BLOGブログ

2024年02月20日

春の嵐🌀

ブログ

POWER!!!

人一倍汗かきな藤代きんに君です😅

寒暖差でカラダがしんどいですね💦

とっとと安定してくれると助かります🤣

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

T様

ベンチプレスからスタート🏋️



25㎏~27.5㎏で追い込みました✨

血流制限トレーニングに移行🩸



血流改善してFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

M様

デッドリフトからスタート🏋️

フォームが定まらないとの事で60㎏~80㎏で再構築



丁寧にレクチャーしました✨

そのままベンチプレス🏋️



今日のメインセットは70㎏×3発🔥

60㎏で追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

U様

ベンチプレスからスタート🏋️



50㎏~60㎏でトレーニング✨

下半身は藤代メソッドで可動性を高めてFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

和製トム様

本日もベンチプレス🏋️



60~90㎏でアップを済ませて100㎏に挑戦🔥🔥🔥

見事クリア✨

そのまま80㎏×3×2セットで追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日2号店

T様

今日は下半身中心に進めさせていただき

ホップリフト他行いました。

花壇のお手入れなどで、少し腰が痛かったものの

今日は大丈夫です!(^^)!という事で

様子をみながらストレッチも前半念入りに行いました。



 

今日は暖かく、明日からまた寒いようなので体調

気を付けましょう!

 

H様

昨日に引き続きお越しくださり

下半身筋肉痛からの昨日の腕と

腹筋が筋肉痛で(笑)

今日は血流制限トレーニングを行いました。



 



 



 

今月は時間を見つけてたくさん先月分も

消化してくださっているので

また頑張りましょう(^^)/

 

M様

ご主人が今は帰国中だそうです(^^)/

以前通ってくださっていたので、近くに来たら

是非顔出していただきたいです!

お待ちしています。

本日は下半身トレーニングです。



 



 



今日は暑くて室内もく途中上着を脱いで

頑張りました。

毎回地味に筋肉痛になられるようですが

着々と筋肉ついてきています。

また来週も宜しくお願いします。

 

柏洋店

W様

整形外科でお尻をしっかり鍛えて

左右のバランスを取るように言われているそうで

今日は左右差をしっかり見ながら

ヒップリフト他お尻のトレーニングと

最後に踏み圧を感じながらのスクワット

いろいろご自身でも気が付く事があったようです。

また来週も今日の注意点をみながら

進めさせていただきたいと思います。

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

トップサイド・デッドリフト

ここんとこデッドの記録2連敗中の上野さん

果たして今日リベンジなるか?

最終アップの85㎏が軽い!いや軽すぎる!!

95㎏×5をサクッと自己ベストタイ記録

あまりにも軽かったので続いて100㎏



なんと楽にクリア!!

おめでとうございます。



思わずガッツポーズ!!



b1タイプ特性通りのガッツポーズ

同側で圧縮!!

本能はそのようにカラダを使いたいんです。

自然サイコー!!

オートマチックサイコー!!

 

 

レイナー様

ベンチプレス

メインセット

32,5㎏×3×3狙い!!

1本目楽に3回クリア

2本目も3回楽勝!!

3本目はあまりにも軽いので34㎏に挑戦!!

これも軽い!!

特別セット4本目は35㎏チャレンジ!!



なんとクリア!!

びっくり仰天の新記録!!

成功したご本人が一番びっくりされておられます。

WINNER!!



まさか・・・

ドーピング(笑)

ドーピング疑惑サイコー!!

 

 

 

伊藤ちゃん

本店デビュー!!

普段は柏洋店でパーソナルレッスンを受けておられますが、私がスカウト!!

あまりにもポテンシャルが高いと聞いておりましたので、パワーリフター選手幹部候補生としてスカウト!!

本実初日はご本人のリクエストのデッドリフトを行いました。

まずは4スタンスタイプチェックを行いました。

b1パラレルタイプです。

b1タイプのデッドリフトをご指導させていただきました。

ワイドとナローでどちらが相応しいかを見極め、ワイドデッドに決定!!

とても良いスタート姿勢です。



メインセットは55㎏×5



学生時代はソフトボール。

ポジションはキャッチャー!!

ポテンシャルの高さはソフトボールにより養われたようです。



これからどんどん強くなっていただいて、近いうちにパワーリフティングチャンピオンになっいていただきます。

パワーリフターサイコー!!

 

 

 

H様

バランスボール・ダンベル・プルオーバー

8×10×2

脊椎のコントロール力養成



ベンチ台に変えて

ダンベル・プルオーバー

8㎏×10×2



 

トップサイド・デッドリフト

35㎏×5×5

55㎏×5×3

65㎏×3×2

75㎏×5

でしっかりと軸を脳に刻みました。

 

脚で持ち上げる感覚を養成出来ましたので、ここから床引きデッドリフトへ

35㎏×5×3

 

床引きデッドリフト・サイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

ダブルハンドサークリング

とにかく精度を上げることを徹底!!

体幹を反らせすぎるあまりに、掌が窓ガラスから外れてしまうようです。

窓ガラスがあることをイメージして、動作することです。

末端の意識よりも、体幹部、脊椎メインで意識をすることがポイントになります。

アスリートならば、動作時にエラーが生じていることに自分で気が付くことがとにかく大事です。

気が付けばそれを何が何でも修正しようと努力するからです。

 

スクワット

メインセット

115㎏×1

110㎏×3

 

ベンチプレス

今日はMax60㎏上げれず(-_-;)💦

57,5㎏×2

57,5㎏×1



今日のコンディションの悪さは、確認したところ、学校体育のバドミントンの可能性のようです。

失敗は学びなり!!

学びサイコー!!

 

 

有金様

テーマ「肩甲骨下制」

肩甲骨を下制させるには、第一に脊椎の動きを出すことにあります。

プロレスラ―式プッシュアップ!!

教えながら高校時代のアマレス時代を思い出しました。

5×3



教えていくうちに、このエクササイズは全身連動にものすごく理にかなったエクササイズであることに気づかされます。



ファイッ!



肩甲骨チンニング10×2

ネガティブ・チンニング5×2

 

ラットプルダウンで肩甲骨下制練習



脊椎のたわみ&しなりをしっかり入れる練習

18,1×10×3



肩甲骨下制サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について