BLOGブログ

2024年02月09日

トンネル抜けました✨

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

トレーナー佃です。


先日、約1年ぶりにスクワットで270kgまで立てました。


去年のJCP前は何度も成功してましたが、生活環境も変わり忙しくなってから、ずっと停滞していました。

むしろ弱くなってました。

約1年経ってようやく、本来の力まで戻ってきた気がします。

長いトンネルを抜けた気がして、ジムで感極まりそうになりました笑

 

 

佃担当

 

沖原様


本日は去年の7月以来のトレーニングということで、スクワットのフォームを確認していきました。


体幹部の姿勢を本当に綺麗に保ちながらしゃがんで頂けており素晴らしかったです!


最近はお仕事がお忙しいとのことで、なかなか重さを上げていくのは難しい時期かと思いますが、少しずつでも継続して頂けていれば上がってこられる時が来ると思います!


またお待ち致しております。




 

こんにちは。NORIKOです。

2号店

T様

今日はレッグエクステンションからです!(^^)!



 

最近体の不調もなく調子が良いです!

今日はしっかりトレーニングしました。

ヒップリフト



 

雪かきありがとうございました。。。

いつもお世話になります。来週も

宜しくお願いします。

 

H様

今日は下半身トレーニング!(^^)!

ブルガリアンスクワット他

自転車で最近頑張って通ってくださっているHさん。

下半身クタクタでお帰りになりました!

Hさん雪かきで初めて筋肉痛にならなかった。と

喜んでおりました。

日頃のトレーニングの成果ですね。

そして今日は誕生日プレゼント早々ありがとうございました。

すごく嬉しかったです(^^)/

大切に使います。

 

K様

下半身の不調が続き、今日は踏ん張りがきかない

との事で今日は上半身のトレーニングを

行いました。

今日はいつもより下半身不調なのか?

肩の痛みもなく、いつもの重量よりも

重い重量が扱えました(^^)/

下半身は少し様子をみていただくように

お話ししました。

最後は腹筋で終了です。

今日もありがとうございました。

 

Aちゃん

1月休会で久しぶりのトレーニング

「今日は背中やりたいです!」との事で

ラットプルダウンから・・・



 



 



 



早く来て早く帰るつもりが

いつものごとく話が長くて終わりも長くなりました(笑)

まあ次がいないですから。。。。。

明日は久しぶりの筋肉痛ですね。また頑張りましょう。

 

POWER!!!

柏洋店でも元気な藤代きんに君です💪

毎日どこかが筋肉痛(笑)

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

K様

本日は血流制限トレーニングで上半身&下半身を追い込みました✨



マニアックな種目もあれこれやってFINISH✨



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

筋肉伝道師担当

K様

スクワット伝授

スクワット動作をスムーズに行う準備として、体幹部の連動性を上げることから

しゃがむ動作は下半身がメインというイメージが強いですが、メインは背骨、体感なんです。

このことは全ての運動がそうなんです。

腰椎の屈曲、背屈を意識したアブドミナルクランチ10×3



ボールクランチ10×3



腰椎&胸椎が円滑に動き出したところから、スクワット呼吸法&体幹連動動作

 

初スクワットチャレンジ🔰

20㎏×10×3

安定した素晴らしいスクワットです。

 

パワーリフターとして育てます。

ご本人もその意向が強いです!!

もう楽しみサイコー!!

 

 

純誠君(中学3年生)

「デッドリフトのフォーム確認からお願いします!」

という事で、昨日ご教授させて頂いたデッドリフトの復習から行いました。

60㎏×5

80㎏×3

ここまで完璧!!

体幹部をたわませてからのファーストプル!!

 

しかし、100㎏だと腰椎を反らそうとしてしまい、持ち上がりません💦

まだまだ修練が必要です。



本日のメインエクササイズ

スクワット



メインセット

100㎏×3

90㎏×5

90㎏×5



前回は100㎏×5でしたが、今日はデッドリフトの影響なのか?

前回より重かったようです。

次回リベンジに期待!

期待サイコー!!

 

 

 

伊藤様

トップサイド・デッドリフト

ワイドデッドリフトは腰に安全です。

更にトップサイドデッドリフトは、上半身がしっかり立つ分、脚がメインになります。

バーベルが浮くまで、とにかく脚(内転筋)で辛坊治郎することです。

とにかく浮くまでが勝負!!浮いてしまえば楽です。

のど元過ぎれば熱さも忘れる(笑)

たっは~!!

 

110㎏×5×3

を楽々クリア!!

物足りないくらいの感じになってきましたので、次回より115㎏でやってみましょう!!



締めはいつものルーティン血流制限トレーニングです。

血流制限ベルト蒸着🔥🔥🔥



血流サイコー!!



 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について