BLOGブログ

2024年02月10日

3連休(^^)/

4スタンス理論 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日から3連休の方も多いでしょうか・・・

今日は私はキャンセルもあり

ご予約がお1人でした。

なので夕方髪を切りに行ってきます(^^♪

 

2号店

U様

今日はデッドリフトです。

見た感じいつもよりも背中の感覚が良さそうでした。

何しろ先週恵方巻を本店に取りに行かれて

太陽のデッドリフトに一目ぼれして

ドアの外から気がつかれず太陽のデッドリフトを見ていたそうです(笑)

ジャニーズより格好良かったです!と

Uさんすっかり中学生の太陽推しになりました!!!

40kgまでは太陽を意識して挙げられていたのですが

45kgになると必死になりすぎて

太陽を忘れてしまうらしく

今日は40kgで行いました(^^)/

明日もまた頑張りましょう。

太陽は喜んでいるでしょう(笑)

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

Y様

リポーズ

回旋運動エクササイズ

右回旋→左回旋

これ正しくできる人が意外と少ないんです。

単純なエクササイズこそ大切なスキル要素が含まれております。

全てのクライアントにもっとリポーズスキルに意識を向けていただきたく思います。

バーベルを上げることに対しての意識は高まってきておりますが、リポーズに対しての意識はまだまだのように感じます。

リポーズが正しくできれば、どんなバーベル&マシンエクササイズすべて正しくできるようになります。もっと言えば日常動作すべての動作が正しくできるようになります。

もう一度自身の行っているリポーズ正しくできているのか?

その再確認をお願いいたします。

右回旋の時は右の踏み圧、左回旋の時は左の踏み圧を感じながら行うことで、可動性が発揮されます。



脊椎の前後屈曲エクササイズ

アブドミナルクランチ10×3



バックロールスクワット10×3



腰椎の屈曲が動作のかなめになります。



脊椎の前後の動きを生かしたチューブロウイング

両腕、両肩を脱力して脊椎の動きを主体として動作を行うことがポイントです。

10×3

 

脊椎の動きと肩甲骨の動きが出てきたところから、メインエクササイズの

トップサイドデッドリフトです。

50㎏×8×3

特にバーベルが浮く瞬間に重心が前に流れないようにしっかり踏み圧で床を捉えながらバーベルを持ち上げることが動作のコツになります。

 

踏み圧サイコー!!

 

 

 

 

北村太陽君(中学2年生)

ジャパンクラシックサブジュニア53㎏エントリーが発表されました。

大会出場最年少が太陽君。そして最年長が私(筋肉伝道師宮本直哉)です(笑)

若者たちと勝負してきます!!

予選記録第2位と本選でいつも通り上げれば表彰台間違いなしです!!

太陽3月に昇天するぞ~!!

今日はデッドリフト

ありっ?最終アップの120㎏が重い💦

ということで今日のメインセット120㎏にしておこう!!

しかし、メインセット120は床から浮かず( ノД`)シクシク…



本人に原因究明することに

どうやらピアノレッスンが原因のようです。

ここんとこ土曜日に必ずデッドリフトを行っておりますが、土曜日がピアノレッスンとここ最近同じ日になっいているようです。

神経の疲労が記録低下の要因のようです。

疲労には種類があります。

①エネルギー枯渇②ホルモン③筋肉③神経

中でも神経の回復が一番時間がかかります。

厄介です。

 

ベンチプレス

Max60㎏失敗💦

ベルトを締めて再チャレンジ

60㎏成功!!

試合でもベルトを蒸着することに決定!!



ジャパンクラシック表彰台狙い!!

太陽昇天するぞ!!

表彰台サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について