BLOGブログ

2024年02月20日

今日は雨ですね・・・

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

こんにちは。NORIKOです。

今日は雨・・・何かと移動が不便です。

本日は2号店

H様

このところ連続トレーニング頑張ってくださっています!(^^)!

今日はラットプルダウン他上半身トレーニング



と言うのも前回の下半身が筋肉痛との事でしたので

今日は上半身と腹筋を行いました。

腹筋も終われば筋肉痛になりそうな予感?



また明日頑張りましょう!(^^)!

 

M様出張ヨガ

今Mさんも座りながら少し参加できました。

ご家族の方に支えられ、Mさんも頑張っております(^^)/

今日は少しアクティブな動きも入れていきましたので

他の皆様は少しきつかったかもしれませんが

皆様も楽しんで出来たようです。

来週も宜しくお願いします!

 

2号店

A様

トレーニング&ヨガ

お腹の調子がこのところ悪く

午前中は特に大変らしいのですが

23日はお好きな歌舞伎鑑賞があるそうなので

それまでには良くなるといいです(^^)/

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

おこないヨガに入りました!

また来週感想をお聞かせください!(^^)!

O様

同じくレッグエクステンションとレッグカール

このところ血流制限トレーニングが多かったので

この種目去年の10月ぶり



ちょいとお疲れのレッグカール(笑)



雨の時間さけられて良かったです(^^)/

また次回も頑張りましょう。

 

香織さん

今日はヨガです!

この後お仕事なのでしっかり時間を

見ながら進めさせていただきました。

来月は香織さんと進めさせていただいている

会があり、もうすぐだと気が付きました(笑)

楽しみです(^^)/

お忙しいところ今日もありがとうございました!

また次回宜しくお願いします。

 

Yさん

昨日出かけてお疲れ&寝不足

今日は血流制限トレーニングを

行ったら余計眠気を誘ってしまいました(笑)

夏までに腹筋を何とかしたい・・・との事なので

頑張ってまたトレーニングしていただきたいと

思います。

今日も最後は腹筋を行いました。

頑張りました!

今日はゆっくり眠ってくださいね(^^)/

 

N様

木曜日から金沢に行くそうです。

今日の筋肉痛が残らないといいですが・・・(笑)

本日はアップライトロウ他

上半身トレーニング!



 



 



 



最後はツイスティングシットアップ



随分筋力アップしました(^^)/

次回はBIG3頑張りましょう。

 

 

Aご一行様

デッドリフトの日

お父様

140㎏×5×3

全ての1レップ目で、なぜか腰から引いてしまうようです。

2レップ目からはしっかり床を踏んで、その反力でバーが浮いてきます。

今後の課題です。

修正していきましょう!!



優希君(小学6年生)

90㎏×5

95㎏×5

軽くクリア!!

ただファーストプルの瞬間に少し腰が先行する傾向にあります。

ここを修正することで、将来の伸び率がぐんと上がるがることでしょう!!



月穂ちゃん(小学3年生)

40㎏×5

45㎏×5

肩甲骨で引く感覚大分つかめてきた様子。

これからどんどん精度上げていこう!!



お父様

ベンチプレス

77,5㎏×5×3

自己ベスト記録に近づいてきております。

その調子その調子~!!



優希君(小学6年生)

45㎏×5×3

自己ベスト更新おめでとう!!



月穂ちゃん(小学3年生)

17,5㎏×4

17,5㎏×2

17,5㎏×5

 

自己ベスト更新おめでとう!!

WINNER🔥🔥🔥



月ちゃんは、筋トレが遊びのように楽しくなってきたようです。

インターバル中も我慢できずに勝手にバーベルを上げだすありさま(笑)

遊びサイコー!!

 

 

 

KO様

腰痛予防&防止を目的に血流制限トレーニングで血液を全身に巡らせていきます。



血流制限ベルトをつけた状態では、正しい骨格操作を意識して行うのが難しそうです。

脳に記憶させて、どんな状態でも正しい骨格操作が出来るように血流制限トレーニング後に、正しいボールクランチを行いました。

ベルトなしだと素晴らしく精度が高いです。

ベルトを巻いた状態でもこのフォームが出来るように頑張りましょう!!

 

ハンギングレッグレイズ10×3

腰椎の動きを習得することで、日常から腰の負担のかかる姿勢改善に繋がります。

  

インクラインベンチプレス

22,5㎏×8×3

今日はとても精度高く出来ました。

脚の位置を少し変えてみたとのことです。

レッグドライブが出せるポジションは十人十色です。

古語の筋バランスや、柔軟性により違います。

 

 

 

 

純誠君(中学3年生)

スクワット

今日は特にしゃがみの深さを徹底!!

今までは深くしゃがむことで、腰椎の後傾が見られましたので、あえてハーフスクワットで行っておりましたが、そろそろイケる!!と思い60㎏×5を深さを出して行っていただきました。

バッチシです。

バットウインクせずに深くしゃがめております。

 

そのままメインセットへ

90㎏×5

90㎏×3

 

補助種目にポーズスクワット

70㎏×5

 

スクワット強化にお勧めの補助種目です。

ポーズスクワットサイコー💪

 

 

H様

休会されておられた分、ここ最近、頻度高くパーソナルに来られておられます。

先のご予約までも入れられて凄い意識です。

その意識の高さが試技に表れております。

未だベンチプレスをご指導させて頂いてまだわずか3回目というのに、パワーフォームのセンスの高さにビックリです。

「本人もベンチ楽しいです!」

と何度も連呼されておられました。



好きこそものの上手なれ~!!

前回は40㎏を重そうにやられておられていたのに、今日はなんと60㎏を5発も・・・



精度の違いでここまで変わるのか?

Hさん自身も驚きと喜びサイコー!!

 

 

 

石塚様

膝を負傷したとのことなので、初めに下半身の血流制限トレーニングを行いました。

脚パンパン💦



除圧後は痛みが嘘のように消失するんです。

これはマイオカインという物質が痛みを消失すると言われております。

パンパンサイコー!!

続いてベンチプレス

久しぶりの高重量なのでどこまで挙げることが出来るでしょう?

うりゃーっ!

Max90㎏ギリギリ成功です。

久しぶりでも90が押せるのはかなり自信となったようです。



その後75㎏×5×2(止め&コール付き)

脚を早く治して5月の千葉県パワーで完全復活を期待しております。

復活サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について