BLOGブログ

2024年02月09日

花粉症🌸

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

暖冬過ぎて花粉症が始まった藤代きんに君です🐽

春よりも夏が好き💘

POWER!!!

 

T様

久々のトレーニング💪

ベンチプレスからスタート🏋️

メインセットは70㎏~75㎏🔥



血流制限トレーニングでダンベルフライを追加💪



ラストは下半身の血流制限トレーニングでFINISH✨



血流のケアはとても気持ち良いです✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

カフェライン様出張ヨガ

先週節分にカフェラインさんの恵方巻

本当に皆さん美味しかったです!!!との

ご感想いただきまして、そちらのご報告(^^)/

来年もお願いします(笑)

今日はKさんお休みで3名でしたが

今日は上背部中心に進めさせていただきました。

寒さで背中も固いため、様子を見ながら

ほぐし多めでした。

次週もお話を伺いながら進めさせていただけたらと思います。

 

2号店

M様

雪で火曜日来れなかったので、その分今日お越しくださいました。

最近膝の調子も良く

ご入会いただいた日にちを見たら

今月で1年(^^)/

やっと今日はシャフトを使い10kgでスクワットに

挑戦できました!!!

長い道のりでしたが、地道に痛みがあるときはしっかり

ご自宅でもリハビリメニューも頑張りました!(^^)!

これから更に下肢の強化で膝痛の予防をしていきましょう。

 

Aさん

今日は何やりますか???

あれこれ話して結構却下されながら(笑)

最終的に月2回やると決めた

ベンチプレスになりました!(^^)!

今日は出だしよく軽そう・・・良い結果になる

予感!



 



 



17.5kg×10×3クリア!!!!!



チャレンジ時間

前回20kg×0に終わりましたが

今日は17.5kg×10×3の後

20kg×3クリア。

おめでとうございます!!!

足もしっかり使えていたので

その分軽く感じたようでした(^^)/

ずっと避けられている

デッドもやりましょうね(笑)

 

 

N様

Nさんも今日はベンチプレス

22.5kg×5にチャレンジ(^^)/

もうすぐ2年たつNさんですが

何しろ筋力がないので

会社のウォーターサーバーの交換ができない

から始まり、今では軽く付け替えが出来るようになりました!!!

 



 



 



ちょいギリギリおまけで

3セットクリアです。

次回はしっかり胸に全部つけられるように

頑張りましょう。



次回月曜日宜しくお願いします(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

前回雪かきで後で思うようにデッドリフトが上がらずでしたので、今日はリベンジと行きたいところです。

アップ開始

35㎏×5×2

55㎏×3

75㎏×2

ここまでやった感じは前回よりは、バーベルの食いつきがよいです。

90㎏×1

最終アップの90㎏は自己ベストの時(95㎏×5×3)のと比べるとすこしおもそうに見えますが・・・💦

95㎏5回狙いでチャレンジ!

息を仕込んで~!!



う・・・・💦

一ミリも浮きません( ノД`)シクシク…

上がらなかったことに落ち込む上野さん

その姿を見て

「してやったり!!」と嬉しがる私。

なぜ落ち込むのか?

記録を意識している証拠です。

上げたい意識が芽生えてる証拠です。

アスリートとしての意識が育ってきておられます。

立派なパワーリフターとして歩みだされてきました。

ワクワク💛



コンディションを振り返ってみましょう?

昨日何かしましたか?

「仕事が休みでしたので、脱毛サロン行ってきました。」

それです!それが理由です。

以外に体力を奪われるんです。

パワーリフティングは繊細な世界です。

上野さんの場合、極限近くまで、筋線維を動員されておられるので、ちょっとしたことでも重量に現れんです。

これまた、貴重な財産を手に入れられましたね( ´∀` )

続いてベンチプレス

メインセット35㎏×8×2

自己ベスト更新おめでとうございます。

胸郭の使い方ができてきた分、これからどんどん伸びるでしょう!!



爆伸びサイコー!!

 

 

 

佐々木様

スクワット🔥🔥🔥

前回52,5㎏×5×3をクリアし自己ベスト記録更新されました。

という事で間髪入れずに今日から+2,5㎏の55㎏×5×3狙い🔥🔥🔥

55㎏×5

55㎏×5

55㎏×5

またしても自己ベスト更新されました。

おめでとうございます。



続いてベンチプレス

前回と同じ35㎏×5×3狙い

35㎏×5

35㎏×5

35㎏×5

前回と比べて余裕が出てきた感じです。

次回から37,5㎏でチャレンジしても良いかもです。

ウォームアップセット次第では重量ジャンプアップしていければと思います。

 

ジャンプアップサイコー!!

 

 

 

KO様

まずは準備運動を兼ねて血流制限トレーニングで健康サイコー!!コスパサイコー!!



反り腰修正&お腹周りシェイプアップエクササイズ3種

バックロール10回

シットアップクランチ10回

ボールクランチ20回×3

胸椎動作を誘導すべく両腕の動きによる補佐を入れさせていただきました。

 

ボールクランチで習得した体幹のコントロールをそのまま肩甲骨チンニングで実践

10×3

腰椎と肩甲骨はワンセットで考えることで、より柔軟に動きます。

 

インクラインベンチプレス

一段階目の肩甲骨を下げる動作は、今日事前に行いましたすべてのエクササイズと共通です。

メインセット

22,5㎏×8×3

 

肩甲骨サイコー!!

体幹連動サイコー!!

 

 

 

 

K名様

トップサイドデッドリフト

肩から腕は脱力

ブランブランのロープのごとしの意識でバーベルをフックすることが、動作のコツになります。

メインセット

65㎏×8×3

スタンスが広すぎて、前後のバランスが崩れやすいことと、柔軟性が少ないために腰から先に立ち上がってしまうようです。

これでは腰痛のリスクが高まります。

 

スタンスを少し狭くするだけで、ホラ!前後にぶれなく、胸から立ち上げることができるようになりました。

 

次回から70㎏で行きましょう!!

トップサイドデッドリフトサイコー!!

 

 

K様

体幹のコントロール力アップを目的にバランスボールを使いました。

ボールの形状を上手く利用して背骨をコントロールしていきます。

この脊椎の動きを脳みそにインプットしていただき、あとのスクワットへ繋げていきます。

ボールクランチ20回×3

 

今日はスクワットのラックアップの練習です。

先程行いました脊椎の動きと全く同じです。

リンクしてやって頂きました。

バーベルを担いだ瞬間、筋緊張が強くなり、その為体幹部のコントロール力が下がってしまいます。数をこなして、慣れていただくことが先決です。

バーベルを敵と思わず味方だと脳に思わせ、安心してバーベルと合体することさえできれば、あとはちょちょいのちょ~い!

とにかく数をこなして、バーベルと仲良しになることからです。

タックアウト10㎏×10×5

 

仲良しサイコー!!

 

 

 

長島様

デッドリフト

いつものように

60㎏×5

100㎏×3

140㎏×1

今日は軽いのでここから少しづつ重くしていきました。

150㎏×1

160㎏×1

170㎏×1

自己ベストタイ記録の175㎏チャレンジ🔥🔥🔥

楽勝でクリア!!

自己ベスト狙いの180㎏に挑戦!!

「ぷはーっ!」



インパクト!!



おっしゃー!!

成功!!

180㎏を楽々成功されました。

おめでとうございます。



続いてベンチプレス

スーパーㇵの字グリップを伝授!

これがハマったみたいで、凄く軽い!!

このグリップは骨とバーベルとの一体感が強くなり、バーベルが前腕骨に引っ付く感じがするんです。

70㎏×5×5

これで年内100㎏もイケそうですとにやりと微笑む長島さん。



締めに血流制限トレーニング



きっくーっ!!



パンプアップサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について