BLOGブログ

2024年03月30日

筋肉サイコー💪

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

皆様、今日も筋肉サイコーしてますかー(笑)

今日も元気よくいってみよー

筋肉伝道師担当

A様

ベンチプレスから行いました。

今日は足のポジションの見直しから行いました。

どこに足を置けば、一番全身骨格の連動性がでるのか?

はじめに従来の位置に足を着き行いました。



そしていつもより足を遠くに着いて行い比較してみました。



観た感じから従来よりも足を遠くに投げ出した方が、全身骨格の連動性が高いです。

ご本人に体感重量を確認したところ、遠くに足を置いた方が楽です。

という事で、足を遠くに置くやり方に軍配が上がりました。

そしてメインセット70㎏×4、60㎏×10×2

 

スクワット

今日から久しぶりに80㎏で行う事に・・・

80㎏×5×2



さあこれからカレー屋ボンベイへいくどー!!



トレーニングは最高の調味料!!

調味料サイコー!!

 

 

KO様

前回は柏洋店でいつものトレーニングとは違う種目、マシンを中心に行ったために、筋肉痛が酷く、まだ筋肉痛が残っているとのことなので、今日はアクティブ・レスト(積極的休養)として、血流制限トレーニングを中心い行いました。

上半身から



下半身



最後はバックロール・スクワット



脊椎の柔軟性が高くなり、コントロール力もアップしてきております。

 

継続は力なり

継続サイコー!!

 

 

K様

デッドリフト

専門学生で今、春休みでコンディション良好かと思いきや、朝早く起きない分、夜型になり、昼夜逆転の生活になっているとのこと。

デッドリフトで、全身の血流量を上げてスッキリして頂きましょう!!

アップを拝見させていただき精度の高さを確認できましたので、今までで一番重い75㎏で行う事に

75㎏×5×3楽にクリアされました。



まだまだ重量に余裕があります。

今はとにかくしっかりとフォームを作ることが最優先なので、余裕のある重さで行いました。



精度サイコー!!

 

U様

ラットプルダウンで胸椎の動きを出すことから行いました。



今日この後控えてるインクライン・ベンチプレスに上手くつなげるためにラットプルダウン

ラットプルダウンの胸椎動作はベンチプレスそのものです。

ラットプルダウンのボトムポジションで胸骨を上げて、胸を顎に着ける動きは、写真を見てお分かりのようにベンチプレスのボトムそのものです。



胸椎伸展をしっかり脳に刻まれたようなので、いざインクラインベンチプレスチャレンジ!

作戦成功!!

ワンランク上質なインクラインベンチプレスとなりました。

 

近いうちにフラットベンチ台でも、胸椎伸展を同じように使えるまで持って行きます!!

胸椎伸展サイコー!!

 

 

キョン2様

入会されてからこれまで、ずっとスクワットを特訓してまいりました。

その理由の一番の目的は、筋力ベースというよりも、正しい全身の骨格操作取得にあります。

スクワットは全身の骨格連動性を作るのに優れた基礎スキルトレーニングだからです。

今日はロウイングエクササイズをご紹介させていただきました。

腕を引く前に体幹部のしなりが入ります。

ここでスクワット動作を思い返してください!

しゃがむ前に体幹部のしなりが入ってからしゃがむはずです。

そう、似てるんです。

今まで行ったスクワット動作が網羅されてるんです。

下写真見てください。初めての種目と思えない程、精度が高くこなされます。

これが今までスクワットをしつこく訓練してきた答えなんです。



体幹が腕を曲げる準備を十分に行った後に腕を引く!

まさしく体幹主導とはこのことです。



チューブロウイングの次は今日のメイン種目です。

ラットプルダウン!!

広背筋を意識というよりも、肩甲骨、上腕骨、前腕骨、脊椎でマシンのテンションを感じて操作することです。その結果筋肉に刺激が入ります。

真っ先に筋肉に効かせようと意識すると、力感が強くなり、かえって目的の筋肉に刺激がいかなくなります。正しいフォームを身に着けるには、骨で感じることです。

 

骨(コツ)をつかむ!!とは正にこのことです。

骨サイコー!!

 

 

川野様

デッドリフター誕生!!

仁にご入会されて約1年が経ちメキメキと強くなってきておられます。

昨年はパワーリフティングデビュー戦をし、残念ながら失格💦

それが川野さんの今の原動力となりました。

PR更新の190㎏狙い🔥🔥🔥

 

WINNER🔥🔥🔥
おめでとうございます✨
ウエイトトレーニング歴なしから仁に入会し1年でこれは凄い!

ウエイトトレーニング経験なしからのスタートで驚異の伸びです。

 

Max後はポーズデッドリフト160㎏×3×2

 

4月の国体予選が楽しみです。

国体予選サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について