BLOGブログ

2024年03月13日

恵みの雨☔

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

雨のおかげで花粉症が落ち着いた藤代きんに君です✨

花粉症が終わるまでもう少し🌸

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

T様

ベンチプレス&血流制限トレーニングのハッピーセット🏋️



下半身も血流制限トレーニング🩸



追い込み&リフレッシュしてFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

M様

本日はスクワット🏋️



メインセットは85㎏🔥

そのままベンチプレス🏋️



メインセットは70㎏🔥

追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

U様

本日はベンチプレス🏋️



メインセット60㎏🔥

下半身はループバンドでローテーション✨



柔らかくしてFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

Sさんからです。

先日J君にラックと重量をあげたのですが

ご主人がベンチ台も買ったそうで

本格的なホームジムの出来上がりなので

Sさんも是非ご自宅でトレーニングしてください!と言うことで

今日はスクワット

フォーム練習ですがしっかり覚えて自主トレ

出来るようになっていただきたいです(^^)/

是非嬉しいご報告お待ちしております。

 

T様

今日は右お尻が固く腰が疲れているとの事で

前半少しトレーニングして

後半はお尻まわりのストレッチを

行いました。



 



「家だとやらないのよね・・・」との事でしたが

簡単なことだけでもやっていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

久しぶりの担当です

上野様

昨日LINEにちょっと久しぶりの2号店

やや緊張・・・とメッセージくださいました(笑)

ヒップリフトから始めたのですが

ハムが攣る攣るで中断。

レッグレイズ他やっていなさそうな

種目やりました。



 



 



ブルガリアンスクワットは「嫌い!!!」

と言いながら最後まで頑張りました。

楽しくお話も出来て

また担当するの楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

M様

今日はスクワット

以前よりrep数増やして30kg×6



 



少し前に傾きましたが

しゃがみも頑張りました(^^)/

ヒップリフト



雨がひどい中ありがとうございました。

また来週頑張りましょう。

 

柏洋店

W様

今日も左右バランスの確認をして

ヒップリフト他下半身メインでトレーニングしていきました。

やはり怪我した左足首がかなり踏み圧もグラつくので

すぐには無理でもご自分で意識していただけたと

思います。

腹筋も今日は頑張りましたので筋肉痛に

なるかもしれませんが、また来週も頑張りましょう。

 

伊藤ちゃん

今日は肩の痛みが良くなってきたけど

まだ関節に違和感があるとの事で

血流制限トレーニングを行いましたが

その前に腕、肩を使わないように

下半身トレーニングでブルガリアンスクワット他

ダンベルを使用してトレーニングしていきました。



 



血流制限トレーニング



 



 

ブルガリアンスクワットきつかったですね(笑)

でもすごく頑張りました(^^)/

次週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

血流制限トレーニングのおかげもあり、腰椎ヘルニアの症状の右腕のしびれもここんとこなくなってきたと喜びの様子。本日も血流制限トレーニングから行いました。



体幹部の前後のコントロールを意識して、バランスボールクランチ20回、ニーレイズ20回、ハンギングレッグレイズ10×2。すべての腹筋エクササイズで重要なポイントは腰椎の前後の可動域を大きくすることです。



 

本日のメインデッシュは前回に引き続きバーベルスクワット。

初めにラックアウト動作20㎏×10×3

こちらも脊椎の前後の可動性を存分に発揮することです。

決して脊椎を固めたまましゃがんではなりません。

体幹部を柔軟に動かすからこそ、しゃがんで立つ動作が成立します。

20㎏×5×3

25㎏×5×3



ボトムポジションで腰椎の後傾(バットウインク)が見られますので、修正エクササイズとして、ポーズスクワット10×2

ボトムでしっかりと腰椎をはめる意識で行っていただきました。



ポーズはめ込みサイコー!!

 

 

ko様

いつものように血流制限トレーニングで全身に血液を巡らすことから

バックロール20回

腰椎の柔軟性が向上してきました。



2本目はマットの上に上がり段差なしでチャレンジ!!

あと少しでできそうです。



ハンギングレッグレイズ

10×3

腰椎の屈曲可動域が広がったことで、膝がしっかり上がるようになりました。



インクライン・ベンチプレス

20㎏×8×3



腰椎サイコー!!

 

 

 

レイナー様

4月7日の千葉県パワー大会へ向け今日はデッドリフトを行いました。

メインセットで狙うは95㎏×3発🔥🔥🔥



1本目惜しくも2発



3発目は焦りが生じて釣竿デッド(腰引き)となり、本人も「やっちゃった💦」と反省の様子。

2本目は修正して臨みましたが、時既にお寿司🍣です。力残っておりませんで2発。

次回リベンジに期待!!

最後は補助種目でポーズデッド80×3×2

ポーズデッドサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

次の獲物は千葉県ジュニア&マスターズパワー大会

目標はスクワット130㎏、ベンチプレス67,5㎏、デッドリフト150㎏、トータル347,5㎏!

昨日のピアノレッスン&今日の学校体育でのバトミントンで、コンディションがどう影響を及ぼすかです。いままでこの二つの日のトレーニングは良い記録であったためしがありません。

今日もアップが重そう💦

メインはいつもより少し下げて107,5㎏×3×2狙いでいこう!!

1本目3発成功



2本目0💦

気持ちを取り直してベンチプレス

最近お気に入りの海老反りルーティン🎶



ベンチも今日は重いMax60㎏まで💦

その後55㎏×1、50㎏×5



こんな日もあるさ~!!

次回リベンジに期待!!

リベンジサイコー!

 

 

石塚様

今日からベルトを蒸着することを進めてみました。

遅ればせながら今更と思われる方も多いと思いますが、以前私はベルトなしの方が重い重量が上がっておりましたが、頸椎ヘルニア発症から、どうすれば肩甲骨下制キープを出来るのかを試行錯誤して出来た技の一つにベルト蒸着があります。そのほかにもいくつかありますが、別の機会に掲載させていただきます。

ベルトなしとベルト蒸着を交互にやって頂き違いを実感して頂きました。

「ベルト蒸着の方が軽いです!」

という事で、ベルト蒸着🔥🔥🔥

Maxチャレンジ

 

ベルトの効力で、自己ベストタイ記録の95㎏止めなし成功!!

セットは70㎏×8,8,7自己ベスト更新!!

おめでとうございます。

自己ベストサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について