BLOGブログ

2024年02月19日

ターゲット仁

ブログ

トレーナー佃です。


JCPまで、あと2週間を切りました。


これは去年の話ですが、去年のJCPでスクワット最終試技者からのベンチ第一試技者だったので、それを見てた人に「さっきのスクワット激強の選手、スクワットだけにターゲット仁してたんだな。」と陰口叩かれました笑


一瞬ムカつきましたが、上手いこと言うなと笑いそうになりました笑


今年もスクワットだけにターゲット仁してるので、日本記録にご期待ください!


 

 

T


本日もベンチプレスから行いました。


かなりフォームが整ってこられましたが、逆に少し迷走気味でした。


まだ姿勢が決めきれていないところがあるため、ベンチの後にはベンチを使ってローイングを行いました。


実際のベンチの姿勢に近づけたローイングで、姿勢を上手く維持できるようにしていきたいですね!


また練習してまいりましょう!




 

K


今回初めて担当させて頂きました。


スクワットを練習中とのことでしたので、足首や膝の動きを良くしてから、スクワットを行なっていきました。


まずは自重で行い、そこから担ぎ方やラックアップを確認しながら行なって、最後はベルトを使用して呼吸の仕方まで練習していきました。


すでにかなり完成度が高いので、この調子でフォームを固めてまいりましょう!


 

 

佐々木様


本日もコンディショニングを行なっていきました。


今回も前回と同様、股関節周りから動きを良くしていきました。


その中でヒップリフトを行いましたが、なかなか臀筋の収縮が入れづらいようで、ご自身の手で骨盤の動きを誘導しながら行なって頂きました。


この可動域が大きくなってこられると、姿勢の改善にもつながりますし、種目の動きも良くなってこられると思います。


今後も続けてまいりましょう!


 

 

S


本日が初めての担当でした。


今回はベンチプレスを行いました。


フォームの組み方を確認しながら行なっていき、今までのやり方にプラスして少しポイントをお伝えしていきました。


最初は22.5キロが3回しか挙がりませんでしたが、ポイントをお伝えしただけで5回に伸びました!


その後の25キロも前回より1回増え2回挙げられました!


フォームさえ決まればしっかり押していけるとわかったので、あとは精度を上げていくだけですね!


 

 

T


今回も疲れないメニューをとのことでしたが、今回は少し疲れるメニューになってしまいました笑


行なった内容としては、プランクをバリエーションをつけて行なってから、お尻のトレーニングとオーバーヘッドスクワット、という感じでした。


体幹、股関節まわり、肩周りと全身使っていったので、少しキツめでしたね。


本日もお疲れ様でした。


 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は

柏洋店お客様ですが

2号店でN様

デッドリフト30kg×5

床からは初でしたが、柏洋店でヘックスバーで

練習しているため出だし重く感じたようですが

大丈夫でした(^^)/

ベンチも確認したいとの事で、自主トレの時

20kgで5回が限界・・・と言いながら

今日は結局10repクリアできました!!!

この調子でまた練習していきましょう。

 

H様

先週は大腸検査のためお休み。

異常なしで今日はお元気にお越しくださいました。

Hさんもデッドリフト(^^)/

30kg×5

最初は重くて上がらない・・・との事でしたが

フォームを久しぶりでしたので

確認して5セットクリアです。

最後はツイスティングシットアップ!

今日も頑張りました。

来週も頑張りましょう。

 

Aさん

今日は背中お願いします!との事で

ラットプルダウン他背中を今日はたくさん使って

いきました(^^)/



 



ご入会当初よりも本当に背中が動くように

なりました!若いのに背中が固すぎて

このままでは心配なくらいでしたが

継続するって本当に素晴らしいと改めて

実感します。

まだまだ伸びしろもあると思いますので

頑張りましょう。

 

Rさん

コストコ大好きRさん家族(笑)

月1はコストコ。でも他はロピアやいろんなスーパーで

お買い物が多いのですが、この1週間は

気を付けて食べないようにしたとのことでした(^^)/

今日は下半身メインにトレーニングしていきました。

息子さんのYちゃんも本店で週1トレーニングして

くださっていますが

お母さんのRさんとおばあちゃんが美味しい物ばかり

買ってきてしまい・・・なかなか痩せないんです。

やっぱり子供と孫は可愛いですかね。

Rさんも停滞中ですが、これからも気を付けて

楽しくダイエットしていきましょうね。

 

 

柏洋店

T様

今日は血流制限トレーニング。

トレーニングと血流制限トレーニング交互に行っていて

冷えが少し改善された気がします!!!と

今日お話してくださいました(^^)/

ご主人が居酒屋さんで、包丁をほとんど持たないという

Tさん(料理人のご主人羨ましいですね)

ヨルガオさんというおでん屋さんです。皆さん

是非行ってみてくださいね。

柏洋のお客様とスタッフも飲み会開催準備中です!(^^)!

 

I・Y様

前回血流制限トレーニングで肩の調子が良くなった

との事で、下半身トレーニングと

上半身は血流制限トレーニングをお願いされました(^^)/

下半身から行い、スクワット他十分に大筋群を

使いまして、最後に腕に巻きました。

今日も終わると肩の調子はいい!との事でしたので

少し続けてみましょう。

次回23日また宜しくお願いします。

 

I・M様

Iさーーーーーん。お帰りなさい・・・

入院していて心配していたのに、今日めちゃめちゃ

元気すぎて逆にビックリしました(>_<)

柏洋店のお客様では1番早くパーソナル受けて下さって

いて昨年も秋に膝の手術する予定だったのが

トレーニングを4月から始めて良くなったので

手術やめました!と私の事を本当に信頼してくださって

本当に感謝しているのですが

入院はびっくりしましたが今日またお越しくださり

パーソナルトレーニング出来て嬉しいです涙

最近ご入会いただいた息子さんのお話もして・・・

今日は時間があって話の延長戦になりましてすいません。

またお元気で頑張ってトレーニングしましょうね。

来週も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

I様

ボールクランチで脊椎のコントロール力を養成。



スクワット動作とリンクして行う事で、次のスクワットの精度がすこぶる高くなることを期待!!



脊椎の動かし方をしっかりと脳に刻まれたようなので、そのままスクワット。

体幹部のしなりからたわみの動きをより鮮明に意識しながら行っていただきました。



上手に出来ました。

ワンランク上質なスクワットとなりました。



 

インクラインベンチプレス

メインセット

17,5㎏×8×3

フラットベンチプレスよりもレッグドライブで肩甲骨を決めやすいので、胸の刺激が強く入るようです。

 

インクラインベンチサイコー!!

 

 

中内家御一行様

ターゲット仁保育所へ変貌!!

家族で来られるときは、広々の2号店に手パーソナルを行います。



危険区域に入り込まないようにネットをガラガラ~!!



お子様は蚊帳の外

でたー!!

得意の高這いで危険区域に接近中!!



入ってくるなー!!(笑)



彩さんからパーソナル

初めにボールクランチで体幹コントロールを養成していきます。



 

スクワット

ボールクランチで要請した動きをそのままスクワットで再現

脊椎のコントロール力がスクワット力です。

メインセットは今日は前回より2,5㎏重くし32,5㎏×5×3

2,5㎏だけでこんなにも辛い💦と彩さん(笑)

その分報酬はでかい(笑)

 

続いて修平さん

アップのセットを見て軽そうでしたので、メインセットは前回よりも+5㎏の100㎏×5×3。少しづつベストに接近中です。近日中に自己ベスト更新と行きたいところです。

 

中内家サイコー!!

 

 

k様

バックスクワットをやるも・・・💦

肩甲下筋の痛みが強く、これでは悪化してしまうだけ…

ということで、フロントスクワットを紹介

痛みはないものの、体幹部の柔軟性が足りないため、バーベルが落ちそうになりうまくできません。断念💦



そこで、ザーチャースクワットをご紹介

バッチリうまくいきました。

ザーチャースクワットとはバーベルを両腕の肘部分に乗せてスクワットを行います。

お姫様抱っこの要領でバーベルを抱えてスクワットをする感じです。

前にバーベルを乗せるので、大腿四頭筋に刺激が入ります。



メインセットは75㎏×5

これから肩甲下筋が治るまで、ザーチャースクワットで勝負!

ザーチャースクワットサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について