなさサイコー!!

 

 

 

A様

昨日は新年会で、ゆで卵20個、お酒もたっぷりで肝臓疲弊。

そのおかげで今日はコンディション最悪です。

ベンチプレス

メインセットット

70㎏×1

グリップ間違えちゃった~・・・💦左右均等幅でなかったと・・・

ぽかったようです。

仕切り直し

70㎏×4発

それでもやはり重い💦

ちなみにベストの時は8発できてました。

60㎏に重量を下げて8×2

 

 

トップサイドデッドリフト

スタート姿勢で、肩甲骨が最大下制してから、床をしっかり踏みながらバーベルを持ち上げる意識を持ち行うようにしていただきました。

55㎏×8×3でしっかりとフォーム練習。

 

締めはお気に入りのネガティブ・チンニング8×3

落下しないようにコントロールしながら肘を伸ばしていくことを意識。

 

もうネガティブサイコー!!

 

K様

スクワット

肩甲下筋に痛みがあるとのことなので、ハイバー気味でのスクワットで痛みを回避。

ローバー高重量スクワットでの弊害かと思われます。

メインセット130㎏×3×5

しゃがみを左右からチェック。

右側のしゃがみは入りがあまいようです。



しかし、左側はしっかりとしゃがみが入ります。



左軸、左重心の方によくあるエラーです。

試合まで時間は十分ありますので、しっかり作っていきましょう!!

補助種目

レッグエクステンション&レッグカール



大腿部パンプアップサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について