BLOGブログ

2024年02月02日

昨日との気温差

4スタンス理論 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は温かく、今日は寒いです(>_<)

今日は柏洋店→2号店→出張ヨガ→買い物→2号店

の移動で冷えました。

早く夏になれ(笑)

 

カフェライン様出張ヨガ

明日の恵方巻準備でスタッフさん総出で

準備している中ヨガを行いました(笑)

明日は15時半に私がまとめて取りに伺いますが

27本どのように持ち帰るか?自転車で行け?

など・・・皆さんと話し合いました(^^)/

重いのは大丈夫なので歩きで行くことにしました。

ご注文いただいた皆様お楽しみに。

ということで皆さんに見守られながらのヨガでしたが

固くなっているところしっかりほぐしていきました。

今月から時間が変わりましたが、また来週宜しくお願いします。

今日はお忙しいところありがとうございました。

 

有金香織さん

昨日に引き続きお越しくださいました。

今日はトレーニング!!!

スクワット

ちょっと久しぶりになってしまいましたが

30kg×5



 



ブルガリアンスクワット



昨日はTさん。

今日はAさんどちらもジャニヲタの方との入れ替え

Aさんとはちょっとの差で会えませんでしたが

共通のお話楽しいですね(^^)/

また次回もトレーニング頑張りましょう。

 

 

Aさん

Aさんもスクワット

今日は私の諸事情でAさんを緊張させてしまいましたが(笑)

私にとってAさんは当選の女神様なので

2人で喜びを分かち合えてうれしかったです(^^)/

ありがとうございました。

 



 



今日はセット数も多く最後はとてもフォームも良く

ご本人も軽く感じたとの事で

次回は重量アップしていきましょう。

ブルガリアンスクワット



 



今日もありがとうございました。

14日もお願いしたいです(笑)

 

S様

水曜日のベンチの筋肉痛で

今日は下半身。

ブルガリアンスクワット



サイドウォーク



ヒップリフト



今日も頑張りました。

ジャニヲタ3人目(笑)

ずっとジャニーズの話で楽しかったです。

今日もありがとうございました。

 

 

 

POWER!!!

親知らず抜歯後でまだ本調子ではない藤代きんに君です🦷

めちゃめちゃ痛い😢

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

伊藤様

本日は腰痛が治ってきたのでリハビリデッドリフト🏋️

アップを済ませて90㎏×5×3セット🏋️



見事クリア✨

ラストは100㎏×1発🏋️



こちらもクリア✨

血流制限トレーニングでケアしてFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

右腕がここんとこ痺れるとの事です。

過去にヘルニアと診断されたことがあるそうです。

という事で、今日は血流制限トレーニングを中心に行いました。

ヘルニアのような神経根症を改善するには、やはり血流を良くすることが基本になります。

上半身から

両腕の基部に専用ベルト蒸着🔥🔥🔥



続いて下半身

両足の基部に専用ベルト蒸着🔥🔥🔥



血流制限トレーニング&バランスボールエクササイズで脊椎のコントロール力が上がってきましたので、バーベルスクワットのスキル練習を竿を担いで行っていただきました。

スクワットは背骨のコントロール力により行われます。



今までのありとあらゆるエクササイズの動作が網羅されておりますので、容易にしゃがむことが出来ました。



次回から本格的なバーベルスクワットに入っていきます。

バーベルスクワットサイコー!!

 

 

A様

テニス後にパーソナルに来られました。



その為に疲労が強く、いつもよりも重そうです。

メインセット

70㎏×2

60㎏×8×3



スクワット

メインセット

75㎏5+8

70㎏×8

70㎏×8

うぉーりゃっ!!

なぜここまで追い込めるのか?

それは、パーソナル後に大好物のカレーを食べに行くお楽しみっがあるからです。

トレーニング後のカレーは特に美味しい!

カレーの調味料として仁に通っておられる(笑)?

それくらいにカレーフリークなんです。

毎回、パーソナル後はボンベイでカレーを食し、そのあとヨーカドーで焼き鳥を食べて家路につくといったスペシャルルーティンとのことです。



これだけ追い込めば、筋肉も栄養を欲しカレーを喜ぶことでしょう(笑)



調味料サイコー!!

 

 

K様

天候のおかげでカラダがすっきりしない💦

こういう時こそ血流制限トレーニングでスッキリしてください!!

血流制限トレーニング開始

上半身から



そして下半身へと血を流し込み血流促進サイコー!!



バックロールで脊椎の柔軟性を上げていきます。



背骨の可動性こそお腹周りのシェイプに貢献いたします。

特に腰椎の動きをよくすることで、腹筋が使われてきますので、おなかのくびれを作るためには腰椎の柔軟性が必要になります。

バランスボールを使い腰椎の伸展屈曲の可動性を上げていきました。



締めはインクラインベンチプレス

メインセット

25㎏×8

25㎏×8

22,5㎏×8



全身に血液が巡りスッキリしたのではないでしょうか?

血流サイコー!!

 

 

 

K様

ベンチの日

ベンチプレスってぱっと見た感じでは、最も簡単に見えますがウエイト種目では一番難しいと思います。才能のある方でも習得するのに2年はかかると思います。

特に難しいのは、ボトムポジション(胸にバーベルをつけた状態)です。

胸にバーベルをつけたときに肩甲骨が開きやすいのです。



ボトムで胸が開いてしまうと、押すときにおなか側にバーベルが外れてしまうために上にバーベルを押すことができません。

重量は軽いのに、まだ余力があるはずなのに力がバーベルに伝わらない💦

こういう状態に陥ります。

Kさんも今日のメインセット70㎏筋力的には余裕なのですが、肩甲骨がボトムから切り返す瞬間に開き失速💦



フォーム練習を目的に軽めでしっかりと、肩甲骨が開かないよう練習。



スキル意識サイコー!!

 

 

 

ベンチプレッサートム様

スクワットに返り咲くのはいつでしょう?

ニンマリ

「近いうちに復活します!!」

と返り咲きを宣言されました。

「今日は無理です!先日久しぶりにフットサルをやり腰を痛めたんで~💦」

腰が痛いのでメインセットは80㎏

しかし、これでも痛いので今日は断念💦

ここまでとして、ラットプルダウンに移行。



意外や意外、仁でのラットプルダウンはお初🔰のようです。

 

やった事のない種目ですので、軽い重さでじっくりフォーム練習。

精度が上がってきたところからメインセットへ

36,3㎏×8×3

ゆっくり休んで腰を直して、次回スクワット復活期待してます。

和製トムプラッツの復活ワクワク💘

復活サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について