BLOGブログ

2024年03月21日

春分の日

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

今日は春分の日ですね。

この年にして祝日が覚えられないです(笑)

午後からお天気も悪くなりましたね。

早く春らしく暖かくなってほしいです。

 

柏洋店

H様(男性)

先週あいたせいで体バキバキ・・・とストレッチポール

から乗るのが大変なくらい今日は

お疲れでした(>_<)

祝日でこの後お子さんと映画

そして夜はお仕事だそうで

相変わらずお忙しいHさんです。

今日もストレッチメインに進めさせていただきました。

いつもありがとうごさいます。

 

A様(男性)

男性続きですがAさんは

体が固すぎてトレーニング出来ない(シャフトかつげません)

のでトレーニング出来る体つくりで頑張っていただいています。

今日もチューブを使い背中の動きを出していき

リポーズもご自宅で行っていただくように

ご説明しながら進めさせて

いただきました。

男性陣はトレーニングしなくてもだくだくです(笑)

地道に頑張りましょう。

 

T様

昨日柏洋にご主人とお越しいただいていたのですが

30分くらいでお帰りになり

お伺いしたところ、飲みに行って今日は

二日酔いです・・・(>_<)との事でした(笑)

血流制限トレーニングご希望で

今日は長めに?おこないました。

そして最後に先週のトレーニングのおさらいをして

終わりました。

今日おさらいした内容はしっかり次回までに

やってくださいね(^^)/

 

2号店

Aちゃん

 

 

 

X様

 

 

筋肉伝道師担当

筋肉ジャンキー女子様

念願の100㎏をしっかり深さを入れて立ちました。

執念の試技に筋肉サイコー!!

WINNER!!

 

ベンチプレス

65㎏は楽に成功し、そのあと70㎏挑戦

1本目下ろしの軌道がブレて惜しくも失敗💦

2本目下ろしうまくいくも力尽きた感じです。

65㎏の挙上スピードからすると、精度次第で75㎏は押せるはずです。

しっかりスキル練習を行う事で、80㎏も年内はイケルと思います。

 

恐るべき筋肉才能!!

筋肉さいのー!!(なんちって~(〃▽〃)ポッ)

 

 

伊藤様

インクラインベンチプレス

病み上がりからのトレーニングなので

メインセットは8レップから5レップにして行いました。

重量は前回と同じく55㎏です。

今日からトレーニングベルトを装着してのベンチプレスです。

55㎏×5×3

「ベルトをすることで、体幹部の安定が増します!!」

とノーベルトとの違いを実感されました。

 

締めはもちろん血流制限トレーニングです。

私が担当の時は必ず血流制限トレーニングを行っておりますので、カラダも血流制限トレーニングに慣れて、以前よりも心拍も上がらなくなってきました。

 

血流サイコー!!

 

 

 

I様

スクワット

メインセットは45㎏×8×3

学生時代バレーボールを本格的にやられておられたとあって、スタミナが素晴らしいです。

インターバル中もケロリとして、ショートインターバルで直ぐに心拍も回復されます。

どんどんセットをこなされます。

 

続いてベンチプレス

前回の記録は25㎏×8,8,6

今日はこの記録より少しでも超えるように励ましのお言葉をかけて行っていただきました。

こうなると、そのプレッシャーから力もきっと出るはず~!!の作戦(笑)

1本目25㎏×8

2本目25㎏×8

3本目25㎏×8

励まし作戦成功!!

おめでとうございます。

 

記録更新サイコー!!

 

 

K様

先週お休みされましたので、2週間ぶりのトレーニングです。

バランスボールクランチで脊椎のコントロール力を養成していきます。

 

竿を利用して、ラックアップの練習

10×3

ばっちりです。

2週間振りでしたので、心配しておりましたが、カラダはちゃんと覚えているものです。

 

最後は20㎏バーベルシャフトを担いでバーベルスクワット

フルボトムまでしゃがむと、腰椎の屈曲が出てしまい重心がつま先に流れてしまいます。

という事で、クォータースクワットで練習。

20㎏×10

20㎏×5×5

 

先ずはクォータースクワットでしっかりとフォームを作り、フルボトムまで目指して頑張っていきましょう!!

スクワットサイコー!!

 

 

K様

4月7日の国体予選へ向けスクワットを試合形式で行いました。

前回大会デビュー戦では、記録なし(失格)で終わりましたので、そのリベンジ戦となります。

第1試技130㎏〇〇〇成功!

第2試技135㎏✖✖✖立つもしゃがみがもう少し欲しいところです。

そこでアドバイス「顎を引きインパクトを得るようにしてください。」

特にKさんの4スタンスタイプはA1クロスタイプで、体幹部の主導面が胸側にありますので、上方を向いてしまうと、体幹部の連動性が落ちてしまい、しゃがみが浅くなる傾向にあります。

「顎を引いて目線は正面水平でやってみてください!!」

スクワット!!しゃーっ!!しゃがみ良し!!135㎏〇〇〇成功!!

 

この感覚を脳に刻むべく

120㎏×3×2

 

「これか柏洋店に行って自主練してきます!!」

バイクにまたがりブロロロロー!!

自主練ファィッ!!

自主練サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について