BLOGブログ

2024年02月11日

88キロ級

スクワット パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス

トレーナー佃です。


3月の試合は83キロ級なのですが、今朝測ったら88キロを超えていました。


最近はパワーでも水抜きの幅が大きい選手がいますが、水抜きは何度やっても辛いですよね。


ただ自分の場合は格闘技時代に何度も水抜きしてるので、水抜き耐性だけは他の選手より高いんじゃないかと思ってます笑


 

 

佃担当


 

T


本日はスクワットとベンチプレスでした。


まずはフォームの難易度が高いベンチプレスから行いました。


1セット目の動きを見て少し動きが悪く感じましたが、2セット目からすぐに動きが戻ってこられました!


最後は回数を減らし30キロまで持って頂けたので、かなり良かったのではないでしょうか。


その後のスクワットは、膝を曲げる方向と呼吸の仕方を意識して頂きましたが、ここがさらに改善されてこられると、さらに良くなりますね!


本日もありがとうございました!




 

 

佐々木様


本日も前回と同じように、ヒップリフトなど臀筋を収縮させる種目を入れていきましたが、今回は動作を行う前の姿勢作りから意識して行なって頂きました。


さらに今回は、プランクも行なって頂きました。


自重で行なっても負荷が弱すぎるので、プレートを載せて。


この種目は個人的にすごくオススメの種目なのですが、1人だとプレートを載せるのが大変で行えないのが難点です。


そんな種目でも行なっていけるのもパーソナルの良い点ですね。


また行なっていきましょう!


 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

U様から

昨日最後にやった腹筋はやってるとき

足に負担が来て、「どこ使ってるんだか・・・?」

との事でしたが今日は腹筋絶賛筋肉痛でお越しくださいました(笑)

やはりちゃんと使えていたのですね!とお話して

今日はベンチもお腹が伸ばせないので

足上げベンチ(^^)/

足上げで20kg×8×3成功!

今日はベンチ調子良かったです。

いつも祝日もお越しくださるので

明日は来ませんか?とお伺いすると

ちゃんと計算済みで3月5週あるので

大丈夫です(^^ゞとの事でした。

ではまた来週頑張りましょう。

 

M様

膝の調子があまり良くなくて血流制限トレーニングを行いました。

先週は左右差がすごくあって

体のバランスが悪かったのですが

今日は先週より良い感じでしたが

膝が気になりますね・・・

無理せずに進めさせていただきました。

MさんとはいろいろLINEさせていただく機会が多くて

今日もそんなお話の続きをしながらでした(^^)/

来週もまた宜しくお願いします。

 

Rさん

最近食べてます・・・と毎週おっしゃる

Rさん。

昨年7kgくらい痩せて今動いていないのに食べてます。との

ことですが週1回はちゃんとトレーニングしていますからね。

また引き締めて頑張りましょう。

今日はベンチプレスを行いました。

20kg×5×3クリア

元々力はあるのでまだ慣れないベンチ。

フォームがしっかり安定していくように

練習しましょう(^^)/

 

柏洋店

I・Y様

今月初パーソナル

昨日まで苗場にユーミンのライブと

スキーに行かれて少しお疲れでしたが

10年以上ぶりのスキーもご主人は筋肉痛がひどいのに

私は大丈夫でした!!!と

普段のトレーニングの成果をご報告してくださいました(^^)/

今日は初血流制限トレーニングを行いました。

腕は点状出血がかなり出ました。良い反応です。

足は片足ずつ行い、最後は「こんな感覚初めて

ですがまたお願いします」とお帰りになりました。

来週も宜しくお願いします。

 

Mさん

今日はこの後飲みに行かれるとの事で

気合を入れてトレーニングしましょう(^^)/

スクワットを行いました。



 



しゃがみが浅いと

「浅いですよね・・・」とご自分でわかって

おられます(笑)

動画を見ながら進めさせていただきました。

最後は腹筋!!!



 



この後食べたら+-でプラスですよね・・・と。

でもやらないきゃ+++ですからね。

頑張りました!

楽しく飲みに行ってきてください。

 

智恵子さん

座骨神経痛でこのところストレッチ続きでしたが

もうやらないとね!!!とご自分で

決心されて今日はトレーニングを

しっかり行いました(^^)/



 



 



 

右が痛いのに左がかたい。

なので、ご自宅では少しお尻とハムの

ストレッチを行うようにお願いしました。

代表にチョコレートいただきました。

ありがとうございました。

また次回宜しくお願いします。

 

 

A様

ありっ?少し身体しまってきました?

「ハイ!テニスと筋トレ頻度上げた結果ですね」

とにっこり!!

ベンチプレスからスターティン

メインセット

70㎏×5×3をあっさりクリア

自己ベストタイの70㎏×8×3に少しづつ近づいてきております。

 

 

スクワットも調子よく77,5㎏×5×3

体重減で筋力アップは嬉しい限りです。

 

締めはもちろんいつものルーティンのネガティブ・チンニング8×2

 

次回も宜しく筋肉サイコー!!

 

 

H様

広背筋エクササイズをメインで行いました。

広背筋に刺激を入れることが出来たら一流だ!

と私がジムに入会したばかりのころよく、先輩ビルダーに言われたものです。

広背筋に刺激を入れるには脊椎の動きが最も重要になります。

要するに柔軟性の有無によるものが効く効かないの分かれ目になります。

特に脊椎前後の可動性が必要になります。

脊椎の前後動作は腰椎の可動性がメインになります。

という事で、ボールクランチで脊椎のコントロール力養成から行いました。

10×3



 

Hさんはとてもセンス高く、再現性高く速攻でこなされます。

 

続いてチューブロウイング10×3



シーテッド・ロウイング18,1×10×3。27,2×10×5



ラットプルダウン18,1×10×3、27,2×10×3



初挑戦ながら、フォームは素晴らしいものがありました。

しかし、広背筋の刺激よりも、菱形筋の刺激の方が強いとのことです。

これは、まだしっかりと広背筋が使えてないことになります。

ボトムで肩甲骨がしっかりと下制出来ていないのでしょう。

僅か数ミリ、数センチで刺激が変わります。

今後、継続していくうちにコツをつかめてくると思います。

継続サイコー!!

 

 

 

 

吉次様

デッドリフト

先ずはいつものようにMax挑戦から🔥🔥🔥

第1試技150㎏〇〇〇成功!

第2試技160㎏〇〇〇成功!

どんなコンディションでも160㎏は安定して挙げれるようになりました。

第3試技165㎏〇〇〇成功!

 

続いてスクワット

先ずはMaxチャレンジ

第1試技145㎏〇〇〇成功!

第2試技155㎏〇〇〇成功!

今日は155㎏がギリギリでしたので、Maxチャレンジはここまで

 

ポーズスクワット140㎏×2

最後はワンストローク(往復動作一挙動)スクワット120㎏×8発で心臓崩壊で終了!!

 

心拍サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について